婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

女性が恋したいな!という気持ちになるおすすめの音楽5選

   

女性

■恋をしたい気持ちになる音楽

恋の始まりはいつも突然、何の前触れもなく訪れます。
多くの方はそれが恋愛だと気づくのに時間がかかるでしょう。
知らない間に恋が始まっていることもあります。
しかし、なかなか自分が恋していることに気づけない人も多く、恋愛は思うように始まりません。
恋愛に気づけない理由は、どこかで恋愛に諦めてしまっているからです。
そんな恋愛に鈍感になっている貴方!
眠っている恋の力を目覚めさせてみませんか?
「恋したいな!」と思わせてくれる音楽5つをご紹介いたします。

●誰かと年を重ねていきたいと思える!竹内まりあ「人生の扉」

思い出の1ページは毎日増えています。
時が過ぎるのはとても早く、気づけば一年なんてアッという間なのです。
そんな思いでの1ページが一緒にめくれるパートナーがいれば、厚みのある温かいアルバムが出来上がりますよ!
年を重ねてゆけばわかります。
そんな思い出を重ねてゆく曲です。
一度聴いたら口ずさみたくなりますよ!

●The Banglesの「Eternal Flame」に胸が熱くなる!

結婚式などでも良く使われる曲ですが、「Eternal Flame」には溢れんばかりの愛が詰まっています。
この曲を聴けば、恋したくなると同時に、恋する気持ちを伝えたくなりますよ!
恋に積極的になれるラブソングです。
「貴方しか見えていない」「受け止めてこの愛を」という熱い想いが、切ない歌声に乗せて響きます。

●横顔を見ているだけで想いが溢れるaiko「横顔」

誰かと話しをしている時、誰かが通り過ぎる時、目で追うことはありませんか?
ずっと誰かを見ているならそれが恋の始まりかもしれません。
このように自分では気づかない何気ない日常に、恋心は芽生えているのです。
自分の恋に気づいたら、次は相手に触れたくなります。
横顔を見ているだけで幸せに感じるでしょう。
もしかすると、恋は始まっているのかもしれませんよ。
誰かに恋されているかもしれません。
そんなドキドキする気持ちを思い出させてくれる曲です。

●AIの「Story」で一緒に泣けるパートナーが欲しくなる

恋するのも、パートナーと一緒に歩んでゆく道のりも限られた時間の中での出来事です。
人生には怖いものも前に勧めないこともありますが、1人より2人のほうが強く生きられます。
辛いときも悲しいときも笑うときも、パートナーがいる喜び。
「恋したいな!」と思わせてくれる一曲ですよ!

●Chayの明るさが恋を誘う「あなたに恋をしてみました」

春は恋の季節というように、恋したいと思う明るい気持ちになることが何よりも大切です。
聞くだけで華やぐChayの歌声には、明るい恋が感じられます。「恋したい!」と思わせてくれる曲だと言えるでしょう。
実は恋で綺麗になる秘訣は、胸の高ぶりなのです。
胸の高ぶりやドキドキは、女性ホルモンが高まる魔法の鼓動となります。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?
恋の始まりは突然に訪れます。
しかし待っていても始まりません。
行動力が恋愛を動かすのです。
出会うキッカケを探してみませんか?ラブストーリーは、どんな場所でだって突然に訪れるものですよ。
まずは恋したいと思える曲に出会ってください。
「恋したい」という強い気持ちが、運命の相手を導きます。

 - 婚活コラム , ,