婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏が欲しい!寂しい!そんな30代アラサー女子へのアドバイス3つ

   

女性

あなたは彼氏が欲しいと嘆いてはいませんか?
あなたは自宅で一人でいる時に寂しくはありませんか?
実は、彼氏ができないのはあなたの考え方が原因かもしれません。
私も過去はそうでした。
その時の思考転換の話をしたいと思います。

■彼氏が欲しい!寂しい!

彼氏が欲しい・・でも作り方が良く解らない。
そんな悩みを女子会でよく聞きます。
確かに社会人になり、会社が女性ばかりだと出会いすらない。そんな女性も多いようですね。
これからバレンタインや、ホワイトデーといった恋人達のイベントもやってきます。
寂しい冬を卒業するために。
今回は、彼氏が欲しい!寂しい!そんな30代アラサー女子へアドバイスをお届けします。

■彼氏はブランドバックじゃないと心得よ

読書

彼氏が出来ないアラサー女子の多くは、男性と付き合うことをステータスの1つと考える傾向があります。
簡単に言えば、周りの友達の評価をすごく気にしてまうという事。
「顔の悪い彼と付き合ったら女子会で笑いものにされる」「貧乏な彼と付き合ったらかわいそうって思われそう」というように人の目を気にしてしまうんです。
でも、彼氏ってブランドバックじゃないんですよ?
自分の気持ちが幸せだと感じられる事が恋愛の醍醐味のはず。
幸せの価値観は、人それぞれです。
人になんて言われても自分が好きだと思う人と付き合うようにすれば視野も広がり、知り合う男性も幅広くなるので彼氏が出来やすくなります。

■待っているだけじゃ奇跡は起こらない

10代の頃なら、「白馬の王子様がいつか迎えに来てくれる」と夢をみていても良いでしょう。
しかしアラサーの年代になっても、その夢を持ち続けている人も少なからずいるんですよね。いい加減現実を見ませんか?
王子様のような男性なんて世の中に居ませんし、待っていても奇跡は起こらないんです。
素敵な出会いが欲しい!彼氏が欲しいと思ったら自分から勇気を出してはじめの一歩を踏み出さないといけません。
合コンや飲み会に積極的に参加したり、婚活パーティーのようなたくさん男性が集まる場に出て見るのも良いでしょう。
彼氏が出来ない女性は、出会いが無いだけの事が多いので、きっかけさえあればすぐに素敵な恋が始まるはずです。

■減点方式では恋愛は上手くいかない

メール

女性は男性と知り合うきっかけがあっても、減点方式で採点してしまうクセがあるようです。
見た目が素敵で100点。でもオシャレじゃないからマイナス30点というようにどんどん減点して0点になった時点で「ハイさよなら!」。
こんな恋愛を止めない事には、何時までたっても彼氏はできません。
たとえ、顔が0点の彼氏だとしても、他の良い部分があれば+40点!というように加点方式で男性を見るように心がけて見てください。
そうすると、今まで絶対に恋愛の対象にならなかった男性が「意外に素敵なヤツ」だった事に気が付き始めます。
恋愛対象の幅が広がれば、おのずとチャンスも増え、恋が始まる可能性もグンとUPします。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、彼氏が欲しいと思っている女性に向けて3つのアドバイスをしてみました。
「コレ、あたしの事かも」とハッとする人もいるかもしれませんね。
でも、気がつけるという事は改善できるという事、考え方を少し変えるだけで恋愛は驚くほど近づいてきます。
貴女の心を変えることさえ出来れば、彼氏を作る事ができます♪
応援しています!

 - 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , ,