婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

社会人の30代女性に教える素敵な彼氏の作り方とは

   

出逢い

この記事は、

・社会人になって出逢いが減ってしまった
・男性とどの様にしてお付き合いをしたらいいかわからない
・早く結婚したい!
・素敵な彼氏を作りたい

という人に向けて書かれた記事になります。
上記に当てはまらない人は読んで頂いても何も参考にならないと思います。
もし上記に一つでも当てはまるならばきっと参考になることでしょう。
それでは話を続けたいと思います。

■社会人になったら、どこで出会う?

社会人になると、彼氏なんてどこで作ればいいのかわからない……とぼやいている女性をよく見かけますが、本当に、社会人になると彼氏ができにくくなるのでしょうか。

実際は、そんなことも無いのです。
学生時代や親に見守られていた若い頃とは違い、今はもう、やろうと思えば何でもできる、一人の大人です。

つまり、恋愛の間口も大幅に広がっているということ。
今回は、社会人だからこそできる彼氏の作り方について、お話しします。

●まず、社内恋愛を狙おう

女性

社内恋愛は、合コンなどよりも結婚に至る確率が高いということをご存知でしょうか。

なぜかと言うと、恋人関係になる前にお互いの人となりや仕事に対する姿勢を知ることができ、強い信頼関係を結びやすいため。

女性の目から見ても、社内の男性は、顔やスタイルが良いボンクラ社員よりも、多少ダサくても、仕事ができる男性や、真剣に取り組む男性の方が素敵に見えてしまいますよね。

逆に考えると、仕事と一生懸命向き合っている女性は、女子力があまり高くなくても、ルックスがあまり良くなくても男性に好感を与えやすいということ。

つまり社内には、奥手で自分を売り込めない女性でも、男性の目に留まるチャンスがたくさん転がっているのです。

独身男性が多い職場にお勤めなら、わざわざ合コンなどに出向く前に、社内で彼氏を捕まえることをおすすめします。

●出会いはどこにでも転がっている

社会人になると、会社と家との往復で遊んでいる暇もないという人も多いと思いますが、だからと言って、恋を諦めるのは勿体ないこと。

実際に恋は、どこに転がっているかわかりません。
道で転んだところを助けてくれた男性と恋に落ちるかもしれませんし、通勤で使うバスの運転手さんを好きになってしまうかもしれません。

ですから、ただ惰性で通勤するのではなく、いつも同じ交通機関を利用する人、帰宅途中に寄るカフェの店員や常連さん、家の近くのコンビニの店員さんなど、日々見かける男性の中に好みの男性がいないかを、確認してみて下さい。

もし、気になる人がいたら要チェック。
そして、顔を覚えてもらうことから始めて、少しずつ親しくなるように頑張ってみましょう。

社内や合コン、友人の紹介以外の経緯で交際に至る男女は、思いのほか多いものです。
あなたも、色々な方面からの出会いを狙ってみてはいかがでしょうか。

●不倫は絶対にダメ

会話

恋に飢えた社会人を待ち受ける落とし穴として、不倫があります。
不倫なんて、派手めの女性がするものでしょう、と思っているあなたこそ、一番危ないのです。

不倫したい既婚男性の中には、男慣れしていない真面目な女性を落としにかかる人も多く存在します。
仕事で信頼関係を築くうちにいつの間にか……という流れで不倫に発展することは、よくあること。

でも、こんな危険な罠にはまっては、身の破滅も良いところです。
既婚男性と社内不倫をすると、バレたら必ずと言っていいほど独身女性の方が不利な状況に陥ります。
不倫は二人とも同罪のはずなのに、女性だけが理不尽な目に遭うのです。

あなたも、一時の過ちのせいで仕事や地位を失うなんてことは避けたいですよね。
ですから、いくら周囲に独身男性がいないからと、不倫の道にだけは絶対に墜ちないように気を付けて下さい。

●それでも出逢いがない

女性

それでも出逢いがないという場合もありますよね。
国の統計を見てみると、

・30歳の女性が5年後に結婚するのは三人に一人しかいない。

・30歳の約半分は10年後も未婚のまま。

・35歳を過ぎれば結婚率はさらに低下してしまう。

・40歳では5年後に結婚するのは1%以下になってしまう。

・アラフォーと言われる人の3から4人に一人は未婚。

とても厳しい現実があります。
30歳を超えると1年1年が勝負の年になります。
35歳と40歳が大きな転換時期でそれから結婚率が右肩下がりに下がっていきます。
「私は大丈夫♪」と思っているあなたこそ実は結婚できない可能性があります。

40代独身の女性にお話を伺うと、30代は仕事に打ち込んでいてまだ結婚や恋愛は大丈夫、仕事が一段落したらするという人が多かったです。
しかし、いざ婚活を始めても30代後半に差し掛かった彼女に思いを寄せてくれる人はいません。
本当に結婚したいのなら今すぐに動き出さない手遅れになってしまうのです。

●早く結婚相手を見つけるには

ハート

女性なら自然発生的な出逢いを求めますよね?
婚活などせずに運命の出逢いを憧れる人も多いと思います。
しかし、それでは結婚するまでに時間がかかってしまいますよ。
もし、その意中の男性に振られてしまってはどうしますか?
その年齢からまた婚活しても遅いのです。
なので理想としては婚活をせずに男性と出逢うのが一番かと思いますが、現実を考えると婚活をしてできるだけ多くの男性と会って結婚相手を見つけることが大切ではないでしょうか?
そのたくさんの男性と巡り合えるのが婚活サイトです。
30歳を超えると男性とのお付き合いはラストチャンスだと思ってください。
もし30代を超えて男性と別れてしまったらもう後がないと思って行動しないと行動するとことになるでしょう。
そしてもう一つ大切なのが婚活サイト選びです。
サクラやヤリ目が多い婚活サイトを使っていては、無駄な時間を過ごすだけで。
たくさんの婚活サイトに登録するのはそれだけ無駄な時間になります。
なのでできるだけ一つに絞ってそこで何人かの男性と出逢って結婚相手を決めることが大切です。
何度も伝えますが、30歳を超えて失恋は生涯独身の可能性が高まってしまいます。
慎重に男性を選びつつも決断をすることも大切です。
今動かないとどんどん結婚率が下がってしまうのです。
動き出せないあなたのために婚活サイトで結婚した私がおすすめする婚活サイトを紹介します。
詳しくはこちらをご覧ください。
恋愛と結婚をまじめに考えるあなたへ

またこちらの記事におすすめ婚活サイトをまとめています。
30代アラサー女性におすすめする婚活サイトランキング

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
社会人でも彼氏を作りやすい状況や、気を付けたいことなどについてご説明しました。

社会人になると恋人が作りにくくなるとは言われますが、実際はそうではありません。
仕事で色々な人と接するうち、人を見る目が培われるので、ストライクゾーンも若い頃よりも大きく広がります。
そして、自分の責任のもとで何でもできるのですから、行動範囲が広くなり出会いのチャンスも増えるのです。

社会人だからと恋に後ろ向きになってはいけません。
今こそ攻め時だと思って、見方を変えてみてはいかがでしょうか。

だた30代を超えると統計的に結婚できる確率が下がるのも現実です。
一刻一刻が勝負になります。
たくさんの男性と会って結婚相手を選ぶことが大切になります。
この記事が何かの参考になればと思います。
あなたの幸せを応援しています。

 - 出逢いがない社会人の女が出会うおすすめの方法, 婚活コラム , , , ,