婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏なしのアラサー女子が結婚を焦り出した時に考えるべき事3つ

   

女性

あなたはアラサーになり彼氏もいなくて焦ってはいませんか?
実は、私もそうでした。
その時に友達からもらったアドバイスを紹介します。
焦り出したら読んでみてください。

■彼氏がいなくて焦る

彼氏が欲しいのに出来ない・・婚活を頑張っているのに上手くいかない。
そんなアラサー女子が最近急増していると言います。
周りの友達は、いい人を見つけてどんどん結婚しているのに、自分だけ彼氏さえも見つからないそんな状況に焦りを感じる人も多いみたい。
そんな状況が長く続くと、身も心もぐったりしてしまいますよね。
彼氏が欲しいアラサー女子が、焦りを感じた時、どのような行動にでれば良いのでしょうか。
今回は、「彼氏無しのアラサー女子が結婚を焦りだした時に考えるべき事3つ」について一緒に考えて行きましょう。

■本当に寂しい?自分の気持ちに正直になってみる

女性

彼氏が居なくて焦りを感じているアラサー女子の中には、仕事や彼氏以外の私生活が充実している人も多いんです。
仕事で責任のあるポストを与えられたりすれば、彼氏よりも仕事となるのが普通で、必ずしも意識が「男性」に向きません。
周りの友達が彼氏がいるから、一人ぼっちなのが恥ずかしいからと焦りを感じているだけなら、今は出会いを求める必要はありません。
自分が本当に彼氏という存在が欲しいのかどうか、一度ゆっくり考える時間を作るのも大切です。

■マイペースで生きよう!寂しさや不安は表情に表れる

彼氏が出来ない不安や、寂しさは表情に出ます。
合コンなどの席で、男性と会話をしていても「寂しい」という気持ちが態度や行動に現れ、「ガツガツしている」と男性に受け取られてしまう事も少なくありません。
もちろん、受身の態勢で居るだけでは彼氏はできませんが、「皆と一緒じゃないと不安」という気持ちから出会いを求めている場合、男性にそれを見透かされ引かれてしまう事もあります。
女性一人一人個性や性格が違うように、恋愛傾向も違います。
「そのうちに見つかるさ」くらいのマイペースな気持ちでのんびり出会いを待つのも必要です。

■今しか出来ない事をして、今日を精一杯生きる

婚活

アラサーの年代の女性は「結婚」に意識が集中しがちです。
でも、先ほどもお話したようにペースは人それぞれ。晩婚化が進む現代、アラサー年代で結婚をスムーズに決めるほうが稀なのです。
もし、今出会い以外に集中するべき事があるなら、そちらを優先しても良いと思います。
今しか出来ないことを一生懸命やる姿は、男性にキラキラして見えるものです。
生き生きとした女性の姿に、「この人なら未来を共に歩ける」と決意してくれる男性も多いはずです。今の自分を信じて少しずつ動いていけば大丈夫。
いつかは素敵な男性にめぐり合う事ができるでしょう。

■さいごに

いかがでしたか?
周りに合わせて自分の人生を無理して軌道修正することはありません。
でも、本当に出会いが欲しい時は、動く勇気も必要です。
出会いがある場所に出向き、自分のペースで恋愛できる彼を探して見る。
最初の一歩の踏み出しはとても勇気がいるものですが、自分の人生を動かすのは貴女だけなのです。
焦らずにゆっくり進んでいけると良いですね!

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由, 結婚を焦り出した女 , ,