婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

社会人の30代アラサー女性の彼氏の作り方徹底解説

   

女性

あなたは彼氏が欲しいと思っているけれど、どうやって彼氏を作ったらいいか分からないのではないですか?
20代には20代の30代には30代の彼氏の作り方というものがあります。

・彼氏が欲しいけれど、作り方が分からない
・素敵な男性に巡り合いたい
・仕事が忙しくて恋愛が中々できない
・友達が次々と結婚して焦っている
・早く結婚したい!

以上の項目に一つでも当てはまるならばこの記事を読み進めてください。
逆に一つも当てはまらなければあなたの役に立つ記事ではありません。
あなたは、将来が幸せになる様にこの記事を執筆しました。
それでは読み進めてください。

目次

■プレッシャーは大きいのに、彼氏ができない!?

30代になると、20代にはなかった様々なプレッシャーが出てきますよね。
一番大きなプレッシャーと言えば、「結婚」「彼氏」についてではないでしょうか。
帰省や電話をする度に、両親から「まだなの?」「いい人いないの?」と小言を言われて嫌な思いをしている方も多いですよね。
結婚して子供を産んだ友人もちらほら出てくるので、余計にプレッシャーを感じてしまいます。
プレッシャーは日々大きくなるのに、一向に彼氏が出来ない・・・
今、「彼氏が欲しいのに彼氏が出来ない」というジレンマで悩んでいる30代女性が急増しています。
その裏には、30代女性を取り巻く深刻な悩みがあるようです。

●30代女性の悩み① 恋愛できる環境じゃない!

会話

まず、一番大きい悩みが「環境」の問題ではないでしょうか。
「恋愛の大切さは分かるけど、そんな環境じゃない」と憤っていませんか?
30代女性を取り巻く環境はそんなに簡単な物ではないのです。

・出会いがない!

まず第一に出会いが圧倒的にない!これに尽きます。
男性が結婚を考えるのは、20代後半になってからが大半です。
ですが、いい男はすでに売り切れています。
そう、30代女性の周りにいる、結婚の意志のある同年代のいい男は20代の時点で完売し、周囲には結婚の意志のない男か恋愛対象にならない男性、おやじ集団しかいないのです。
出会いがなければ彼氏なんて作れませんよね。

・仕事が忙しくて時間がない!

「だったら出会いの場に行けばいいじゃん」と思った方もいらっしゃるでしょう。
ここが30代女性を苦しめる大きな壁なのです。
30代になると職場では、中堅です。
今後を期待されて、大きな仕事を任されたり、責任のある立場になったりと仕事が忙しくなってきます。
休日も仕事で潰れてしまうという女性は少なくないですよね。
仕事が充実して嬉しい反面、その分出会いの場に行くための時間がないという辛い現実があるのです。

●30代女性の悩み② 恋愛体質になれない

30代女性の悩みは環境の問題だけではありません。
自分自身に対しても大きな悩みを抱えています。
「心が枯れてしまった」
「好きという気持ちが分からない」
「恋愛体質になれない」
自分の状態が恋をする状態じゃないと、出会いがあってもミスミス逃してしまうのです。
30代女性が恋愛体質になれないのには、30代ならではの原因があるのです。

・今の生活が楽しくてついつい後回しに・・・

30代になると仕事のコツや楽しさが分かってきます。
大きな仕事を任されて充実した生活を送っている方も多いでしょう。
また、このくらいの時期になると金銭面でも余裕が出てきて、習い事や趣味、食事など独りの時間を謳歌する事が出来ます。
自由で楽しい生活をしているのに、わざわざ自ら起伏の激しい色恋沙汰に足を踏み入れるのなんて億劫になっちゃいますよね。
今が充実する30代だからこそ、恋愛をついつい後回しに考えてしまうのです。
でも、後回しにしたつけは必ず自分に返ってくるんですよ。

・独身友達が多過ぎて意外と焦っていない!?

