婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏が欲しい!どうしたら彼氏ができるか考えることが大切

   

女性

あなたはどうして彼氏ができないか考えたことはありますか?
「どうしたら彼氏ができるか」ではなく「どうして彼氏ができないのか」を考えることも大切です。
どうして彼氏ができないのかを知ることにより、どうしたら彼氏ができるのかを考えることができるのです。
そのことについてお話ししましょう。

■どうしたら彼氏ができるのだろう・・・

彼氏ってどうやって作るんだっけ?
彼氏が居ない時期が長いと作り方さえ忘れてしまう事があります。
周りの友達も彼氏ができれば、彼氏の方を優先して気が付けば一人・・。
そうなると寂しさがどっと押し寄せます。
「やっぱり彼氏が欲しい!」そんな風に考え込んでしまう人もいるみたいです。
彼氏の作り方を忘れてしまった貴女に。
今回は、「彼氏が欲しい!どうしたら彼氏ができるか考えることが大切」をお届けします。

■どうして1人なのか、原因を探ってみよう

会話

彼氏が出来ないのには、それなりの理由があります。
趣味や仕事が面白くて、恋愛から遠ざかっているのが原因かもしれませんし、自分磨きを忘れて干物状態になっているのが原因かもしれません。
彼氏が欲しいといいながら、ただひたすらに行動を起こさずじっとしている人もいます。
自分が彼氏がどうして出来ないのかをまずはしっかりと見つめなおして見ましょう。

■女子会ばかりに行くと干物になる

女子会ってストレス発散になりますよね。
彼氏の悪口、旦那さんの愚痴。
でも、女性だけで集まって男性の悪口を言うことで「自分だけが寂しいんじゃない」と傷の舐めあいをしているだけなのを気付けない人も多いのでは?
そうしているうちに、どんどんと干物化して「男なんて要らない」という考えに脳を洗脳されている可能性もあります。
女子会の参加はほどほどにしないと、枯れ果てて取り返しのつかない事になるかも。

■自分のウリを知っている?

女性

女性の多くは、男性から選ばれる物と勝手に思い上がっています。
でも、今の時代男性は結婚や恋愛にあまり積極的ではなく、ガツガツしていないために待っているだけでは売れ残ってしまいます。
彼氏がすぐにできる女性は、自分の魅力(ウリ)をよく知ってて、上手に男性に売り込む事が出来る人です。
彼氏が欲しいなら、まず自分の魅力はどこにあるのか。
付き合ったらどんな事を彼氏にしてあげられるのかを考えるのも大切な事です。

■探さなければ見つからない!彼氏探しに出かけよう

出会いがない!出会いがない!そんな事ばかり口にして行動を起こしていない人が殆ど。出会いが無ければ動けばいいんです。
自分の周りに男性の友達がいない人は特に、出会いのチャンスがあれば積極的に参加することをお勧めします。
合コン、婚活パーティーなんでもアレです。
たくさんの人と出会えば、それだけ自分を好いてくれる人が増えます。
そうなれば、自分を好いてくれる人の中から次は自分が選べばいいだけですよね。
まずは行動!素敵な彼氏探しの旅に出かけましょう。

■さいごに

いかがでしたか?
彼氏が欲しいと思ったら、まずは貴女の恋愛スイッチをONにする事が大切。
自分を磨いて、自分に自信を持つ事でも恋愛のスイッチは入ります。
恋のチャンスって、なさそうで意外にたくさん転がっているものです。
チャンスは手を伸ばさなければつかめません。
前向きに彼氏を探す行動に今日から出てみましょう。
未来は貴女が変えるのですから。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , ,