婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

あぁドン引き!婚活パーティーで男性に嫌われる女性の特徴3選

   

女の子

あなたは婚活をしている時に男性からドン引きされたことはありませんか?
心当たりがなくても実はあなたの行動が男性にドン引きされているかもしれませんよ。
これを知ると知らず知らずのうちに男性から嫌われなくなるでしょう。
今回は、男性にドン引きされる女性の特徴を考えてみます。

■婚活パーティーで男性に嫌われる特徴

婚活が上手く行かない女性は、婚活パーティーなどで男性をドン引きさせる行動を取っている可能性があります。
男性は、見ていないようでしっかりと女性を観察しているもの。
婚活でのどんな行動が男性をドン引きさせ、貴女を結婚から遠ざけてしまっているのでしょうか?
今回は、あぁドン引き!婚活パーティーで男性に嫌われる女性の特徴についてお話を進めます。

●タイプじゃない男性をあからさまに軽視する

ほとんどの婚活パーティーで取り入れられているのが、短い時間で男性と会話を繰り返す「回転式会話」。
椅子が丸く並べ、内側には男性、外側には女性という並びで座りながら、時間を区切り時計回りに回りながら1人1人とお話をしていくという方法です。
大勢参加する婚活パーティーなどでは、もちろん素敵な男性もいるでしょうが、自分の好みではない男性も参加しています。
女性の中には、自分の好みじゃない男性に対して目も合わせなかったり、口を開かないなんて人もいるみたい。
でも、その態度しっかりと男性に見られていますよ。
隣で会話をしている男性だけではなく、前後5人くらいの男性は貴女を目線の端にとどめて目の前の女性と会話をしています。
失礼な態度を取っていると「あの子はそういう子なんだ」と話す前から印象が最悪になってしまう事も。

●明るいと下品を履き違えている

女性

男性は、笑顔の可愛い明るい女性が大好きです。
婚活パーティーでも、そういう女性はそれほど容姿端麗でなくても人気があり、必ずカップリングを成功させて帰って行きます。
でも、明るい性格と下品を履き違えている女性に男性はドン引きしているみたい。
笑顔は笑顔でも口を大きく開けて「がはははは」と男っぽく笑ったり、下ネタを自分から話し始めたりする態度にゲンナリする男性は多いです。
男性が求める明るさとは、態度ではなく心持ちのこと。
ポジティブな発言だったり、笑顔で話を聞くことができる態度です。
明るさを履き違える事無く、婚活に望みましょう。

●ブランド物で身を包む女性

「ここぞというパーティーだから!」と気合を入れてブランドバックや洋服で婚活パーティーに参加している女性を多く見かけます。
でも、実はブランドの洋服やバック、男性からとってもウケが悪いんです。
「この女金かかりそうだな」と見た目で判断し、その場では雰囲気を取り繕っても、けして本命にしようとは考えてもらえないのだとか。
婚活に参加する時は、品が良いノーブランドを着ていくのがベスト。
男性は家庭的なお母さんになれそうな人と結婚したいと考えますので、生活感がなくおしゃれすぎる格好は、好まれません。
特に男性の目に入るバックなどは、有名なブランドの物を持たない方よさそう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、婚活パーティーで男性からドン引きされてしまう行動を3つご紹介しました。
特に場を盛り上げようとおしゃべりになりすぎる態度は、婚活パーティーでは嫌われてしまうみたい。
失敗したくない婚活パーティーなら、ニコニコとしながら聞き役に徹していた方が間違いはないでしょう。
是非、この3つを気を付けてくださいね。
おしまい

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム , , , ,