婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

結婚に向かない男性の見極め方4つ。これを知らないと婚活に失敗します

   

婚活

あなたが彼氏ができてから失敗したと思わないために、結婚に向かない男性を今の内から知っておきましょう。
婚活で結婚に向かない男性を知っておくのはとても重要になりますよ。

■結婚に向かない男性の見極め方

婚活パーティーに参加し、素敵な男性をゲットしゴールインしたい!
そんな女性は多いでしょう。
でも、婚活パーティーに参加している男性だからといって、全ての人が結婚に向いているのかというとそうでもないんです。
お付き合いしてから「あちゃ~」と後悔しないためにも。
今回は結婚に向かない男性の見極め方についてお教えします。

★転職を繰り返していないか

結婚に向く男性はしっかりとお給料を持ってきてくれる男性です。
これは、大きな声で断言できます。
仕事をコロコロ変えたり、「辞めたいな」が口癖のような男性とお付き合いすると、収入が安定せずかなり苦労をすることが結婚前から見えてしまいます。
婚活パーティーでも、大きな会社に長く勤めている人は安心ですが、社長という名のほとんど無収入の人もいるので、しっかりと見極めていく必要があります。

★俺様タイプで物言いがきつくないか

今流行の「俺様タイプ」実は、このタイプの男性、一見するとリードしてくれそうに思いますが、結婚には向かない男性なんですよ!
俺様タイプの男性と言うのは、深層心理に「俺よりも強い発言を許さない」と思っていることが多いようです。
「女はでしゃばるな」「俺の3歩後ろを歩け」なんて昭和初期じゃないんだからというようなことを平気で思っている人も多いんです。
結婚をするとお互いの関係は上下もなくフラットな状態が居心地が良いですよね。
我慢できる女性ならOKですが、結婚後も楽しくいたいと思うなら、こういう男性は避けたほうが無難です。

★同調ばかりしていないか

女性

人の話に自分の気持ちを同調させ「そうかそうか」と聞いてくれる男性は魅力的。
でも、あまりにも自分の意見がなく全てに「そうだよね」というような男性は、結婚には向きません。
なぜなら、結婚をすると貴女は嫁という立場で彼のお母さんとお付き合いをしていくことになるでしょう。
お姑さんと上手く行くお嫁さんは少なく必ずといって対立します。
そうなると、この「そうだよね男」はまるで役に立ちません、あっちの意見にフラフラ、こっちの意見にフラフラと貴女を守ってなんてくれませんよ!
一見優しそうに見えるかもしれませんが、避けておいたほうが良い男性です。

★お酒が極端に好きじゃないか

男性はお酒やギャンブル、タバコなどを生活の中に取り入れながら生きています。
もちろんギャンブル好きの男性は結婚には向きません。
でも、お酒が極端に好きという男性も結婚向きじゃない香りがぷんぷんとします。
なぜなら、タバコを吸いすぎても病気になるくらいで、取り上げた所で暴れたりしませんよね。
でもお酒はアルコール依存症になったり、酒癖が悪いとそれがDVにつながったりします。
時々たしなむ程度にアルコールを入れるといのなら問題ないのですが、「お酒が大好きです」と公言している人には注意した方が良いかも。
結婚後、お酒ばかりのんでいるグウタラ亭主になるのも嫌ですもんね(笑)

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、結婚に向かない男性の見極め方についてお話をしました。
一見優しそう見えたり、リードしてくれそうと思う男性も奥底をのぞくと結婚に向かいない人という場合も多いものです。
婚活中の貴女に求められるのは、自分がどんな結婚生活を送りたいのかを考えることです。
そうすればおのずと選ぶ男性のタイプが見えてきて、間違わない結婚相手を見つけることができるようになるはずですよ!

 - 婚活コラム , , , ,