婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

男性から見られている!結婚したくないアラサー女性の3つの悪習慣とは?

   

手料理

あなたは男性から見て結婚したくない女性の特徴をご存知ですか?
男性目線から物事を考えないと中々結婚までの道のりは遠くなってしまいます。
今回は「男性から見られている!結婚したくないアラサー女性の3つの悪習慣とは?」ということでお話ししましょう。

■結婚したくないアラサー女性

彼女=結婚相手とは違う!

男性も女性も同じ考えだと思うんです!

先日、主人の学生時代のご友人とご飯を一緒にしました。
主人のご友人はイケメンぞろいで、目の保養になります。

女性に困ったことがないご友人ですが、未だに独身。結婚に踏み切れないというから驚きです。
その理由は女性のある癖をみるとどうしても結婚に躊躇してしまうんだそうです。

その癖とは???

同じ女性として「そ、そ、それは無理あるわ~~直せっていっても~~無理あるわ~~。」なことが男性は嫌いなんです。

★他人の悪口ばかりいう女性は嫌い

会話

主人の男友達や私の男友達10人中10人に聞いて1番結婚したくない女性は、

「他人の悪口ばかり言う女性」です。

理由はというと男性陣全員が口にしたのは?

「他人の悪口を言っている女性の顔はどんな美人でもブサイクにみえるし、結婚しても疲れる」

主人にも言われました。
ストレス発散で友人の悪口を言ってしまった時にそのことを言われました。

またそれ以外にもこんな理由があるようです。

・何をしても楽しくなさそう?

・自分の友人の悪口いうわけだから、影で自分の(パートナー)の家族、親戚、友人の悪口も言ってそう

・結婚しても一緒に居たくない

・すごくワガママかもしれない

男性は結婚に臨むものは「癒し」です。
外で働いてきて、家に帰っても「グチグチ」と他人の悪口を聞かされたら、家でくつろぎたいのに、逆にもっと疲れる環境になるのが1番辛い。

癒される家庭を作れる女性を男性は求めているのです。

★噂話をしている女性

会話

女性は噂話が嫌いな女性は少ないかもしれません。
男性陣は噂話しをしている女性は結婚対象にしていないことが分かりました。

本音いいますが、「男性陣よ!本当に結婚する気あるの?」

実際に発してしまいましたよ。男性陣は「噂流すということは、夫婦の秘密も他の人にバラしそうで信用出来ないんだよね。
妻になる人なら、夫婦の秘密とかは夫婦の秘密だけにしてほしいよ。」

結婚して3年。夫婦の秘密が増えつつあるこの頃。
それを笑い話しにしてほしくないのは当然といえば当然ですよね?

噂話しが好き=信用が出来ない女性

と男性陣は見ているのです。

すごく耳が痛い話ですが、女性が特に好きな行動が相手に信用されないということは、覚えておきましょう。

★料理教室に通っている女性

料理

「おれの嫁さんが作るカレーライス。
なぜかしょっぱいんだよ!!」

というHさん。

結婚前に奥さんは料理教室に通って料理を磨いていたとのこと。

料理教室に通っている女性に警戒しているようです。

「料理教室に通わなくても、自分の母親に教われば、煮る、焼く、炒める、味付けとか基本的ならことマスター出来るじゃん。
うちの嫁さん、母親より料理教室の先生が優しく教えてくれるから・・・。その時悟ったんだ。
うちの嫁さん料理の基本が分かってないということを・・・。」

28歳まで料理の「り」の字はありませんでした。
それから2年間。母に叱られながら味付けの「さしすせそ」から教わり簡単な料理は作れるようになりました。

昔から「肉じゃがを上手に作れる人は、お嫁に行いける」
と言われてますが、肉じゃがは味付けの基本「さしすせそ」の通りに味付けをします。
味付けの順番が分かってないと、肉じゃがは上手く作れないんです。

話を戻しますが、料理教室に通っている女性のパターンかどうやら2つあるようです。

1.料理のレパートリーを増やしたいために通っている

2.母親から教わるのが嫌で料理教室通っている

料理は母親から教わった方が、味付けの基本と、「大さじ一杯」の意味が分かりますよ。
だんだんと目分量で味付けが出来るようになるのは確かです。

Hさんの奥さんと一緒に料理したことがありますが、味付けの基本を無視していました(大汗)
豆板醤を大量に食材に入れようとした時は必死に止めたり・・・Hさんのご苦労が耐えないなと少し同情しました。

婚活の一貫で料理教室に通っている皆さん。
2のパターンであれば、1人暮らしで親元を離れているのなら、ご実家に帰った際にお母さんに
料理の基本を教えてもらいましょう。

意外と家庭的な料理が作れればOKな男性が多いんです。

「おふくろの味が好き」なんですね。

女性の悪習慣を治すことは難しいですが、
難しいからこそ、「自分の棚卸し」をして自分が納得できる結婚条件を探さないと、いつまでも結婚出来ない女性になってしまうのです。

3つの悪習慣で結婚運を無くしていませんか?

■まとめ

・悪口、噂を話す女性は結婚対象外らしい

・信用出来ない女性と決めつけられるのは嫌だよね?

・料理教室通っているアピールしても、料理の基本が分からないと、メシマズ妻になる恐れが・・・

・男性は女性が隠している部分をきちんと見ている

 - 婚活しても結婚できない女性, 婚活で男性から嫌われる, 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由