婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

出逢いがない社会人の30代女におすすめの婚活方法

   

ハート

あなたは出逢いが全くないと嘆いてはいませんか?
あなたは出逢いを自分の環境や年齢のせいにしてはいませんか?
行動を起こさないと出会いもやってきません。
今回はあなたにおすすめの婚活方法を話しましょう。
これを読めばきっとあなたは行動をしたくなるはずです。

■社会人になると出逢いが極端に少なくなる

社会人になると異性との出会いが極端に少なくなると言われます。
確かに、会社と家の往復ばかりじゃ出会いなんてありませんよね。
実は社会人の4割以上が恋人が居ない・・または出会いがないという現実もあります。
これでは、いくら婚活に励んでも相手が見つからないのは当たり前の話。
では、出会いの無い社会人が婚活を成功させるためには、どのような出会い方が正解なのでしょうか?

●こんな出会い方は失敗する!婚活につながらない出会い方

女の子

20代ならいざ知らず30代になると婚活方法も変わってきます。
30代の女性にはおすすめできない婚活を解説します。

・友達に異性を紹介してもらう

一番手っ取り早い方法に見えるこの方法。
実は、一番婚活に遠い方法だと知っていますか?
異性と出会いたいと思っている人は正直高望みの人が多いです。
「顔は普通でもいい」といった所で、本当に普通程度の人がきたら、あからさまにガッカリするでしょう。
かといって友達だってそれほど多くの異性を紹介できるわけではありません。
期待しても期待しても自分の思い通りの人なんて現れない。
結局、無駄な時間を過ごすだけで終わってしまう事が多いと言えます。

・合コンをセッティングしてもらう

自分に異性の友達が居ない場合、知り合いに合コンセッティングをお願いして、そこに参加する方法というのも出会い方の1つです。
しかし、セッティングをお願いするという事は、幹事さんの思惑にそのまま乗るという事です。
セッティングする友達だって、業者ではないので自分が楽しめるように参加者を決めるはずです。
幹事が優位に立てる、気持ちが良くなれる合コンの席を作ろうとするはずですよね。
自分よりも見た目が良い友達に合コンセッティングを頼んだら最後です。
異性を根こそぎ幹事に取られて泣きながら帰るのが落ちです。
とんだ「かませ犬」になる事もあるので、友達に合コンを頼む出会い方もお勧めはできません。
また友達と合コンに参加するとたとえ興味のある男性がいたとしても友達と被ってしまった場合に引いてしまうという事があります。
目の前の男性より友人に気を使ってしまうのですね。
合コンではそういうデメリットもあるんです。

・恋愛アプリで出会いを探す

メール

最近はペアーズなどの恋愛アプリを使って出会いを求める人が増えてきました。
登録会員数も増え、一見「出会いたい放題」のように見えます。
しかし、アプリで出会いを求める年齢層は若干低め、婚活を考えている人がアプリを使って出会いを求めても「おじさん、おばさん」扱いされ、誰からも声がかかりません。
中には「手っ取り早く体の関係だけもてたら良いな」と思う男性がいるので、女性は特に気をつけないと、傷ついて終わるだけの出会いになってしまう事も。
気軽ゆえに出会えても結婚までつながりにくいでしょう。
30代の女性は後がありません。
結婚の本気度が低い恋愛アプリは時間の無駄です。

・立ち飲みバーなどで出会いを待つ

いわゆるナンパ待ちという出会い方です。
10代後半から20代前半の女性なら声がかかるかもしれませんが、30代ともなると中々声がかからないでしょうね。
またお酒の席なので口約束だけで次につながりにくく、出会ってもすぐに自然消滅してしまうのがナンパの悲しい所。
たとえ付き合えたとしても、その人に結婚の意志がなければ何時までも待たされ、結局寂しい思いをするのは「あなただけ」という状況に。
ワンナイトラブを楽しみたいだけなら、こういう出会いもアリですが真面目な出会いを期待するのなら、ナンパ待ちをするのはあまり良い方法ではありません。

・お見合いで異性と出会う

地域の仲介人を挟んで異性を紹介してもらう、昔ながらのお見合いも出会い方の2つです。
しかし、親も巻き込んでの大騒動になるので、「やっぱり止めたい」が口に出せず、好ましくない人と結婚せざるを得ない状況になる事もしばしばあるようです。
料金もそれなりに高いので、1度申し出たら後に引けない状態に。
もう後が無いという人は仕方がないかもしれませんが、出会いが欲しいというレベルの人にお見合いは好ましくありません。

●一番良い出会い方は婚活サイトでの出会い

女性

出会いが無い社会人の男女に一番お勧めな出会い方は「婚活サイト」での出会い方です。
婚活サイトは自分で出会いを探す方法の中で一番簡単に、かつ条件の良い相手を探す事が出来るのでワンランク上の男性や、女性を狙うのには適した出会い方法です。
他にも色々な利点があります。

・年収や、職業などの条件も選んで探す事が出来る
・結婚を前提として来る人が多いので、結婚につながる
・携帯の恋愛出会いアプリと違い年齢層が高め
・結婚相談所に比べると料金が格安
・定期的にパーティーがあるので大勢の中から好みの異性を選べる

こんなにたくさんの出会いの利点が詰め込まれた婚活サイトを使わない手はありません。
今までは結婚相談所に相談して入会金で30万、カウンセリングが入れば50万追加というように、出会いには莫大なお金がかかりました。
しかし、婚活サイトならそれほど多くのお金をかけずに、楽しみながら自分好みの相手を探せるのがいいところでしょう。
パーティーに出かければ、見た目にも好みの異性を見るける事ができるので普通のお見合いのように「親に無理やり変な顔の異性を押し付けられる」事もありません。

●私は婚活サイトで主人と知り合いました

結婚

私が婚活サイトをここまで進めるのには理由があります。
様々な婚活を試しては失敗してある婚活サイトを通じて主人と知り合うことができました。
婚活といっても様々な出会い方がありますが、真面目に出会いを探している人ばかりではありません。
遊び半分や他の目的の人もいるので注意が必要です。
私が出会った好ましくない男性を紹介しましょう。

・恋愛アプリで知り合ったヤリ目の男

婚活をしていると必ずしも真面目な男の人ばかりではありません。
中にはヤリ目という女性の体を狙った男性もいるのですね。
ヤリ目は、顔もカッコよく、身長も高くてお金も持っている。
それなのに恋愛アプリに登録して出会いを探していました。
他のSNSで知ることになったのですが、その男性はよくそのアプリに常駐している常習犯だったそうです。
見た目がよくてお金も持っている場合にはよくよく考えて行動しないといけないんですよね。

・某結婚相談所でサクラに出会う

某結婚相談所でサクラに出会ったことがあります。
サクラとは、結婚相談所側が雇った男性のことで女性と婚活していると装い結婚相談所のお金をだまし取ろうとする人たちです。
結婚相談所側と関係がある場合がほとんどで小さな結婚相談所だと危険な事も多いですね。
私の場合はたまたま男性の誤送信メールで発覚しました。
あのメールが無ければ騙されたかもしれないと思うとぞっとします。
詐欺に合わない様に気を付けましょう。

・ヒモ目的の男性と友人の紹介で知り合う

これは友人の紹介でお見合いをすることになった話です。
友人が婚活をしている男性がいるということでよければあってほしいという事を言われたので、友人の顔を立てるためにもお見合いの様なことをしたことがあります。
始めてみた彼は見た目もカッコよく、始めてみた時はドキッとしましたが、話を聞いてみると雲行きが怪しくなることに。
大学を卒業後に某中小企業に勤めるも多忙を極めて退社することに。
その後も転々と様々な会社に就職するも定職に就くことがなかったそうです。
それで急に料理が得意とか掃除が得意とかの家事自慢をされ始めました。
挙句の果てには、結婚しても働く女性がタイプみたいなことを言われて明らかにヒモになるつもりが感じたのでそこでげんなりしました。
でも、友人が紹介してくれた手前、断るにも断り切れずにもう一度だけ一緒に食事に行くことに。
そこでも家事自慢をされた挙句にそこの食事代は私が持つことに。
ある意味で良い社会勉強になりました。

