婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

かわいいのになぜ彼氏がいない?考えられる理由4選

   

女性

■なぜか彼氏がいない

可愛い子って以外に彼氏ができないですよね。
それってどうしてなんでしょうか?
顔だけで見れば、他の女性に負けてないはずなのに・・・。
本人的に理由はわかっていなくても、やっぱりモテないというのはそれなりに理由があるみたい。
今回は、かわいいのになぜ彼氏がいない?考えられる理由4選をお届けします。

★もっと素敵な彼氏がいると出会いを見逃しているから

女性

顔が可愛い女性って、どうしてもプライドが高くなってしまいます。
自分より顔が劣っているだろう女性が、自分の彼氏よりイケメンを連れてくるとなんだか「イライラ」したような気持ちになるなんて人もいるみたい。
可愛い女性は、たとえ男性との出会いがあっても自分の基準以下なら「コイツはNO彼氏候補」として簡単にポイしてしまいます。
それが続けば、次第に男性にアプローチされるかずも減って行き、気が付いた時には一人ぼっちでウロウロ町を徘徊するなんて寂しい結果に繋がってしまうのです。

★若い頃にモテた経験が足を引っ張り1人の人と付き合えない

カップル

顔が良い女性は、学生時代からモテてきたはずです。
そのため、男性にチヤホヤされるのに慣れちゃっているんですよね。
あの頃のチヤホヤされる快感が忘れられず、1人の人としっかり付き合うことが出来ない女性も多いみたい。
沢山の男性から愛される女王様気分を1度味わってしまうと、そこから抜け出せず1対1のお付き合いが難しくなるんですね。
そんなことをしているうちに婚期を逃し、一生一人身なんて結果に。

★ブランド物の小物を集めてしまっている

女の子

可愛い女性って、男性からの貢物や自分のプライドを保つために高い小物を持ち歩いている確率が高いのではないでしょうか?
ブランドのバック、ブランドの時計、ブランドの靴、ブランドの服なんてブランドで体をコーティングしているブランド女は、大人の男性から敬遠されます。
「お金がかかりそう」「ブランドくれる男なら誰でもいいんじゃないか?」「結婚には不向き」なんてマイナスの烙印を押されてしまうことも。

★彼氏が居ると思われてしまう

男の子

コレも可愛い女性によくある事態です。
彼氏なんて居なくても「可愛いから彼氏いるんでしょ?」と男性が手を出してくれない。
いつも友達以上恋人未満で終わってしまう人もいるかもしれません。
男性は結構ビビリなので、綺麗な女性に下手に手を出そうとしてこっぴどく振られるくらいなら最初から手を出さないでおこうと思っている人も多いんです。
そんな事で出会いをなくすのは勿体無い!女性の方から「気があるんですオーラ」を出して男性に口説く自信を持たせるのも大切な事かも。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、かわいいのになぜ彼氏がいない?考えられる理由4選をみていきました。
可愛いのにモテ無い人は、どこかで「私は可愛いから」という自信があります。
若い頃は、見抜かれなかった性格も経験を積んだ男性には見透かされ「性格悪い!」なんて嫌われてしまう事も多いようです。
自分の至らない点をしっかりと見つめて、これからの恋愛に役立てて行きましょう。

 - 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , ,