婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

男性と会話が続かない!失敗例から学ぶ婚活の心得3選

   

会話

■失敗例から婚活を学ぶ

婚活を積極的に行ってこられた方には、数々の失敗もあるでしょう。
失敗を重ねてきたからこそ幸せが掴めることもあります。
例えば婚活サイトに登録したとしても、一度で成婚に繋がることはごく稀です。
運命の人を探すのはそれだけ長い道のりだと言えるでしょう。
そんな失敗から学べることが沢山あります。
そこで失敗例から婚活の心得を学びましょう。

■婚活パーティーで会話が続かない!

パーティー

意気込むばかりに頭が真っ白になることはありませんか?
時間に対する焦りから、口先だけの乾いた会話になってしまうことも多いでしょう。
このように話したいことは沢山あるのに、思うように話が進まない事ってありますよね。
実は話が続かないのには原因があります。
自分をアピールしたいが故に、自分の話ばかりを進めていませんか?
話し上手は聞き上手というように、相手との話のバランスは取れているかどうか、まずは確認してください。
自分のアピールよりも相手の話を引き出すほうが、相手からの好感度も高いですから。
そして何より楽だと思います。
相手から質問があれば、それに応えれば良いのです。
そして笑顔を忘れずに。
「あなたの事が知りたい」という気持ちを、全身で伝えましょう。

■婚活サイトで不特定多数のアピールに錯覚

会話

婚活サイトに登録すれば、不特定多数の方からのメールが初めは届きます。
ここで自分はモテると錯覚してしまう方も少なくないそうです。
そして不特定多数の方とお付き合いしてみたいという欲が生まれます。
相手が誰でも良い状態ですね。
そんな女性が真剣に結婚を考えている方を射止められるわけがありません。
相手は真剣ですから、不真面目さは相手に伝わります。
何人かと会うことになったとしましょう。
お互い違和感が生まれて、長くは続かないでしょう。
妥協して付き合ったとしても幸せは掴めないのです。
イメージングは行っていますか?相手の顔や性格、趣味まで細かく書き出してみましょう。
自分の好きな人へのイメージをきちんと作り上げることが大切です。
婚活で成功させたい方は、真剣に相手を選んで、イメージしてから婚活サイトに登録してくださいね。

■友人と婚活を進めて失敗

女性

婚活パーティーや婚活サイトなどを友人と行うと必ずトラブルが起こります。
相手に先にパートナーが表れてしまったり、逆に自分にパートナーができてしまったり。
女性の友情はとても脆いものです。
何かトラブルがあると簡単に崩れてしまうことが多いでしょう。
もちろん崩れない友情もありますが、友人と一緒には結婚できません。
友情と恋愛、結婚は切り離して考えるのがベストです。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
最高のパートナーに出会えるのは、奇跡に近いことです。
だからこそ婚活では妥協はできませんね。
自分の土台をしっかりと作ることと相手へのイメージングは、しっかり行いましょう。
そして誰にも頼らないことです。
笑顔と相手への気遣いも忘れずに。
しっかりと自分の良い部分を相手に魅せてください。
話し過ぎるのではなく、相手に興味を持つことも大切です。
決して無理はせず興味が持てる相手に出会えるのがベストですね。
そんな相手を探してみましょう。
貴方に合った相手がきっと見つかります。頑張ってください。

 - 婚活での会話術, 婚活での失敗体験談, 婚活で男性から嫌われる, 婚活コラム ,