婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

男が苦手だけど彼氏が欲しい場合どうしたらいいの?4選

   

女性

あなたが彼氏ができないのは男性が苦手だからではないですか?
彼氏が欲しいけど初対面の男性と何て会話をしたらいいか分からないという事はありませんか?
男性が苦手なあなたのための対処法を考えたいと思います。

■男性が苦手・・・

恋愛の経験を積むと、傷つく事も増えます。
人間には学習能力があるので、男性に酷い事をされたりすると忘れられず、男性不審になってしまう女性もいるようです。
でも、男性が怖いからといって一生独身じゃ寂しい・・。本当は信頼できるパートナーが欲しいと思う人もいるでしょう。
今回は、男が苦手だけど彼氏が欲しい場合どうしたらいいの?と題し、男性苦手意識を克服する方法をお教えします。

■女性に近い感覚の男性を探す

男の子

男性の中にも「男っぽい人」と「女っぽい人」が居ます。
男性が苦手だなと思う女性は、まず練習台として同性に感覚が近い男性を選んで付き合ってみましょう。
女性っぽい感覚の男性は連絡もマメですし、寂しがり屋のことが多いので、放って置かれたり、浮気をされて傷つけられたりする可能性も少なくなります。

■友達から恋愛を始める

男性に信頼感が無くなり、苦手になってしまった場合、知り合った男性を信じられず恋が上手くいかない人も多いようです。
そんな時は、友人関係からじっくりと向き合える男性を探すのが良いでしょう。
共通の友達が間に入ってくれるのであれば、より心強くもありますね!
すぐに体の関係を迫ったりする男性だと、男性が苦手な貴女の場合それだけで傷ついてしまうこともあるかもしれません。
共通の友達が居れば、相手の男性も下手なことは出来ませんので、二人の関係をゆっくり育んでいけるはず。

■男性が苦手な事を正直に話す

会話

知り合った男性に、自分が男性が苦手と言う事を伝えた事がありますか?
苦手意識を持ってしまうと、男性に対して冷たい態度を取ってしまったり、話が上手く出来ない事もありますよね。
でも、相手の男性は貴女が男が苦手と言う事をしらないために「感じが悪い女性」と勝手に思い込んでしまうんです。
それなら、「実は前の彼に裏切られて、男性不審になってしまった」と正直に話をしてみましょう。
それを聞いた男性は、貴女の態度を感じが悪いではなく、緊張しているだけなんだと受け取ってもらえますし、「俺が守ってやらなくちゃ」と今よりずっと優しくしてくれるかもしれません。

■グループで遊ぶ所からはじめて見る

喜び

男性と1対1で話をしたり、デートしたりするのが難しい場合、友達同士のグループで遊びに出かける行動を繰り返してみてください。
すぐに交際に発展しないとわかっているからこそ安心して仲良くもできるはず。
SNSの趣味の掲示板や、友達の友達などを誘い大勢で遊びに行ってみましょう。
大学のサークルのようなノリを楽しみながら、少しずつ男性嫌いを克服して行くのも良い方法です。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、彼氏が欲しいけど、男性が苦手な時の対処方をお教えしました。
貴女は、辛い経験をしたからこそ男性を苦手になってしまった人も多いでしょう。
でも、男性が皆酷い事をするわけではありません。
信じる力がつくまでは、のんびりと構えて、少しずつ男性を信頼できる自分に変わっていけば良いんです。
大丈夫!きっと素敵な出会いが貴女を待っているはずですよ!

 - 婚活コラム, 男が苦手だけど彼氏が欲しい! , , ,