30代になったら周囲は既婚者ばかりなんて事も実はありません。
自分が想像している以上に独身の友達がいるのも現実です。
表面では「焦っている」と言っていても、心のどこかでは「まだ大丈夫」と思っている部分がありませんか?
「まだまだ大丈夫」と何の活動もせずにのほほんと過ごしていると、本当に独りになってしまいますよ。

・ゼロの状態から恋愛するのが面倒臭い!

恋愛から遠ざかっていると恋の駆け引きが面倒になりませんか?
男性の一挙手一投足で感情が揺さぶられるのも正直しんどくて嫌ですよね。
ゼロの状態から出会って恋愛するくらいなら、独りの方が楽だと思っている方もいるでしょう。
ですが、これはまさに盲目な状態なんですよ。
「今」に盲目になって、「未来」を見つめる事が出来なくなっているのです。
それなりの恋愛経験がある30代だからこそ、余計に恋愛を面倒に感じ、知らず知らずの内に男性を遠ざけるようになってしまのですね。

■30代女性を恋愛から遠ざける甘い理想と厳しい現実

結婚

「彼氏は欲しいけれど、彼氏が出来ない」というジレンマを抱えた30代女性ですが、やはり「結婚」の2文字を無視する事は出来ませんよね。
アラサー世代は理想と現実の間で最も葛藤する時期だと言えます。
結婚するためには、自分が抱いている理想と自分が直面している現実をしっかりと受け止めて、そのギャップをなくしていく事が必要です。
それでは、30代女性はどのような理想を抱き、どのような現実に直面しているのでしょうか?

●アラサーだからこそ甘い理想から抜け出せない

「彼氏が出来ない」
「結婚出来ない」
というアラサー女性によく見られるのが、「甘い理想から抜け出せない」という症状です。
甘い理想の2トップが「理想高すぎ女子」と「待ち受け女子」です。
どうして彼女達は高い理想を追い求めて出会いを待ちぼうけしてしまうのでしょうか?

・30代まで結婚せずにいた女の最後の意地

社会的立場もそこそこ確立している30代女性が気にするのは、世間の目と女同士の優劣です。
「30代まで残って、所詮そんな男しか捕まえられなかった」
「仕事が出来ても、結婚相手がこれじゃあね」
と女同士のマウンティングに翻弄されてしまいます。
彼氏や結婚相手を自分を評価するためのステータスと考えてしまうのです。
「30代まで結婚せずにきたんだからハイスペックな男性と結婚しなければ」という変な意地に囚われてしまうんですね。

・30代がガツガツしたら恥ずかしいという言い訳

人間は経験を積むほどに自分に対する言い訳も上手になってきます。
自分が行動出来ない現実にもっともらしい理由をつけて行動しない自分を正当化して無理矢理納得してしまうのです。
30代女性にありがちな言い訳が「大人なんだから」です。
彼氏作りや結婚のために行動しない自分を正当化するために、「大人はガツガツしたら恥ずかしい」と理由をつけて、行動する事から逃げているのです。
受け身は楽です。
しかし、白馬の王子様がいつか自分を見つけてくれるというのは、ただの現実逃避なのです。

●男性から選ばれにくいという現実

女性

あなたがどれだけ甘い理想を描いて現実逃避しても、本当の現実を変える事は出来ません。
本気で結婚したいのならば、まずは現実と向き合いましょう。
30代女性は婚活市場では非常に苦しい立場に立たされています。
まず第一に男性から選ばれにくいという現実があります。
これは数値としても、明確に示されているんですよ。

・同年代の男性の3人に1人は一生結婚しない!

まず一つ目の数値が、「30代の男性の3人に1人が生涯独身」という現実です。
30代女性の同年代の男性の3割が結婚をせずに一生を終えるのです。
つまり、最も出会いやすいと思われる周囲の同年代の男性と付き合っても、結婚できない可能性が結構な割合であるという事です。
成り行きの適当な婚活をしていると、結婚の意志のない男性に振り回されて、大事な時期を棒に振ってしまうのです。

・アラフォー男性の6割以上が35才以下の女性を求めている!

