婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

なぜ女性は30代を超えると不倫に走りやすいのか!原因は●●だった!

   

女性

■女性の不倫の原因を探る

30代を超えたぐらいから、不倫に走る確率がグンと上昇傾向にあるのは何故でしょう。
恋愛も結婚も仕事だって楽しめる30代を、不倫で台無しにしてしまっている方が実はとても多いのです。
そんな不倫に走ってしまう原因を徹底解明いたします!
どの女性にも当てはまるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

●隙間を埋める不倫関係

日々忙しく働く自分に疲れ、恋愛への不満など何かと悩みが増えるのが30代を超えたあたりからです。
結婚に焦っている方も多いでしょう。
そんな隙間に入り込むのが、既婚者の男性です。
経済的にも余裕があり、家庭を持っている既婚者の男性は、結婚していない男性よりも頼りがいがあります。
自分の忙しい隙間を埋めてくれるような、そんな錯覚に陥り不倫に走ってしまう方が多いそうです。
そして性的な関係に発展したら最後、抜け出せずにずるずると関係が続いてしまいます。

●既婚男性から安らぎや母性を求められる

カップル

既婚男性は、容姿で不倫相手を選んでいるわけではないそうです。
現に家庭がうまくいっていない方が不倫に走っています。
ごく稀に、家庭がうまくいっているのに不倫に走る男性もいるでしょう。
そのような方は、様々なタイプと恋愛関係を楽しみたいと願ういわゆるハンターです。
多くの不倫に走る男性は、母性や安らぎを不倫相手に求めます。
家庭で自分が認められていないと感じている方が、不倫に走ることが多いのです。
そんな男性に母性本能をくすぐられる女性は、「この人を支えたい」と感じます。そして、いつかこの人の妻になりたいと、願ってしまうのです。
不倫が周りを不幸にしてしまうなんて、男性も女性も考えてはいないでしょう。
お互い愛し合っている錯覚に陥り、不倫から抜け出せない方のほとんどは、「私たちは愛し合っている」と言います。

●後ろめたい気持ちが不倫を加速させてゆく

後ろめたさはあるものの、好奇心や居心地の良さが不倫を加速させます。
ロミオとジュリエットのような関係が引くに引けない関係へと発展させるのです。
それ故、恋愛に奥手だったという方が不倫に走るケースも多いでしょう。
何故なら、恋愛に発展するすべての要素をクリアしている男性が既婚男性には多いのです。
「自分を必要としてくれる相手」「包容力のある男性」という、まず出会い系サイトなどに登録する条件に、既婚男性はすべて当てはまってしまいます。
結婚しているという条件を除けばですが…初めは不倫の関係に納得がいっていなくても、その居心地の良さに負けてしまう女性が実はとても多いのです。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?
不倫に走る原因はズバリ「満たされたい」という願望です。
家庭に憧れ、疲れた体を癒し、潤いを与えてくれる相手を、多くの女性が求めています。
しかし不倫に満たされることはありません。
いつも不安を抱えて不倫関係から抜け出せない状態が続くでしょう。
もし、既婚男性と結婚できたとしても、不安が消えることはありません。
そんな恋愛に目を向けず、自分で築いていく恋愛を始めてみませんか?
誰かの土俵に上がるのではなく、自分で土俵を作るのです。
お互い居心地の良い関係を作るには、まずはお互いが同じ目線で向き合っていなくてはなりません。
恋愛は誰かの為にあるのではなく、自分の為にあるのです。
不倫などに頼らず、まっすぐに恋できる一歩踏み出してみましょう。

 - 婚活コラム , ,