婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

社会人で彼氏がいない!奥手でも簡単にできる男性を虜にする3つの婚活テクニック

      2016/01/02

女性

■男性を虜にする婚活テクニック

社会人になってから出会いがない、婚活しているけどうまくいかないというそこの貴方!
自分は恋愛に奥手だからと待ってばかりではありませんか?
男性を誘う勇気がないという方、振られたら立ち直れないとビクビクしている貴方は、人生の大半を損しています。
ちょっとしたテクニックで男性から話しかけられやすい自分は作ることができます。
簡単な方法ですので、是非お試しください。

■テクニックその1 動くアイテムで狩り本能を刺激せよ

女性

婚活や職場、生活環境を少しでも変えたいのなら、身に付けるアイテムを少し変えてください。
何故なら、まず男性の目を自分に向けなくてはなりません。
では、どうしたら男性がこちらを向いてくれるのかを考えましょう。
ここは男性の狩り本能をまずは刺激してみます。
男性って動く物体に目を奪われる、動くものを追いかけたくなることをご存知でしたか?
これは男性が古代から持っている狩り本能と言われているものです。
デートの時に、目で他の女性を追いかけていて、彼女からバチンと頬を叩かれるシーンってテレビや漫画でよくありますよね。
男性が「誤解だよ」などと言いながら女性に謝っているのも定番です。
実は男性が追っているものの正体は揺れ動くものでした。
「揺れ動くおっぱい」や「揺れ動く髪」「今にもグラつきそうなカツカツと動くハイヒール」などなどが、男性の見ている部分です。
つまり、揺れ動くものが多いと男性の目線に留まりやすいということになります。
まずはここから始めてみましょう。
ハイヒールも長い髪も揺れるほどのおっぱいも持っていないという方でも問題ありません。
身に着けるのは、揺れ動くピアスやイヤリング、ひらひらと風になびくプリーツのスカートなどでOKです。
髪が長いなら、結ぶ時と結ばない時のメリハリなどつけると、揺れ動く髪にドキッとしたりするのでお試しください。

■テクニックその2 追いかける目が意識させるポイント!

女性

じっと見つめられると男性は意識します。
「この子気があるのかな?」と思い始めるのは目の動きからだそうです。
話すのが苦手な人は別に話さなくても問題ないでしょう。
とにかく、目で男性を追ってみてください。
とにかく、目で追いかける、目が合ったらじっとみてニコッと笑う、少し恥ずかしそうに逸らす、また目で追いかける行為を繰り返すと、男性は貴方の目が気になって仕方がないでしょう。
実はこれも刺激しているのは狩り本能です。
ガン見はよくないので、目が10秒ほど合ったら、適度に逸らしてくださいね。
何か、「目が合うな」「あっ逸らした」「なんか視線を感じる」と男性に思わせるのがポイントです。
相手に意識させることで、恋のキッカケにもなりますから、目をフル活用させてみてください。

■テクニックその3 男性の目を惹きつける魅惑な部位はココ!

女性

唇には魔力があるのをご存知でしたか?
唇は別名「第2の性器」と呼ばれています。
マリリンモンローやアンジェリーナジョリーなどはポッテリとした唇がとてもセクシーですよね。
これだけ聞くと卑猥な部分に感じてしまうかもしれませんが、「ドキドキさせる部分」と言い換えると如何に重要な部分かが分かるはずです。
ここからは少しの勇気が必要ですので、一歩踏み出したい方はお試しください。
男性と話す機会を作ってみましょう。
艶感のある唇を男性に魅せると恋の効果が高まります。
ゆっくりとしたテンポの話口調で唇に男性の視線を集中させてみましょう。
ここでもやっぱり狩り本能が本領を発揮いたします。
ゆっくりと艶々としたものが動いていることが、彼の視線をくぎ付けにするでしょう。
おすすめは赤い唇です!派手な色をダイレクトに乗せるのではなく、「血色メイク」を作りましょう。実は生物学的にこれには根拠があります。男性は血の通っている赤を好む傾向にあるそうです。

引用
“様々な実験で、男性が女性を見る場合、口元に視線が集まりやすいことがわかっている。また、口紅をつけたときのほうがつけないときよりも、男性は女性の口元を見ている時間が長くなる。

人間の唇は顔の皮膚よりも赤い色をしているが、これは唇の角層が非常に薄く血管の色を透過しているためである。つまり、唇の赤は血の色であり、人間は血の色に敏感であるために注意を向けてしまうのである。”

このようなことから、赤い唇で婚活に臨むことをお勧めいたします。

■まとめ

いかがでしたか?
婚活でうまくいかないという方でも、アクセサリーやメイクを少し工夫し、ゆっくりとした話し方を心がけることで、男性からの印象は変わります。
これなら婚活でも使えそうですよね!
男性からまず話しかけられることを目指してください。
貴方の行動を少し変えるだけで、確実に周りから注目されやすい女性を目指せます。
社会人になれば出会いの機会も減ってきます。
意中の男性が周りにいないと嘆く方も多いでしょう。
なので気になる男性と出会ったチャンスは見逃してはいけませんよ。
是非、3つの婚活テクニックを駆使して彼氏をゲットしてくださいね。

 - 婚活のテクニック, 婚活コラム , , , ,