そしてもう一つの数値が、「アラフォー男性の65.2%が35才以下の女性を結婚相手として希望している」という事実です。
さらには、アラフォー男性の34.8%は30才以下の女性を求めています。
このデータの裏には、30代後半から妊娠率がグッと低下するという現実が潜んでいます。
婚活市場において30代女性がいかに相手にされにくいかが一目瞭然ですよね。
この現実を見ても「まだ大丈夫」だと余裕を持っていられますか?

●恋に発展出来ないという自分の問題

そしてもう一つ受け止めて欲しい現実が、「今」の自分ではダメだという現実です。
今彼氏がいないのは、今結婚していないのは、今の自分がそうさせているからです。
「男性と出会えない」
「恋に発展しない」
これらを生み出す自分の問題に目を向けてみましょう。

・仕事を言い訳にしてしまう

どれだけ仕事が忙しくても婚活を成功させて結婚している女性はたくさんいます。
男性と出会えないのは、仕事が忙しいからではありません。
仕事を言い訳にして出会う事を後回しにしている自分のせいです。
現に、時間がなくても男性と出会うための方法はちゃんとあるのです。

・年齢がコンプレックスになってくる

30代女性でよく目にするのは、「欠点ばかりを気にする」行動です。
折角男性との出会いがあっても、欠点を見つけては「この人じゃダメ」と自ら退いてしまいます。
完璧な人間などどこにもいませんし、いたとしてもきっと今のあなたなら「完璧すぎる」という欠点を作ってしまうでしょう。
相手の欠点ばかり見てしまうのは、実は自分に問題があるんですよ。
相手は自分を映す鏡です。
自分自身にコンプレックスが多いと、相手にもそれを見出だしてしまいます。
また、愛される自信がないため、わざと欠点を見つけて自分から嫌いになる努力をしてしまうのです。
特に30代の女性は年齢をコンプレックスに感じてしまい、相手から逃げてしまうのです。

・経験が多い分だけ固定観念に縛られる

経験が多い事も時に仇となってしまう時があります。
30代で社会人として経験を積んでくると「こういう時はこうするべき」「これはこうあるべきだ」という固定観念に縛られるようになります。
このように型はめした思考回路は恋愛や結婚においてマイナスにしかなりません。
少しでも型と違う事があったらその時点で相手を切り捨ててしまいます。
また、恋愛を型はめする事で「デートは男から誘うもの」などと自分で自分の行動に制限をかけ、出会いをミスミス逃してしまうのです。

■35才の女性が5年以内に結婚できる確率は12.6%!

女性

30代女性の婚活事情がどれだけ大変な事なのは分かりましたが、では実際にどれだけの女性が30代で結婚する事が出来るのでしょうか。
実はある驚愕のデータが公表されています。
なんと「35才の女性が5年以内で結婚できる確立はたったの12.6%」という数値が出ているのです。
39才になるとその確率はさらに下がり、1.0%となっています。
40代を目前にすると、なんと100人に1人しか結婚が出来なくなってしまうんですよ。
ちなみに、30才から35才までの間に結婚できる女性は3人に1人となっています。
つまり同じ30代でも1才年を追う毎に、結婚率は急激に低下してしまうのです。
この事からも30代で結婚するためには、いかに早い行動が必要とされているのかが分かりますね。

■30代女性が結婚するための3大原則

今まで、30代女性の厳しい現実や彼氏が出来ない理由についてお話してきました。
これらの事から30代女性が結婚するための心得が少し見えてきましたよね。
ずばり!アラサー女性に必要とされているのは、「行動力」「変化」「効率的な時間の利用」なのです。

●原則① 今すぐ婚活しないと結婚出来ない

データにも出ているように30代女性は年を取れば取るほど苦境に立たされます。
結婚したいと思っているのならば、今すぐ婚活を始めなければならないのです。
行動力が今、必要とされているんですよ。

●原則② 今の自分を変えなければ彼氏は出来ない

出会うためには、出会える自分になる事が必要です。
出会いを恋に繋げるためには、自分を受け入れ、相手を受け入れられる自分になる事が必要です。
そして、行動を変えるためには、考えを変えなければなりません。
今、あなたには変化が求められているのです。

●原則③ 1分1秒も時間を無駄に出来ない

仕事が忙しい30代だからこそ、時間を有効に使わなければなりません。
結婚率が低下していく30代だからこそ、実のない出会いをしている暇などありません。
1分1秒も時間を無駄にせず、効率的に時間を過ごす事が今、求められているのです。

■アラサー女性が彼氏を作るために今すぐしなければいけない事とは?

