婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

胸キュン!?男性から一目惚れされる行動やしぐさ4つ

   

女性

■なぜ一目惚れされる?

顔が整っている美人しか男性は好きにならないと思っていませんか?

実はそんなことはありません。

例えどんなに美人でも男性が寄り付かない美人はたくさんいます。

その一方で、ずっと彼氏が絶えない男性が取り合いになる女性がいます。

その人がとびきりの美人ではありませんが、とある魅力を放っています。

その一目惚れされる魅力を徹底分析していきます。

■言葉づかいを丁寧に!

会話

日本語はとてもキレイに話すことができる言語です。

普段の会話にその人の人柄が出るので、普段から自分が口から出す言葉をよく考えましょう。

男性は、そんなたわいもない会話からあなたがどんな人かをチェックしています。

例えば、職場の人たち全員で飲み会になった場合を考えてみましょう。

注文する際に店員さんに

「ちょっと、ビール5杯!」と言う女性と

「すみません、ビール5杯お願いします」

という女性は即答で後者の女性の言葉がキレイです。

要は、上下関係のない相手の店員さんにどれだけ敬意を払って普段から対応しているかがこういった瞬間に言葉で出るのです。

男性はこういう瞬間を聞き逃しません、こういった言葉づかいは自分で意識することで改善可能です。

■自分を主張し過ぎない!

女性

これは奥ゆかしいぐらいの女性の方が、男性に清楚なイメージがわくということです。

例えば、合コンに行った場合に自分が目立とうとする女性は必ずいます。

彼氏を作る足がかりにしたい気持ちが強く行動となって現れます。

自己紹介もアピール満々で、ドリンクの注文からサラダの仕分けまで、全部私が!私が!となる女性です。

その女性の意図は、私って気が利くでしょうというアピールです。

しかし、その一方で自己紹介も控えめで、大人しい女性が居たらどうでしょう?

明らかに男性には、控えめな女性が清楚で奥ゆかしく見えて、可愛いなと好感を得ることができるのです。

男性との出会いの場で、無理に目立とうとしなくても良いのです。

緊張していたら、それを素直に表現することで男性はあなたに好感を持ってくれるのです。

■目を見て共感する!

男性

これは男性と話す時もそうですが普段から、話す相手の目を見て話しましょう。

そのじっと見つめる目が相手からの信頼度がアップする行動と言えます。

じっと見ることで、話をちゃんと聞いているシグナルにもなります。

そして男性は「すごいね!そうなんだ!」と褒められつつ共感してもらえると非常に嬉しい感情がわきます。

男性の目を見てじっくり話を聞いて、素直にすごいと思ったらそう言ってあげるだけでOKです!

その繰り返しで男性はこの子は自分を受け入れてくれるステキな女性と判断します。

■笑顔を絶やさない!

女性

人は普段意外とムッとした顔をしているといいます。

私自身の実体験を伝授すると、ある日男性から

「怒ってる?」と聞かれました。

私は怒っているどころか普通にしていたつもりが、怒った顔に見えていたのです。

それから、普段の顔自体を笑顔に変えました。

コツは心の中で「ミッキー」ということ。

すると口角が上がっていつでもはにかんだ笑顔を持つステキな女性の顔に早変わりします。

誰でもムッとしている女性より、笑顔を絶やさない女性がステキだと感じるに違いありません。

特に、人と目が合った時に心の中で「ミッキー」と言うと口角があがるのでそれを癖にすると男性から好意を持ってもらえるようになります。

よく好きな人の笑顔が好きという男性が大半を占めており、女性の笑顔ほど男性にとって好感が持てるものはないと言っても過言ではありません。

■まとめ

急に男性から好かれようとしないで、ここに伝授した4つの方法を日常生活にどんどん取り込むことです。

どの方法もどんな女性にでもすぐに実行できるものばかりです。

少しずつでいいので、男性から一目惚れされるような女性を目指しましょう!

 - 婚活の第一印象, 婚活コラム ,