婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活ですぐにモテるようになる3つのコツをあなただけに教えます

      2015/10/10

女性

婚活をしても中々結果が出ないというあなたにとっておきの恋愛のコツを教えます。
お試しあれ!

■婚活でモテるコツ

結婚活動・・「婚活」ですが、今は昔と違い手軽な合コン感覚で出来るものも増えてきました。
色々な男性と一度に出会える婚活パーティーは、好みの相手をたくさんの男性の中から選べるので効率も良いですよね!
「何度か婚活パーティーに行ったけど、モテなかった」という残念な報告を女子会で耳にすることもあります。
でも実はちょっとした心がけで婚活でモテる貴女に変わることができるんですよ!
さっそくそのコツを見ていくことにしましょう。

★男性を条件で選ばないとモテる

まず、合コンでモテない女性というのは、自分視点で相手を選んでいることが多いようです。
たとえば、男性の社会的地位、経済力、見た目というのが一般的な条件ですが、ここにばかり集中していると、自分と心が通じ合える人をその小さな枠から探さなければならないため、男性の人数がかなり絞られてしまいます。
条件ばかりを重視していると、本当は貴女と仲良くしたいと思っている男性が居ても、その好意は論外となり結局モテなかったという風になってしまうのです。
確かに、条件も結婚の大切な要素かもしれませんが、あれもこれもと欲張っているうちは相手は探せないと思ったほうが良いかもしれません。
男性を条件で選ばないのがモテるコツになりますね。

★自分の強みを考えるとモテる

女性

婚活で周りの女性よりも優位に立ちたいのなら、自分の強みを分析する事も大切です。
簡単に言えば自分の需要がどこにあるかを把握するということ。
たとえば、肝っ玉母さんキャラの貴女が俺について来いタイプの男性と仲良くなろうとしても中々上手くいきませんし、話下手な貴女が、同じように寡黙なタイプの男性と知り合っても上手くはいきません。
男性を探すときは自分と逆のタイプを探しターゲットにするとすばやく気の合う彼氏(旦那さん候補)を見つけられるようになりますよ!
自分の性格がどんな男性にウケが良いのかを把握しておくと、ピンポイントで責めることができるので、相手にも気に入られやすくなりカップルになる確率を上げることができます。

★積極的に行動するとモテる

婚活バーティーにでかけても、ただ男性からのアプローチを待っている女性が実に多いことに驚きます。
でも、良く考えてください。そもそも男性側が積極的であれば婚活パーティーに来るでしょうか?
自分の周りの女友達を口説いて彼女にしたり、お嫁さんにするのが普通ですよね。
婚活パーティーに参加する男性は、あまり積極的じゃない控えめな男性が多いんです。
ですから、待っているだけのスタイルでは良い出会いを見つけることが絶対に出来ないと断言しても良いでしょう。
素敵な男性を見つけたら、ぐいぐい積極的に行動しましょう。
男性は、鈍い人が多いので「これでもか!」という位の積極的なアピールでも足りないくらい。
私は貴女を好いていますというビームをたくさん送ることで、出会いのチャンスを増やすことができるはずです。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、婚活でモテるようになる3つのテクニックをお教えしました。
自分の需要がどこにあるのかをしっかりと把握し、男性に積極的にアプローチできるようになれば婚活で他の女性よりも一歩リードできます。
今回お教えした3つのコツを使って、素敵な旦那さん候補見つけてくださいね!

 - 婚活コラム , ,