女性

「行動力」と「変化」が必要なのは分かりましたが、では実際どのように行動すればいいのでしょうか?
また、どこをどのように変えなければいけないのでしょうか?
彼氏を作るために、具体的に今すぐ何をするべきなのかをみていきましょう。

●恋愛を遠ざける思考から卒業しよう!

まずしなければいけないのが、彼氏を作れない自分からさようならする事です。
恋愛を遠ざけていた3つの思考回路から卒業しましょう。

・他力本願を卒業する

「自然に出会いたい」こんな幻想とはおさらばしましょう。
自然な出会いなんて実はどこにもありません。
男と女のどちらかが恋をするために動かなければ恋愛など成り立たないのです。
行動できない自分に言い訳して、誰かが何かをしてくれるのを待っているだけの自分から卒業しましょう。

・自分軸を卒業する

「こんなに努力しているのに」
「誰も私の良さに気付いてくれない」
こんなエゴとはさようならしましょう。
自分軸とは自分を中心として物事を考える自分本位な視点の事です。
男性に好かれるためには、男性が求めている女性になる必要があります。
自分が良いと思った事が相手にとっては価値のない物だという事もたくさんあります。
自分の価値観を相手に押し付けて、彼氏が出来ない原因を相手に責任転嫁する自分から卒業しましょう。

・0か10思考を卒業する

欠点1つで相手を切り捨ててしまう固定観念から自分を解放してあげましょう。
世の中は白と黒ではっきり区別出来ない物がたくさんあります。
0か10かだけで物事を判断していたら、本当に自分にとって大切な物を見落としてしまいます。
どれだけ条件の良い男性に出会っても、それに気付かずにせっかくの出会いを手放してしまうでしょう。
出会いを台なしにしてしまう自分から卒業しましょう。

●男を引き付ける自分になろう!

カップル

恋を遠ざけていた自分から卒業できたら、次は恋を引き付ける自分になりましょう。
恋を引き付けるためには、男性の好意を自分に向けさせる必要があります。
そのためには、積極的に行動し、30代の武器を磨く事がキーポイントになるんですよ。

・他人軸で努力をする

男性を引き付けるためには、男性が求めている女性像に近づく必要があります。
努力をしていれば報われるというのは幻想です。
報われるためには、報われるための努力が必要なのです。
自分本位な努力を止めて、これからは男性視点に立って、男性に好かれるための努力をするようにしましょう。
必要なのは他人軸です。
相手が何を求めているのか、しっかり観察してそれを実現できる自分になりましょう。

・多角的な視点を身につけてグレーゾーンを作る

短所と長所は表裏一体です。
見方を変えれば短所は長所になり、長所は短所になります。
大切なのは、自分が譲れない「これだけは」という条件だけ残して、後は相手の事を多角的に判断するという事です。
グレーゾーンというのは譲歩できるゆとりを持つという事です。
一つ一つ貴重な出会いを無駄にしない事も大切なんですよ。

・知識とマナー!30代の武器をさらに磨く

20代の女性をパートナーとして求める男性が多い中、30代女性は20代女性に勝たなければなりません。
20代女性に勝つためには、30代女性が優位に立てる土俵で勝負する必要があります。
それが知識とマナーです。
マナーがきちんとしていると男性はそこに妻力を見いだします。
妻力を持っていると、結婚相手として意識されやすいんですよ。
また、幅広い知識を身につけておく事で男性との会話に困らなくなります。
会話力は婚活をする上で大きな武器になります。
相手の内面を判断するのは、会話からの情報が大半を占めるからです。
逆に30代なのに知識とマナーがしっかりしていなければ、それだけで候補から外されます。
30代女性が結婚するためには、知識とマナーを磨く事が必須なのです。

●出会わなければ意味がない!

