婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏いない歴=年齢の30代女性への3つのアドバイス

   

女性

あなたは、彼氏を作る事を諦めてはいませんか?
「今まで彼氏ができなかった私に彼氏なんて無理!」なんて投げやりになってはいませんか?
実は、そういう態度が男性を疎遠にしているのかもしれません。
あなたのために私から大切なことを伝えましょう。

■彼氏いない歴=年齢でも、諦めることはない!

学業に、仕事にと、若いころから今まで突っ走ってきたせいで、恋することも無いまま30代に突入してしまった!なんて、過去を後悔している女性はいませんか?

こんなことで後悔してはいけません。
彼氏いない歴=年齢でも、30歳を過ぎてから恋愛をして、結婚に至っている女性は思いのほか多いものです。

今回は、そんな彼氏いない歴=年齢の女性に伝えたい、幸せな恋を始めるためのアドバイスをご紹介します。

●彼氏いない歴=年齢を、コンプレックスに思わないで

女の子

まず、覚えておいて欲しいのが、彼氏いない歴=年齢をコンプレックスに思ってはいけないということ。

この世の全ての男性が、男性経験が無い女性を敬遠するわけではありません。
自分が初めての彼氏になれることを喜ぶ男性もいますし、嫉妬心が強めで、元カレを気にしてしまうという男性なら、過去が無い女性との交際に安らぎを覚えます。

つまり、彼氏がずっといない女性にも、ある程度の需要があるということ。

もちろん、軽い気持ちで女性と遊びたい男性や、男慣れした女性を望む男性とは相性が悪いかもしれません。
ですが、必ずあなたが今まで守ってきたものを喜んでくれる男性は存在しますから、自信を持って下さいね。

●処女をこじらせていると悟られないようにしよう

恋人

「今までずっと彼氏が出来なかったんだから、自分は恋愛する価値も無い女だ」と、卑屈な態度になってはいませんか?
これは、いわゆる「処女をこじらせる」と言われる、とても危険な状態なのです。

ファッションや常識が普通の女性と違わないのに、なぜか男性経験が無いと周囲に悟られてしまうのは、この「処女をこじらせている」雰囲気のせい。

男性は、こんな処女をこじらせた女性に面倒臭さを感じ、あまり言い寄りたがらない傾向にあります。
つまり、処女が嫌なのではなく、それに付きまとう面倒が嫌なだけなのです。

まずは、会社でも、合コンでも、自分に男性経験が無いからと引っ込んでしまうのではなく、他の女友達と同じ態度で振る舞えるようにしてみて下さい。
そして、「誰かと付き合ったことがあると思ってた」と周囲に言われるようになりましょう。
その上で恋人関係に漕ぎ着けて、「実はあなたが初めての彼氏なの」と言えば、相手は喜んでくれるはずです。

●「彼氏いない歴=年齢」は、あなたの人間性には関係の無いこと

会話

旺盛に恋愛している男女が言いそうな言葉に「あの子絶対誰とも付き合ったこと無いよね」というものがあります。
恋愛経験の無い女性は、こんな心無い中傷に負けて、ますます恋を諦めてしまいそうになりますが、そんなことではいけません。

あなたが今まで運悪く恋のチャンスを掴めなかったのは、あなたの容姿や性格がいけないのではなく、たまたまのことです。

もしかしたら、あなたは本当は素敵な人なのに、今までそれを発揮する場が無かっただけのことかもしれません。

恋をする権利は誰にでも等しく与えられているものですから、自信を無くしてはいけません。
自信を持って、少しでも恋を引き寄せる努力をすれば、「彼氏いない歴=年齢」を卒業できる日が訪れるでしょう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか。

彼氏いない歴=年齢でも、自信を喪ったり、卑屈になる必要は無いのです。
誰にでも、運命の相手は存在するのですから、いくつになっても恋を諦めずにいれば、必ず素敵な恋人ができるはずです。

今まで恋愛してこなかったのは、これから来る素晴らしい恋のための準備期間だと思って、前向きに受け止めてみましょう。

 - 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , ,