婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

結婚を焦り出した三十代アラサー女がまず始める事

   

女性

あなたは彼氏が中々できなくて結婚を焦ってはいませんか?
あなたの周りの友達が次々に結婚していくのを見て焦りはしませんか?
私はとても焦りました。
私がその時に得た教訓を共有します。
三十代、またはアラサー女性は是非ご覧ください。

■結婚を焦り出したら

20代半ばまでは、それほど結婚に焦りを感じなかったという人も、アラサー世代になったとたん「ヤバイ」と焦りを感じ出す人が多いと言われます。
でも、「焦った所で何から行動を起こしたらよいかさっぱりわからない。」そんな人もいるはずです。
今回は、結婚を焦りだした三十代アラサー女がまず始める事についてお話を進めて行きます。

■出会いが多い場所に出かけて見る

男性

アラサーに入りたての女性は「結婚したい・・でも今すぐじゃなくても」と思っている人が殆どです。
焦りは感じている物の、お見合いをしてまでの結婚はちょっと嫌と感じているのでしょう。
結婚はしたいけど、ちゃんと好きになった人としたいそれがアラサー女性の本音なのかもしれません。
そうなるとまず、彼氏を作らなければ話は始まりません。
そのためには、男性が居る場所に積極的に出向く事が求められます。
でも、ただ男性が居る場所に行ったところで、恋愛は始まりません。
コツは「出会いを欲しがっている男性が集まる場所に行く」という事。
お見合いバーや、相席居酒屋などがお勧め!
男性だって彼女が欲しいと思っている人も多いので、そういう人が集まる場所に出かけることが大切です。

■合コンセッティング会社を活用してみる

女性

今、面白い出会いのサービスが話題を呼んでいます。
それは、合コンセッティング会社です。合コンは普通お友達の紹介でセッティングされる事もありますが、何度もやっているうちにネタ切れなんて事もよくある事。
全く接点の無い人と知り合いたいけど・・どうしたら?と考えた時、このようなサービスはとても魅力的です。
女性の友達数名とタッグを組みセッティング会社に申し込みをするだけ。
低料金でピッタリの男性を見つけて合コンをセッティングしてもらえます。
お店の予約まで取り付けてくれるのであとはその場に行けばOK。
とっても楽ですよね!低料金ではじめられるのでとりあえず出会いがないという人は試してみても良いかも。

■婚活パーティーに出向いて見る

婚活パーティ

婚活パーティーと聞くと「すぐに結婚しなくちゃならないんじゃ」と足踏みしてしまう女性も多いようです。
でも、今の婚活パーティーは名前は「婚活」とされているだけで、中身は「恋人探し」になっている物が多いんです。
恋が始まらないと結婚なんて考えられない・・そんな男女が多いせいかもしれませんね。
婚活パーティーは重いイメージと思っていた貴女も恋人探しであれば、行ってみても良いなと感じるでしょう?
婚活パーティーに来る男性はみな「出会いが欲しい」「女性と知り合いたい」と前向きな人ばかり。
ですから出会いを自分で見つけるよりは効率よく相手を探す事ができるのが利点ですね。

■婚活サイトに登録してみる

女性

婚活パーティもおすすめですが、見知らぬ男性と会って話をするのは抵抗があるという方は婚活サイトもおすすめです。
婚活サイトなら会うまでに何回も男性の方と連絡を取ることが可能なので、不特定多数の男性と会わないで自分に合った男性と知り合えるのが特徴です。
特に趣味などが共通だと話も盛り上がるので話ベタな人や奥手な人にはとてもおすすめです。
婚活サイトと聞くとサクラをイメージするかもしれませんが、ブライダルネットという私がおすすめする婚活サイトだと本人証明100%を始め審査が厳しいのでその分サクラや体目当ての男性を排除することができます。
月額も3000円から結婚相談所などに比べても金額はとても安いです。
また15年も続いている老舗で日本結婚相談所連盟が運営しているのも安心感が大きいですね。
口コミや実際に成婚された方のメッセージはこちらからご覧ください。
恋愛と結婚をまじめに考えるあなたへ

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、結婚を焦りだした三十代アラサー女がまず始める事についてお話をしました。「出会い」にめぐり合うためには、積極的な行動が必要です。
もちろん、積極的な行動プラス自分磨きも大切。
アラサーの魅力を上手に発揮できるように、内面外見共により磨きをかけ素敵な恋を捕まえてくださいね。

 - 婚活コラム, 結婚を焦り出した女 , , ,