婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

結婚したいけど出逢いがない!30代女性におすすめの婚活とは

   

結婚指輪

■結婚したいけど出逢いがない

婚活中の皆さま、焦るばかりが先に進んではいませんか?
焦っても良いことなんて何もありません。
行動力はもちろん大切ですが、行動を間違えるとよからぬ展開を迎えることもある婚活だからこそ、慎重に進めたいですよね。
出会いにも質があるのです。
そこで、結婚したいけど出逢いがないという30代の女性のためにおすすめの婚活方法を解説しましょう。
まずは、失敗談から失敗する婚活方法を考えてみましょう。

●友情にヒビ!?友人から紹介を受けてはいけない理由

こんなエピソードがあります。

Aさんは婚活に焦るあまり友人からある男性を紹介され、会ってみることにしました。
会ってみると感じの良い男性で交際することになったそうです。
しかし、交際を続けてゆくうちに、どのカップルにもあることですが喧嘩することも増えてきました。
Aさんは別れを決意しましたが、友人からの紹介という義理があったのでなかなか言い出せずにいたそうです。
結局別れたそうですが、その後友人とも何だか会い辛くなったと言います。

このように友人からの紹介は何かと気を遣うのでお勧めしません。
友人は友人、婚活は婚活と分けることがベストです。

●結婚相談所の仲介人が最後に放った言葉

女性

Bさんは結婚相談所にて、婚活を決意しました。
この結婚相談所は仲介人が合いそうな人物を選んでお見合いさせるというシステムだったそうです。
流れは、女性の条件をあらかじめ仲介人に伝え、相手の好みとマッチングさせて、食事などを通して仲良くなるというものです。
Bさんは何人かの女性と会ってみたそうですが、どれもピンと来なかったそうです。
自分の好みの女性とはかけ離れた人ばかりで話も盛り上がりません。
紹介料や食事代、登録料などがかさみ、結果退会する運びとなりました。退会する時、仲介人から言われたそうです。

「身の程を知りなさい。妥協しないと結婚相手なんて見つからない」と。

Bさんには悔しさと悲しさが残りました。
年齢がアラフォーということもあり、ある程度相手には妥協してきたつもりだったからです。
このような失敗談を結婚相談所では良く聞きます。
Bさんは、妥協しなければ結婚相手を見つけられないなら、結婚相談所なんかに登録しなければよかったと感じたそうです。

●間違ってカップル成立!?婚活パーティー失敗談

婚活パーティーでは、番号を胸に付けてフリートークなどを行います。
ですので、相手の特徴や話などはキチンとメモを取らないと忘れてしまうそうです。

C子さんは、相手の番号を間違えて記入してしまいカップルが成立してしまったと言います。
相手の特徴を大雑排に書いていた為、誰が誰かわからなくなってしまったのが原因です。
「不思議なもので、自分の好みな男性は特徴が似ていた」とC子さん。

「番号・特徴」というだけで、いろいろな人と話していくうちに、違う男性とカップルが成立してしまうのも、よくあるお話。
このような失敗がないように、好みの男性の情報はキチンとメモしておきましょう。

■まずメールから始められる婚活サイトがおすすめ!

結婚

初対面で失敗した経験のある方はまずメールから始められる婚活サイトがおすすめです。
初対面は意気込んではみるものの、思うように進まないことが多いですよね?
相手と話すだけでどっと疲れてしまします。
そこで婚活サイトのおすすめポイント3つご紹介いたします。

●おすすめポイントその1 メールから相手と仲良くなれる

婚活サイトの良いところはまずメールから始められることです。
出会い系サイトとは違い相手の身分や仕事内容も登録時に伝えられているので安心して相手を選ぶことができます。
初対面で失敗することが少ない点もおすすめポイントです。
初めから相手と顔を合わせるのは緊張してうまくいかないことが多いですが、メールでやりとりを行うというワンクッションを置くことで、相手を深く知ることができます。
結婚という同じゴールに進む同士なので、相手も真剣にメールを返してくれますよ。

●おすすめポイントその2 誰にも気を遣わずに婚活が始められる

仲良くなりたい

職場や友人に知られず婚活を始めることができるので、婚活サイトはお勧めです。
職場恋愛の場合、誰かに知られると大事になる場合もありますよね?
友人からの紹介だと義理ができてしまいます。
仲介人を通せば、ストレスが溜まることもあるでしょう。
婚活サイトは、このような人間関係からも解放され、自由に婚活を行うことができます。

●おすすめポイントその3 写真で相手を知ることもできる

写真でまず相手を知ることもできます。
そして相手にも自分を知ってもらうことができます。
相手を知ってメールを始めることで、お互いに初めて会うときの衝撃はほぼないと言えるでしょう。
相手をイメージし、緊張せずに会話が楽しめるので、思うように自分のアピールが行えず失敗することもありません。
初対面が苦手という方もメールならスムーズに会話が楽しめます。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?
このような3つのメリットから婚活サイトをお勧めします。
婚活の方法は様々ですが、初対面から失敗せずに話せる人は少ないですから、まずはワンクッション。
メールやプロフィールから相手を選んで見ませんか?
婚活サイトで誰のも気づかれることなく婚活を始めてみましょう。
第一歩を踏み出さないと何も進みませんから、登録から始めてみましょう。
きっと素敵な出会いが待っていますよ。
さあ、婚活への扉は開かれました。
私が主人と出逢った婚活サイトはこちらです。
恋愛と結婚をまじめに考えるあなたへ

 - 出逢いがない社会人の女が出会うおすすめの方法 , ,