いくら男性に好かれる自分になっても、男性との出会いがあって初めて活かされます。
30代女性が結婚するために、一番必要な事は男性と出会う事なのです。
出会いあっての努力です。
出会うためには、「攻め」の姿勢が必要です。
受け身の自分から卒業して、出会うために行動する自分になりましょう。
30代女性が今、一番求められているのは出会うための行動なんですよ。

■出会うためにはどんな方法があるの?

男性

それでは、実際に出会うためにはどのような方法があるのでしょうか?
実は出会うためには、あなたが想像しているよりもたくさん方法があります。
しかし、それぞれの方法にはメリットもデメリットもあるのが現実です。
30代女性が失敗しないためには、各々の方法の良い点悪い点をしっかり理解して、最も効率のよい方法を選択する必要があるのです。
以下に各方法の特徴とメリットデメリットについてまとめました。

●合コン

最も手っ取り早く出会える方法が合コンです。
自分が幹事になってもいいですし、友人に頼んでもいいですよね。
3対3や5対5といったように比較的少人数の中で男性と親交を深められるのが特徴です。
予算は店や相手の男性によって変わってきますが、1回あたり5000円から8000円程度が妥当でしょう。

・合コンのメリット

合コンのメリットはなんと言ってもその手軽さです。
次に紹介する「友人の紹介」のように、成功しなかった時に責任を感じなくて済みます。
また、グループとして時間を過ごすため、奥手な女性でも男性と話すチャンスが自然と出てきます。
出会う男性に関しても、知り合いの知り合いなので、身元不明な人と無駄な時間を過ごす危険はある程度回避出来ます。

・合コンのデメリット

身元不明な男性と出会う危険を減らせる一方、遊び目的や友人との付き合いなど本気で出会いを探していない男性と出会う危険は大きいと言えます。
ましてや結婚の意思のある男性と巡り合える確率はさらに低下してしまいます。
また、短期決戦の合コンでは第一印象が決め手になり、容姿や若さが男性の判断基準になりやすく、30代女性は苦戦を強いられる事が多くなります。

●友人の紹介

彼氏募集中である事、婚活中である事を周囲に宣言して、紹介を期待している方も多いでしょう。
自分の好みや性格を把握している友人だからこそ大切な相手選びを託せますよね。
一見するとメリットばかりですが、友人の紹介にも意外な落とし穴があるんですよ。

・友人紹介のメリット

友人紹介の最大のメリットは、相手の男性の素行や身分が保証されているという点です。
出会いを欲しているきちんとした男性との出会いこそ、30代女性が求めている相手ですよね。
お互いに好みを把握してから引き合わされるので、出会いを次のステップに繋げやすいというメリットもあります。

・友人紹介のデメリット

友人紹介は紹介する側もされる側も責任が発生します。
そのため、相手の男性が好みでなかった場合、友人との間に亀裂が生じてしまう事もあります。
友人から見るあなたと合う人が必ずしもあなたが求めている人と合致するとは限らないのです。
また、紹介する側も「ちゃんとした人を」と考えるので、誰でも彼でも紹介する事は出来ません。
結果、男性と出会えるチャンスは非常に限られてきてしまうのです。
時間がない30代女性にとって、友人の紹介を待っているだけでは、貴重な時間を無駄にしてしまいますよね。

●婚活パーティー

婚活パーティーは婚活初心者が利用しやすい婚活方法です。
出会いを求めている男性と女性が集まって、直接会話を楽しみます。
最終的には、自分が気に入った男性を指定し、お互いに指定し合った男女がその場でカップルとなります。

・婚活パーティーのメリット

婚活の中では比較的コストを抑えられるのが婚活パーティーのメリットです。
服代やヘアセット代などを除けば、1000円から5000円程度で参加する事が可能です。
単発で開催される事も多いため、登録なしに気軽に多くの男性と出会えるのも魅力の一つです。
パーティー自体が、条件を設定して開かれる事も多いため、ある程度条件を満たした男性と出会えるのもメリットだと言えるでしょう。

