婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

なぜ行動しない?モテない女性にありがちな3つの理由

   

女性

あなたはモテな理由を知っていますか?
あなたがモテないには理由があるのです。
モテない理由を知ることが彼氏ができる要因になります。
一緒に考えましょう。

■行動無くしては、恋の道は無いと思おう!

自分はモテない方だから……と、恋を掴み取る行動をやめてしまった人は、きっとたくさんいると思います。

ですが、その「行動しない」ということこそが、自分自身をモテない女性にしているのです。

今回は、行動しない女性がモテない理由と、その改善策について、ご説明します。

●引かれたり、冷たくあしらわれるのが怖くて男性にアプローチできない

女の子

自分がモテないと卑下する女性は、好きな男性がいてもアプローチできず物陰から見守るだけで、その恋を終えているのではないでしょうか。

「自分のような女に言い寄られても困るに違いない」と決めつけて、自分の好意が相手の迷惑になると思い込んではいませんか?

ですが、それは間違い。
人は誰でも、他の人に好かれることを喜びます。
例え、その気持ちに応えることができないとしても、嫌な気持ちはしないのが自然な心理です。
ですから、嫌がられるなんて思わずに、勇気を出して声をかけるなり、デートに誘うなりなどの起こしましょう。

どんな理由で自分に自信を持てないかは人それぞれですが、少なくとも、恋愛における自信は、場数を踏むことによって身に付いて行きます。
自信を持って恋愛できるようになるためには、最初は怖くても当たって砕けろの精神が必要なのです。

●男性からのアプローチも、「からかわれているのでは……」と、真に受けられない

驚き

また、こちらも自信が持てない女性にありがちなことですが、男性からのアプローチも、本気と思わずに突っぱねてしまっている可能性も考えられます。
「私みたいなモテない女を好きになる男なんて、いるわけがない」という先入観を抱いてしまうんですよね。

しかし、こんな勿体ないことは、本気で恋人が欲しいなら、絶対にしてはいけません。
例えどんな相手であれ、その気持ちを確かめる前に真面目に受け止めないのは本当に失礼なこと。

もしかしたら、過去に男性にからかわれて痛い目を見た経験を引きずっているのかもしれません。
ですが、この世に、悪意を持って人と接する人間は存外に少ないもの。
大人になって他人の気持ちがわかるようになってからなら、なおさらです。

あなたに好意を持って接する男性が現れたら、卑屈にならずにそれを真正面から受け止める勇気を持ちましょう。

●行動しなくても恋人ができると勘違いしている

女性

また、行動を起こさないくせに「自分はモテない」と思い込んでいる女性は、世間一般のモテる女は、自ら行動しなくてもモテると思い込んでいる節があります。

確かに、女優ばりの美人だったり、モデルのような魅力的なスタイルを持つ女性は、放っておいても男性が寄ってくることでしょう。
ですが、モテる女性には、生まれつき容姿が優れていない人もたくさんいます。
彼女たちは、男性にモテる努力を怠らないために、「モテる女」の地位を手に入れられたのです。

このように、モテる女は常に自分がモテるための行動をしています。
そして、あなたがモテないのは、生まれつきではなく、行動を起こさないせいだということを自覚しましょう。

つまり、あなたも少しばかり行動するだけで、男性と付き合うチャンスはたくさん訪れてくるはずなのです。

自分がモテない女だと諦めるのはまだ早いです。
色々な行動を起こしてみて、その結果を見てから、自分がモテない女かどうかを判断するようにして下さい。

■さいごに

いかがでしたでしょうか。
このように、モテない女性は、自分がモテないと思い込んでいるだけで、実際はそのチャンスを自分で潰していることが多いのです。

どんな女性でも、自分に自信を持って、勇気を出して気になる男性にアプローチを仕掛け、そして自分磨きや男性の気を引く努力を怠らずにいれば、モテる女性になれる可能性は十分にあります。

今までモテたことがないからと、自分をモテない女と決めつける前に、一度意識改革をして、できる行動を起こしてみてはいかがですか。

 - 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , ,