婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

女性のどこを見てる?男性の第一印象で恋愛対象かが決まる

   

女性

あなたは男性が第一印象で女性のどこを見ているか考えたことはありますか?
あなたは男性からの第一印象でどこを気を付けていますか?
男性からの第一印象で恋愛対象に選ばれるか決まるといっても過言ではありません。
男性があなたのどこに注目しているかを知ることが婚活ではとても大切なのです。
そのことをお話しいたしましょう。

■男性の第一印象を決めるポイントとは

恋愛マニュアルなどでよく書かれている、ネイルや服装やメイクポイントなど実は男性にとってはどうでも良いことだったりします。
この服が流行りだとか、このネイルが男性にモテるなどと書いていますが、それはこのカラーを流行らせたいという、書き手側の戦略だったりするのが現実です。
男性のファーストインスピレーションを決めるのは、そこではありません。
男性の第一印象を決める本当のポイントをお教えいたします。

●ファーストインスピレーションを決めるのは顔

男性

ほらね、やっぱりという声が聞こえてきそうですが、男性のファーストインスピレーションを決めるのは顔です。
しかしこれはメイクが上手とか口紅は何色を塗っているとか、目力はあるのかとか、そういうことではないのです。
好印象な顔で最も重要視されるのは、笑顔です。
最高のお化粧は笑顔。
顔は相手の人生を映し出す鏡でもあります。
常に笑っている人の傍に行くと安らぎますよね。
男性に惚れた理由を聞くと「笑顔が素敵な女性だった」などと答える方が多いのです。まずは笑顔を心がけてみましょう。

●ファーストインスピレーションの次に大切なこと

男の子

常に笑顔を絶やさないことはもちろん、相手に安心感を与えるのに必要なのは話し方です。
早口で話す方は神経質そうに見えます。
ゆっくりとした話し方を心がけましょう。
ゆっくりすぎても、相手をイライラとさせてしまします。
話すテンポはとても大切です。
そして相手の話をしっかりと聞く余裕も忘れないでください。
男性でも女性にも言えることですが、自分の話が3とすれば、7は相手の話に耳を傾ける余裕こそが、会話を盛り上げる最大のポイントと言えます。
メールでも同じです。
相手の話を、まずはゆっくりと聞く余裕を魅せてください。

●相手に心地よい印象を与えるのは声の高さ!

会話

まず「ドレミの音階」で自分の声を分析してみてください。
音階で言うと「レとミ」あたりの声の高さが、男性が最も心地よいとされている「声の高さ」なのだそうです。
つまり、声が高すぎる人は声のトーンを下げて、そして低すぎる人は声のトーンを上げて話す練習をしてみてください。
ゆっくりと息を吐いてから、話すのもポイントです。
話すリズムと心地よい声で「もう一度会いたい女性」を目指しましょう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
恋愛関係に発展させようと、恋愛マニュアルなどを読んでメイク術や服装を学ぶのも良いですが、それだけで恋愛はうまく発展しません。
そもそも、メイクや服装は男性にあまり見られていないことが多いでしょう。
女性目線な恋愛をいくら磨いても、男性が望む本当の答えにはたどり着けません。
それよりも会話の楽しさや居心地の良さ、そして素敵な笑顔などのほうが、男性からの注目度が高いことは知っておいてください。
恋愛が奥手という方はまずはメールから始めてみませんか?
メールのやり取りからも学べることが沢山ありますよ!
恋愛のカタチは様々です。
たった一人の相手に出会えますように。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活の第一印象, 婚活コラム , ,