・婚活パーティーのデメリット

単発で開催される事も多いため、婚活パーティーに出席している男性の身元は非常に不透明です。
気軽に参加できるので、冷やかし目的や遊び目的の男性が混じっている危険性も高いと言えます。
さらに問題なのは、数分でアピールして判断するという超短期決戦というデメリットです。
短期であればあるほど男性は容姿や若さを重視するので、30代女性には苦しい闘いとなります。
カップル成立しても、短期で判断したため、その後成婚できる確率は他の婚活方法と比較しても低くなります。

●結婚相談所

確実に結婚する意思のある男性と出会う方法が結婚相談所です。
出会いだけではなく、出会いを次に繋げるためのノウハウや男性に好意をもたせる方法、婚活が上手くいっていない時の心のケアなど幅広くサポートしてくれるのが特徴です。
サービスが充実している分、コストも高くなります。
平均的には1年の活動に30~50万円の費用が必要になってきます。

・結婚相談所のメリット

結婚相談所の最大のメリットはやはり安心感とサポート体制でしょう。
書類の提出が基本的には必要となるので、相手の男性の身分は保証されています。
費用が高い分、それだけ本気の男性と巡り会えると言えるでしょう。
客観的な視点でアドバイスをもらえるので、自分をどう変えていくべきなのか分からない方には心強いパートナーとなってくれます。

・結婚相談所のデメリット

結婚相談所のデメリットは費用です。
1年あたり50万円もの支出は30代女性にとっては重い支出ですよね。
また、コンサルタントの質も問題になってきます。
自分と気の合うコンサルタントと出会えればいいのですが、反りが合わない人に当たる可能性もあります。
そのため、結婚相談所自体をじっくりと精査する必要もあるのです。
時間がなく、今すぐ出会いへと行動しなければならない30代女性にとっては少々負担が大きいですよね。

●婚活サイト

近年注目を集めている出会いの方法が婚活サイトです。
同じサイトに登録している男性とネット上で出会い、親交を深めて気が合えば実際に会うという流れになります。
スマホかパソコンさえあればすぐに始める事が出来るのも特徴の一つです。
無料のサイトもありますが、30代女性が登録するなら有料のサイトがいいでしょう。
利用料は比較的安く、1ヶ月あたり2000円~4000円の予算で男性と出会う事が出来ます。

・婚活サイトのメリット

何と言っても婚活サイトのメリットは、手軽さと安心の両方を兼ね備えている点です。
ほとんどの有料サイトでは、身分証の提出が義務付けられています。
また、スマホさえあれば24時間いつでもどこでも男性と出会う事が出来るので、時間がない30代女性にはうってつけの方法だと言えるでしょう。
管理体制もしっかりしており、会員も大手だと数万単位でいるので、短時間でより多くの男性と出会う事が出来ます。
メールでやり取りしていくので、フィーリングの合った男性を見つけやすく、短期決戦と比較して30代女性の武器を発揮しやすいメリットもあります。

・婚活サイトのデメリット

条件を色々絞って男性を探せますが、その人のページにはプロフィールと写真しか載っていません。
そのため、会ってみるまでその人の全体像が分かりにくいというデメリットがあります。
また、写真を載せるため、写真次第で男性からの反応も変わってしまいます。
実際に対面しない分、プロフィールと写真をしっかりと充実させなければいけないという工夫が必要になります。

■30代女性が結婚するための「出会い」の3箇条とは!?

出逢い

30代女性が本気で彼氏を作り、結婚をするためにはただ出会うだけではダメです。
「仕事で時間がない」
「1分1秒も無駄に出来ない」
「失敗出来ない」
30代女性が結婚するためには、「出会い」に関しても条件が必要なのです。

●相手男性の身分が保証されている

まず第一に身分が保証されている男性と出会う必要があります。
どこの馬の骨か分からないような男性のために時間を無駄にする事は出来ないのです。
収入と仕事がちゃんとあって結婚のための最低限の条件を備えた男性とだけ効率よく出会う事が重要なんですよ。

●男性側に結婚の意志がある

身分が保証されていても、遊び目的や結婚の意思のない男性と出会っても意味がありません。
貴重な時間を口先だけの男性に浪費されてはいけないのです。
30代女性が結婚を手に入れるためには、結婚の意思のある男性と出会わなければならないんですよ。

●限られた時間を有効に使う

いくら身分も保証され結婚の意思がある男性と出会えても、お互いの条件やフィーリングが合わなければ成婚には繋がりません。
結婚する確率をあげるためには、限られた時間で出来るだけたくさん身分が保証されて結婚の意思があり、条件をクリアした男性と出会う必要があります。

■30代女性が結婚するためには「婚活サイト」が一番!

