婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活は第一印象で決まる!印象を良くする事前準備を3つ解説

      2015/12/12

女性

あなたは、婚活をしても中々結果に結びつかなくて悩んでいませんか?
婚活に行くだけでは、いい彼氏は見つかるはずがありません。
ライバルは多いのです。
だからこそ婚活にはテクニックも覚えなければいけません。
婚活の必勝テク、それはズバリ第一印象にどれだけ気を使えるか?です。
人は始めて会う人について、最初の30秒で印象を決めています。
会場に入った瞬間! 挨拶をする前の所作などです。

■第一印象を良くする為の事前準備

1、 清潔感、すがすがしいオーラ ほんのりした透明な女性らしい香り

服装、メークについてですが、とても需要です。
しっかりと1週間前くらいからどうゆう自分で行くかの用意が必要です。
男性も色々な方がいますし、好みのタイプも千差万別ですが、男女問わず共通する好感度はズバリ清潔感です。
垢抜ける事です。
日頃からバスタイムを愛し、当日は少し早く起きて、アロマの半身浴で汗をかきアフターバスで爽やか、甘目のコロンを裸のへそ下につけましょう。
ほんのり、ほわっとした香りは良いものです。
逆きつい香水はNGなので、慣れていないと出来ないので、日頃から練習して下さい。
服の上からではなく、風呂あがりにボデイーローションに重ねて、へそ下への2プッシュが必勝の秘訣です。
時間が過つと自分の香りになって服の下からほのかに香ります。
男性の五感を刺激しましょう。

2、 服装&メーク

出会い

服装選びのポイントは色選びから、何系の色が自分には似合うのか。
肌の色によって似合う色も人によって違います。
無難なところでは、ベージュ、白、パステルです。
赤や、黒はなるべく避けましょう。
そして一番大事なのは、体のラインを綺麗に魅せる事です。
痩せてる、ふとってる関係ありません。
シンプルな身体のラインの綺麗に出るワンピースなどオススメ!
足首を強調するヒール、シースルーストッキングを履きましょう。
手先も目立つので手入れの行き届いた爪で、ネイルはどちらでもいいと思います。
男性が触りたくなる手先、足、うなじ、首、頬を演出しましょう。
メークは、厚化粧は男性は嫌いな方が多いです。
とにかく、触りたいか、触りたくないか、なのです。
男性がおもわず触りたい肌、キスしたい唇が基本です。
付けまつげや、昼間から真っ赤なリップは違いますね。
ヘアも同様に、清潔に見せる事が前提です。
髪をダウンで行くならサラサラにブローして 毛先を潤いで!
軽くワンカールさせても女性らしく優しくなります。
アップならうなじを脱毛して綺麗にしていきましょう。
とにかく、モテは手入れなのです。

3、 第一印象決めて 挨拶と所作

会場についたら、緊張するかもしれませんが、いつもよりゆっくり行動するようにしましょう。
歩き方、座り方、 ゆったり、ゆっくりです。
場に馴染むまでゆっくり周囲をにこやかに観察する程度でいいです。
ほわっとそこに、存在していましょう。
姿勢は常に意識してください。
きれいな姿勢だけでモテます。
いざ挨拶の場面がきたら、落ち着いてゆっくり、ゆったりが基本。
しっかり目をみつめましょう。
とにかく見つめましょう。
相手が自己紹介したら、自分も挨拶するのですが、その時に自分のプロフイールとかベラベラ喋らずに、今日いい天気ですね?
とか どちらからですか?など当たり触りない内容にしましょう。
ゆっくり、色っぽくも意識しましょう。
声のトーンも注意しましょう。
話し方の基本は、子宮の奥から、唇で話す感じです。
だんだん打ち解けてきたら、少しずつ、いつものナチュラル自分を出していきます。
所作では、髪の毛を触る、上目使い、がさつ、焦っているは男の人は苦手ですので気をつけましょう。

■会話のポイントは衣食住に関わる事

男性と飲み物を一緒に飲んだり 何か軽食をつまんだりするなら「美味しいですね」とか、普段どんな物を食べているかとか、趣味も勿論ですが、その人の性格や、生活レベルは衣食住の話をすれば概ねイメージはつきます。
また今後仲良くなって、交際へ繋げる為に、自分はこういう所に住んでいて、良く料理をするとか、会話に折込むと相手は、この人と付き合うと、素敵な場所と美味しい手料理が食べられて、こういう楽しい時間が持てるんだ!という、夢、期待を持たせる事ができます。
今までの失恋ネタよりは、自分と付き合う事で未来に楽しい時間が待ってる方が、相手にとっては魅力的です。
また、この人と会いたいと思うのです。
また会いたいと思わせる秘訣は、女として触れてみたい気持ち、この人にいると自分が幸せになれそうな期待なのです。

■さいごに

男性にモテるモテないって、容姿ではないんですよ。
トータル的なその人のクオリテイなので、個性も素敵と思います。
自分を丁寧に扱う事が内面から、にじみ出ると思うので日頃から自分の五感を満たし、自分を丁寧に扱う事がモテや、幸せな結婚に結びつくと思います。
それからタバコは、女性でも吸っている人も多いですね。
もし、いい男を落としたいと感じているなら、女性のタバコ臭い口臭にキスしたい人は少ないと思います。
やめるのも努力の一つです。
なんだかんだモテてる人は、何かしら自分に努力しているものなのです。
できることから始めてみましょう。

 - 婚活の第一印象, 婚活コラム ,