婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

新しい婚活のイベントが面白い!大人気の婚活バスツアーが熱い

   

婚活バスツアー

あなたは面白い婚活のイベントを探していませんか?
常に新しい婚活イベントが出現している今、その中でも大人気なのが婚活バスツアーです。
何が婚活バスツアーの魅力なのでしょうか。
お話ししましょう。

■大人気の婚活バスツアー

婚活って言うと、どうしても婚活パーティーや、結婚相談所というイメージが払拭しきれません。
でも、今新しい出会いの形として流行しているのが婚活バスツアーです。
今までの「固苦しい出会いの形」から抜け出し、旅行や観光のついでに婚活が出来てしまうというのが人気の秘密。
今回は、今、若年層からシニアまで大注目している婚活バスツアーの全容を紹介していきたいと思います。

★婚活バスツアーってどんな事をするの?

スマホ

自分の休日に合わせて、婚活バスツアーの会社に申し込みをするだけで出会いがゲットできるんです。
普段、都内の一人暮らしだと車も無いからどこにも行けないという人や、行く場所がいつも決まってしまうなんて人からは旅行気分も味わえて一石二鳥と人気が高まっています。
基本的に、バスの中では男女が隣り合わせで座ります。(会社で勝手に決められる場合も、クジ引きの場合もある)
1つのバスツアーで何箇所か名所を回ったりするので、そのたびに席を交換し、数名の男性と隣りあわせで会話ができるのもうれしいところです。
バスの中ではゲームをしたりしながら、回りの人たちともワキアイアイのムード!緊張感無さすぎって位の空気が、男性との中を急接近させます。

★高いんじゃない?料金はいかほど?

バスの貸切代や、博物館や、観光地の入場料などのお金なども込みのことが多いので、お値段は安くて7000円くらい。
でも、はとバスツアーでも同じくらいかそれ以上取られますので、ビックリするほどの値段ではありませんね。
行く場所によっても値段が上がったり、お金持ちの男性と知り合いたいなんてコースはもう少し高い値段設定になっていました。
朝早くでて、夜遅く帰ってくる1日がかりのバスツアーだと1万5000円前後が多いようです。

★30代はパーティーよりも出会いの確率UP

女性

アラサーの婚活女性は、婚活パーティーに参加するよりも、バスツアーの方がカップルになる確率が高いと言われています。
回転すし方式で、ハイ次!ハイ次!と入れ替わる婚活だと話がゆっくり出来ず、会話内容も忘れがちになってしまいますよね。
その点、バスツアーなら1対1になれる人数は少ない物の確実に自分の記憶にも、お相手の記憶にも残るのでカップルになりやすいんですね!
せわしない婚活パーティーの雰囲気が苦手な人もバスツアーはお勧めです。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、新しい婚活の形!今、婚活バスツアーが熱いをお届けしました。
有名どころでは、婚活・お見合いバス・COMや、TKKトラベルなんかが人気です。
いつもは、パーティー派の貴女もたまには気分を変えて、婚活バスツアーにチャレンジしてみると、新しい出会いにめぐり合えるかもしれませんね!

 - 大人気の婚活バスツアー , , ,