女性

ここまでくれば薄々気付いている方も多いでしょう。
そうです。
30代女性が結婚をするためには、今すぐ婚活サイトに登録する事が最良の方法なのです。
最後にその理由をみていきましょう。

●婚活サイトは出会いの3箇条を全てクリアしている

まず第一に婚活サイトは30代女性が結婚するために必要な「出会い」の3箇条を全て兼ね備えています。
身分が保証され、結婚の意思がある男性と出会うという点では結婚相談所や友人の紹介には敵いませんが、結婚相談所と友人紹介は「今すぐ行動できる」ツールとしては負担が大きすぎます。
また、婚活パーティーや合コンは不透明な部分が多く、結婚の意思のない男性に翻弄される危険が非常に高いと言えます。
身分の保証と結婚の意思という面ではそれなりの信頼度があり、かつ「時間を有効活用できる」という点では婚活サイトに勝るものはありません。
つまり、全ての条件を合格点で兼ね備えているのが、「婚活サイト」なのです。

●婚活サイトの利用者は意外に多い!

しかし、婚活サイトを利用した事がない方にとっては「本当に皆利用しているのかな」と怪しいところですよね。
実際に婚活サイトを利用している方は非常に多くいます。
あなたが知らなかっただけで、皆ちゃっかり「出会い」の方法を確保しているんですよ。
信頼と実績を兼ね備えているサイトでは約1万~3万人の利用者がいます。
世界的なサイトになると100万人単位で利用者を持つサイトもあるんですよ。
しかもサイト利用者の多くが30代なのです。

●婚活サイトの成婚率は他の方法よりも高い!?

しかもある調査データによると、婚活サイトの成婚率は他の出会いの方法を使った時よりも高い事が示唆されています。
この調査は婚活を経験した既婚女性にアンケートを取り、出会いの方法別に成婚率を割り出したデータです。
調査結果では、合コンでの成婚率が15.6%、友人紹介の成婚率が20.8%、婚活パーティーの成婚率が9.5%、結婚相談所の成婚率が45.5%だったのに対し、婚活サイトでの成婚率はなんと50.0%となっています。
このデータからも婚活サイトがいかに効率のよい方法かが分かりますよね。

■思ったが吉日!結婚したいなら今から始めよう!

結婚ができない

この記事をここまで読破したという事は、あなたの中にそれだけ「本気」が隠れているからです。
行動を始めるのは、思った時が最良のスタート時です。
時間は待ってくれません。
貴重な時間を無駄にするか、結婚を手にするかはあなた次第なのです。
今すぐ始められる「婚活サイト」はあなたの気持ちを後押しし、あなたの本気に応えてくれるでしょう。

おすすめの婚活サイトをまとめています。
こちらをご覧ください。
婚活サイト。30代アラサー女性におすすめをランキングで徹底比較

■最後に

いかがでしたでしょうか?
目を背けたくなるような厳しい事もたくさん書きましたが、それはあなたの幸せを本気で考えているからです。
30代女性はたくさんの岐路に立たされ、背負う物もプレッシャーも大きくなってきます。
現実から目を背けて逃げ出したくなる事もあるでしょう。
そんな時は、幸せな未来を心に思い描いてみてください。
彼氏を作り結婚している未来を手に入れるために、今ほんの少し勇気を出してみませんか?
その一歩であなたの未来は一気に現実味を増し、輝きを放つようになるんですよ。

おすすめの婚活サイトをまとめています。
こちらをご覧ください。
婚活サイト。30代アラサー女性におすすめをランキングで徹底比較

 - 婚活コラム, 社会人の彼氏の作り方