婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

直ぐにでも結婚したい!あなたに彼氏ができない3つの理由

   

カップル

あなたは早く結婚したいのに彼氏ができないと嘆いてはいませんか?
まして周りの男性が私を見る目が無いと開き直ってはいませんか?
実は、あなたの考え方が彼氏ができない理由になっているかもしれませんよ。
私も同じことを考えたことがあります。
そのことについてお話をしましょう。

■彼氏ができない理由と向き合おう

結婚願望が強く、結婚するためにはまず彼氏を作らなきゃ……と頑張っているのに、なかなか成果が出ず焦ってしまっているあなた。

なぜ、彼氏ができないのかじっくり考えてみたことはありますか?

彼氏ができない理由は人それぞれですが、結婚したいと思う気持ちが強すぎて、恋のチャンスを遠ざけてしまっている人は少なくありません。

今回は、結婚願望が強い女性にありがちな、彼氏ができない理由についてご説明します。

●元カレや過去に好きだった人と比較している

女の子

元カレや、過去に好きだった人よりも更にいい男とでないと交際したくないという女性は、少なくありません。
それは、結婚を前提とした相手を探しているなら尚更のことで、生涯を共にするからこそ今までで一番好きになれる男性がいいと思ってしまうんですよね。

男性に言い寄られることがあっても、前の恋人と比較して、一つでも劣るところがあると心が冷めてしまい、何だか好意を持てずに恋愛関係に至らず終わってしまうような状況ですね。

これは、恋愛のスタートを遠ざける原因になります。
過去の思い出は美化されますし、元カレが本当に素敵な人だったとしても、あなたはその当時よりも、歳をとっているのです。

厳しい現実ですが、昔の自分よりも年齢を重ねた自分の方が、彼氏作りのハードルが上がっていることを自覚し、条件を落として彼氏を探すことも視野に入れましょう。

●「結婚したいオーラ」を出しすぎている

結婚

今すぐにでも結婚したいと願う人なら、次の恋愛で結婚に漕ぎ着けたいと思うのは当然のことでしょう。
ですが、それが逆に恋愛のチャンスを逃すことになってしまうのです。

あなたは、付き合う前の段階から、気になる男性に対して結婚したいオーラを出してしまっていませんか?

男性は、女性の結婚願望に対して及び腰になってしまう人が多いものです。
まだ恋愛も始まる前からこれでは、男性は重さばかりを感じてしまい、逃げていくことでしょう。

まずは、恋のチャンスが訪れたら、その人との結婚のことは一時忘れて、楽しい恋愛をすることを目標にしてみましょう。
そして、交際するうちに、相手と一生一緒にいたいと思ったら結婚のことを考えれば良いのです。

●結婚後のことを考えすぎて、がんじがらめになっている

男の子

マイナス思考の人にありがちなケースですが、彼氏もできる前からフライングして結婚後のことを考えすぎてしまっていませんか?

例えば、結婚後は仕事をどうするとか、子供が何人欲しいとか、何年後にマイホームを買いたいとか、自分の親や相手の親の介護がどうとか、余計なことで頭が一杯になってしまってはいないでしょうか。

これらの人生設計は、生きる上では大切なことですが、あまりに細かい予定やリスクに縛られ過ぎると良くありません。

あなたは、この細かい条件をクリアできる男性でなければ眼中に無いような状態に陥っていませんか?
これでは就職活動をしているようなもので、恋に落ちる余裕も無くなってしまうはずです。

まずは、余計なことを考えずに、心から好きになれる男性を見つけることに力を注ぎましょう。

■さいごに

いかがでしたか?

結婚願望が強い女性にありがちな、彼氏ができない3つの理由についてご説明しました。

この中に、あなたに当てはまるものはありましたか?
もし、一つでもある場合は要注意です。
このままでは、結婚願望に心を支配されて、運命の相手を見過ごしてしまうかもしれません。

何でもすぐに結婚に結び付けず、まずは楽しい恋愛を始める方に、気持ちをシフトしてみて下さいね。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 ,