婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

恋愛下手でも片思いの男性を上手にデートに誘う方法。誘い方解説

   

カップル

あなたは片思いの男性をデートに誘いたいと思っていませんか?
でも恋愛は奥手でうまく誘う自信がないと思ってはいませんか?
今回はあなたのために片思いの男性を上手にデートに誘う方法を解説しましょう。

■男性がOKしやすいデートの誘い方を覚えよう

恋愛下手な女性の中には、気になる相手がいるけれど、どうやってアプローチしていいかわからないという人も少なくないでしょう。

ですが、だからと言って、相手が自分の思いに気付いてくれるのを待っているだけではいけません。
ここは勇気を出して、意中の彼をデートに誘う技を身に付けましょう。

●男性は、女性に頼られると弱い

女性

男性をデートに誘うなら、下手に出てお願いするスタイルの方が成功率が高いです。
当然ですが、上から目線で「誘ってあげている」という顔をしては、男性だっていい気はしないものです。

大体の男性は、女性のお願いを無下に断れない人が多いため、かわいらしく「お願い!」と言われると、断ってがっかりさせたくないために、面倒でもOKしてしまいます。

そして、デートの目的地も、本当は彼の好きそうな場所を選んだのだとしても、建前上はあなたがどうしても行きたかったという態度をとるようにしましょう。

そして、デートの当日には、お誘いに乗ってくれた喜びと感謝の気持ちを、大げさに見えるくらいに表現することを忘れずに。

●初心者は、食事に誘おう

パーティー

あまり気心の知れていない男性を遊園地や動物園など、丸一日かかりそうなデートに誘うのは、断られる可能性が高いです。

ですが、ランチでも、ディナーでも、居酒屋でも、とにかく「食事」のお誘いなら、難易度が低めです。
食事は誰もが毎日することですから、相手も「食事くらいなら・・・」と、気軽な気持ちでOKできますし、一緒に過ごす時間もそう長くないので、息苦しくなることもありません。

この食事のお誘いを、先ほどご説明したように「お願いする」スタンスで誘うと、更に成功率が上がります。
例えば、「この前できた○○のお店に一緒に行ってくれる?ずっと行きたかったんだけど一人では行けなくて・・・」と誘うと、男気を出してOKしてくれるはずです。

もちろん、誘う先は、彼も好きな食べ物があるお店にすることを忘れずに。

●一度断られても、めげずに「じゃあいつならいい?」と押してみて

スマホ

やはり、相手の都合次第ではせっかくのデートのお誘いも、断られることもあるかもしれません。
ですが、ここですぐに引き下がるのではなく、一歩踏み出して、「じゃあ、いつなら空いてる?」と聞き直してみましょう。

よほど脈なしならそれでも断られてしまいますが、相手に多少脈があるのなら、空いている日を提示してくれるはずです。
また、既に一度断っている状態からもう一度断るのは誰だって心苦しいため、二度目の誘いにはOKが出やすいという心理もあります。

奥手な女性には少しハードルが高いかもしれませんが、大丈夫、男性は通常、女性からのお誘いは満更でもないものですから、「しつこいと思われるかも……」なんて思わずに、もうひと押ししてみて下さい。

■さいごに

いかがでしたか?
これで、奥手なあなたも、男性をデートに誘う勇気を持てるのではないでしょうか。

誰だって、既に彼女がいるとか、よほど苦手な相手の場合を除き、異性からデートに誘われるのは嬉しいものです。

何も、ここですぐに交際を申し込むわけではないのですから、心を軽く持って、一緒に遊ぼうよくらいの気持ちで、彼を誘ってみて下さいね。

 - 婚活での会話術, 婚活コラム, 恋愛の駆け引き, 片思いの男性をデートに誘う方法 , , ,