●30歳で婚活サイトに登録

結婚ができない

私は、20代は仕事に明け暮れる日々を過ごしていました。
特に結婚願望も無かったですし、仕事もそれなりに楽しかったので黙々と日々の仕事に追われていた感じですね。
そんな中20代の後半になるとぽつぽつと友人が結婚をし出して、結婚式で友人のウェディングドレスを見ている時に「私は着ることができるのかな」という漠然とした不安を感じたことを覚えています。
それからですね、急に婚活を始めてみました。
20代半ばぐらいで何人かの男性とお付き合いをしていましたが、化粧をしたり可愛い服を着たりというのがあまりしてこなかったので、いざ婚活といっても何から手を付けていいのか分からなかったですね。
それからは様々な婚活方法で男性に知り合いましたが撃沈。
変な男とばかりとしか知り合いませんでした。
そんな中で友人に紹介してもらったのが、ブライダルネットという婚活サイトでした。
後にブライダルネットで主人と知り合うことになるのですが、この時は半信半疑といったところでしたね。

●本人確認がとても厳しいブライダルネット

女性

私が一番心配したのは前述したような変な男性としか出会えないのではないかと思ったからです。
ヤリ目がいたり、サクラがいたり、ヒモがいたりというのはつまり運営母体の信頼性で会ったり、本人確認を厳しく調べたりということで初めて排除できるんですよね。
実は、ブライダルネットはまず間違いなくヤリ目やサクラやヒモがいないことを断言できます。
私自身がそうだったというのもありますが、それだけ運営母体がしっかりしていて、本人確認が厳しいという事があります。

・結婚相談所のIBJが運営

ブライダルネットは結婚相談所のIBJが運営していることで有名です。
IBJとは、日本結婚相談所連盟のことで日本で最大手になります。
ブライダルネットは、このIBJが運営して15年と婚活サイトの中でもとても古い部類になります。
これだけ長く続けてこられているのも、サクラやヤリ目などが入り込ませなかったというのが大きいです。
こういう業界は一回、良くない情報が流れてしまうと婚活に参加する人たちの信頼を落としかねないですからね。
婚活サイトの最大手が運営しているだけの安心感はあります。

・厳重な本人確認でヤリ目を排除

ブライダルネットは、他の婚活サイトに比べて本人確認が厳重になっています。
顔写真入りの免許書などの証明できるものの提出は男女とも必須になります。
また年収の証明書も提出する義務もあるのでヒモ狙いの男は一発で見抜かれてしまいます。
男性は定職に就いていることが条件になっていますのでそういう点も女性からすると安心ですよね。
ブライダルネットは本人確認に特に重点を置いている婚活サイトになりますね。

・明瞭な金額設定

お金

他の婚活サイトや恋愛アプリなどは使用した分だけお金がかかるところもあります。
使用した分だけお金がかかるのでサクラを用いて参加している人たちからお金を長く取ろうとする人たちも出てくるのですね。
でもブライダルネットは完全定額制です。
しかも、月に3000円という値段設定になっています。
この金額は他の相談所に比べても特に安い値段になっていますね。
月に3000円なので日割り計算すると一日100円で婚活をすることができるのです。
また6ヶ月以内にカップルにならなければ全額保証付きのサービスもしています。
つまり18000円でカップルになることができるか、もしならなければ全額返金されるという事なのでかなり安心できますよね。
詳しい料金設定についてはこちらをご覧ください。
恋愛と結婚をまじめに考えるあなたへ

・毎月14000組のカップルができている

ブライダルネットでは、毎月14000組のカップルができていると言われています。
総会員数が177000人くらいなので28000人の人が相手を見つけられているという事になりますね。
今でもどんどんと会員数を増やしているので今後もこの人数は増えていくでしょう。
また会員の中で男性の年齢層で一番多いのが31歳~35歳で26.8%を占めています。
36歳~40歳で20.7%を占めているので男性は30代で47.5%を占めている計算になりますね。
アラサー女性や30代女性にはちょうどいい年齢層が多く締めています。
他にも男性会員の年収や仕事などの統計も掲載されていますので詳しく知りたい方はご覧ください。
毎月10,000名のカップルが誕生するサービスとは

■さいごにあなたへのアドバイス

男女

私はブライダルネットで今の主人と知り合うことができました。
30歳の時にブライダルネットに登録して間もなく主人と知り合い恋愛することになりました。
その2年後の32歳の時に私は結婚しました。
ブライダルネットに登録する時は、まさか2年後に結婚するとは思ってはいませんでしたので今でも驚いています。

ブライダルネットを試してとても良かったと思うところは本人確認が厳重なところですね。
30代になると遊んでいる暇はありません。
できるだけ真剣な交際を希望している男性と知り合いたいのです。
しかし、他の婚活サイトなどは遊び目的な人も多かったです。
それもそのはずで本人確認が非常に緩かったというところに原因があります。
ブライダルネットは、本人確認を厳しくすることにより誰でも参加することができない代わりに高いカップル率を実現しました。
つまり、会員数が多いことがいいのではなくてカップルになれる確率が高い婚活方法がいいのですね。
ブライダルネットより会員数が多いところはあります。
でも、カップルになれる確率が一番高いのはブライダルネットです。
私がおすすめします。

私は、友人が一人、また一人とウェディングドレスを着ている姿を見て焦りを覚えました。
「自分の人生でウェディングドレスを着ることができるのかな」と頭をよぎったことがありました。
でも、私は晴れてウェディングドレスを着ることができました。
こんな幸せな気持ちになったのはブライダルネットのおかげです。

よく考えると私はウェディングドレスを着たかったのではないのです。
ウェディングドレスを着るのは手段です。
私の本当の目的は幸せな人生を歩むことでした。
私が幸せな人生を歩むためには結婚は欠かせない事であると感じますし、今はとても幸せを実感しています。

きっとあなたも心の底では幸せになりたいと思っているはずです。
だけど仕事や様々なことを言い訳にしてそのことに蓋をしているだけかもしれません。
いや、目を逸らしているのでしょう。
あなたが素敵な男性に巡り合えないのは行動を起こさないからです。
行動を起こさないと何も始まりませんし、何も変わりません。

私は、結婚に焦りを覚えた時に直ぐに動き出しました。
たくさんの失敗も経験しました。
でもたくさんの失敗をしたからこそ、今の主人と巡り合うことができたのです。
あなたには私と同じ失敗を繰り返して欲しくはありません。
変な男性に引っかかって欲しくはありません。

ブライダルネットならば、あなたはきっと素敵な男性と巡り合うことができるでしょう。
そして、幸せな人生を歩むことができるのです。
あなたは諦めてはいませんか?
あなたは投げやりになってはいませんか?
あなたは後悔をしてはいませんか?
投げやりになったり後悔しても現実は何も変わりません。
素敵な男性が突然現れたりもしません。
そして、幸せな人生を歩むこともできません。

今のあなたの現状を打開するのは行動するのみです。
行動をすることでしか現状は変わりません。
もちろんすべてが成功するわけではありません。
うまくいくわけでもありません。
でも動かないことには何も変わらないのです。
あの時に動いた私だからあなたに言えます。
行動に移しましょう。

今のあなたは、きっと心が動いていることでしょう。
いや、確実に動いています。
興味がなければここまでの長文を読んだりはしません。
ここまでの長文を読んでいるという事はあなたは心の奥底で今の自分を変えたいと思っているのです。
心には思っていないかもしれませんが、深層心理ではきっとそうでしょう。

今、あなたが動かなければきっと後悔するでしょう。
今までのあなたは先送りをする人生だったかもしれませ演。
先送りをしても何もいい事はありません。
年を重ねれば重ねるほど婚活は不利になるのです。
婚活が一番有利なのは「今」なのです。
今があなたの人生の中で一番有利な瞬間なのです。
明日より今が婚活には有利なのです。
さぁ、今すぐに行動しましょう。
あなたの人生が変わるかもしれません。
こちらをどうぞ。
日本最大級の「婚活サイト」ブライダルネット

長文の読了ありがとうございました。

 - 出逢いがない社会人の女が出会うおすすめの方法 , ,