婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーにヤリ目男が!既婚者を見抜くコツとは?

   

女性

■婚活パーティーには、結婚しているのに参加する不届き者も存在する

婚活パーティーと言えば、真剣に結婚相手を見つけたい男女が参加する場所ですよね。
ですが、そんな中にも、結婚していることを隠して、女性と遊びたいだけの理由で参加する男性もいるのです。

そんな男に引っかかってしまったら、時間が無駄になるだけではなく、あなたの心も傷ついてしまうことでしょう。

今回は、そんな既婚のヤリ目男を見抜くために覚えておきたいことをお教えします。

●「この人怪しい!」と思ったら警戒しよう!

まず、プロフィールの内容や第一印象で、婚活パーティーに参加していること自体に違和感がある男性がいたら、要注意です。

例えば、婚活パーティーに参加しなくても十分モテそうだったりとか、結婚したい理由が嘘くさいような男性は、ヤリ目参加の可能性が高いです。

また、こんな男性は、結婚が目的の参加ではありませんから、プロフィールに嘘を書くことも十分に考えられます。
本人の印象とプロフィールにズレがあったりする場合は、特に気を付けた方が良いですね。

とにかく、既婚者やヤリ目の男性には目印があるというわけではありませんが、女の勘で「怪しい!」と思った相手には、近づかないようにした方が無難です。

●人気のある女性ばかり落としたがるのは、ゲーム感覚で参加しているから

男性

既婚者が婚活パーティーに嘘をついてまで参加するのは、長続きする浮気相手を見つけたいのではなく、一夜限りの関係を持つためです。
そして、当然ですが結婚への焦りが無いため、カップル成立に至らなくても何も損失が無いのです。

そのため、ヤリ目の既婚男性は、そのパーティーで一番の美人とか、人気がある女性を落としにかかる傾向があります。
ゲームのように、難易度が高い女性を攻略できるか腕試ししているというわけですね。

婚活パーティーのフリータイムでは、一人に絞らず何人かと会話するのが当たり前ですが、そんな中で、人気のある女性の傍から離れない男性がいたら、気を付けるようにしましょう。

●とにかく話が上手な男性には気を付けて

パーティー

婚活パーティーで、接客業でもないのに妙に女慣れしている男性を見かけたら、これまた要注意です。

しかも話し上手で、全ての会話の受け答えがあなたにとって都合の良いことばかりだったら、ヤリ目だと見て間違いないでしょう。
真剣に結婚相手を探しているのなら、ヘラヘラと相手の調子に合わせた話ばかりしてはいられないはずです。

結局彼らは、一晩一緒に過ごしたら関係を解消させるつもりなのですから、相手に合わせて嘘をついてもバレることは無いとタカをくくっているのです。

婚活パーティーのトークタイムで、不自然にご機嫌取りをされていると思ったら、その男性はヤリ目であなたに近づいていると思いましょう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか。
婚活パーティーに潜む、既婚のヤリ目男性に見られる特徴などについて、ご説明しました。

せっかくこちらは真剣な交際を求めて参加しているのに、悪ふざけで来られては困りますよね。
そんな不逞な輩に引っかからないように、用心することが大切です。

こちらも合わせて御覧ください。
婚活パーティーに潜むヤリ目男の特徴と見抜く方法3選

 - 婚活コラム, 婚活パーティーでヤリ目男を見抜く , ,