婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

生活パターンを変えると彼氏が見つかる!彼が私を好きになる理由

   

ジャンプ

あなたは生活の中で中々男性と出逢うことができないと嘆いてはいませんか?
あなたの生活パターンを変えることがまずは大切です。
生活パターンが同じだと恋愛に発展しやすいのです。
その理由を話していきましょう。

■生活パターンを変える

恋には法則があります。
会社や日常生活で出会いがないと嘆いている貴方にも恋の法則は作ることが可能です。
生活パターンは毎日決まったものでしょうか?
毎日の生活パターンで恋愛が見つからない場合、生活パターンを少し変えるだけで、恋の法則が少しずつ当てはまってゆきます。
ではどうやって恋を見つければ良いのか、恋の法則とはどんなものなのかを一緒に学びましょう。

■心地よい想い出が恋愛を導き出す

女の子

結婚相手を選ぶ際、お父さんとよく似た方を選んでしまったというのは良くあるお話です。
そして部活動の先輩に恋をしてしまったというお話しも良く聞くでしょう。
実は人は「心地よいと思える」イコール「恋愛」と結びつける潜在意識を持っているようです。
過去の思い出や生活パターンの中で、居心地の良い相手を好きになってしまいます。
部活動の先輩を好きになるのも、生活リズムの中に先輩がいるからです。

■合コンで恋愛がうまくいかない理由

合コンで成功する方が少ないのは、生活パターンに当てはまらないからです。
合コンって日常というよりかは、非日常的なイベントではないでしょうか?
生活に毎日合コンを組み込んでいる方は少ないですから、恋愛は起こりにくいと言えます。
良く知らない相手は、潜在意識が警戒するのです。
ワンナイトラブを経験したとしても、それ以降はあまり積極的になれないのは、日常生活にその人がいないからだと言えます。

■毎日メールのやりとりをする人との恋

スマホ

毎日メールのやりとりをしている人とは、恋愛関係に発展する可能性が非常に高いのは、潜在意識に毎日のメールが組み込まれたからです。
それ故、合コンや街コンよりも婚活サイトのほうが高い確率で結婚に結びつきます。
出会い系サイトは危険も多いことから、警戒する方が多いので深い関係に発展することは少ないでしょう。
これは「警戒」というキーワードと共に日常メールのやり取りをするから、深い恋愛関係に発展しないのです。
その点婚活サイトは、安心して結婚に向かっての恋愛過程が楽しめます。
日常的にメールから始めれば、恋に発展する可能性も結婚できる可能性も高まるのです。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
恋愛の法則はズバリ生活パターンと安心感です。
このどちらかが欠ければ、恋愛は長く続かないでしょう。
その為には生活パターンを少しだけ変える事が大切です。
例えばジムに通ってみるのもよいでしょう。
婚活サイトに登録してみるのも良いと思います。
自分の日常パターンを少しだけ広げるだけで、恋愛できる生活スペースは広がるのです。
自分の生活環境に恋愛に発展できるような相手がいない場合は、まず生活環境を少し変えてみましょう。
そうすれば、きっと恋は見つかりますから。頑張ってください!

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム