婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏が欲しいけどできない30代女が彼氏を作るコツ3つ

   

女性

あなたは彼氏が欲しいけれどできないと嘆いてはいませんか?
あなたは彼氏ができないのは30代という年齢のせいにしていませんか?
実はあなたの行動に問題があるのかもしれません。
行動を変えると人生が変わります。
そのお話を続けましょう。

■彼氏が欲しいけどできない

若い時に比べて仕事も忙しく、中々出会いがない30代女子。
この時期は、寒さが見も心も締め付け「わがまま言わないから恋人が欲しい」そんな思いを持っている人も多いはず。
しばらく恋をしていないアラサー女子は、彼氏の作り方を忘れてしまっているかも。
素敵な恋を捕まえたい貴女のために。
今回は、彼氏が欲しいけどできない30代女性が彼氏を作るコツを伝授します。

■若さで勝負しようとしない

女性

正直30代の女性は、20代前半の女性と比べると若さでは敵いません。
合コンにいっても、周りが若い女性ばかりだと気後れして会話にも中々参加できなかったり、逆に「私はおばさんだから」と自虐ネタに走ったりして・・・。
結局恋が遠ざかってしまっている人も多いようです。
30代女性が彼氏を作りたいと思ったら、若さで勝負する事を諦める事が大切。
30代には30代にしかない、お姉さんの魅力がたっぷりあるはず。
相手の話をしっかりと聞く態度や、男性女性ワケ隔てなく優しく出来る包容力なども男性にとっては「大人の魅力」として写ります。

■たくさんの出会いの場に出かける

彼氏が出来ないといってる女性の多くは「ただ待っているだけ」の人が多いんです。
男性がたくさんいる場所に行けば、それだけ自分を気に入ってくれる人が居て、チャンスも増えます。
合コンや、飲み会も良いのですが、たまには婚活パーティーのような大勢人が集まる所にいくのも良いでしょう。
もちろん男性と知り合えるチャンスもあるのですが、同じ年代の女性がどのレベルなのかを知ることで、自分の立ち居地を今一度確認する目的もあります。
自分磨きが必要なのか、積極性が足りないのか、話ベタなのか、自分の改善ポイントを見つけるためにも、出会いの場に積極的に出向く事は必要です。

■ストライクゾーン広くしてみる

カップル

彼氏が居ない30代の女性の多くは、理想が高すぎる事に気が付いていない人が多いんです。
正直な所、30代を過ぎたあたりから男性からの需要は減る一方です。
若い時にモテていた女性は、どうしてもその時の記憶が忘れられず「私は今でもモテるはず」と勝手な勘違いをしている人もいるんですよね。
少しだけストライクゾーンを広げたり、条件を緩めたりする事で今まで出会えなかった男性とも知り合う事ができるでしょう。
男は総合力なので、顔がイマイチでも他が素敵ならすごく好きになっちゃう事だってあるかもしれませんよね?

■さいごに

いかがでしたか?
男性の多くは、30代の女性に「ガツガツ感」を感じているのだそう。
合コンや、飲み会などで「彼氏が欲しい!」というオーラが丸解りでドン引きしてしまうんだとか。
焦る気持ちは解りますが、静かにおしとやかにしている方が男性からは「しっとりした魅力」として好感をもたれるみたい。
30代は30代なりの出会いの方法や、男性へのアピールの仕方を身に付けて素敵な恋をゲットしてくださいね。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , ,