婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

アラサー女子の婚活がうまくいかない理由4つ!理想条件を見直しましょう

   

結婚がうまくいかない理由

あなたは婚活がうまくいかない理由について考えたことはありますか?
あなたは何が原因で婚活がうまくいっていないか理解していますか?
私も婚活で大いに悩んだことがあります。
その経験から私が感じていることをあなたにお話ししましょう。

■アラサー女子の婚活がうまくいかない理由

婚活を長い間続けているのに、「自分に合う人ってなかなか居ない」と愚痴を言っているそこの貴女。
もしかすると、貴女の考え方が原因で、男性が近づいて来れなくなっているのかもしれませんよ。
婚活を目処無く続けすぎるト、婚活疲れや婚活鬱になり、身も心もぐったりしてしまいます。
そんな事態になる前にナゼ自分が婚活をしても相手が見つからないのか、その理由を考えてみませんか?
今回は、「アラサー女子の婚活がうまくいかない理由4つ!」を見ていきます。

★専業主婦を希望していませんか?

女の子

婚活が上手く行かない女性は、「専業主婦」を希望している人がとても多いです。
子供を産み育てたいとおもう気持ちから「専業主婦」のほうが都合が良いという考えもあるようです。
しかし、今現在の婚活事情を見てみると、男性の収入の低さが目立ちます。
若い男性を狙うなら、手取りで25万円以上もらっていれば上玉というような感じなのです。
もちろん40代~50代の男性を希望していれば収入はそれよりもずっと良くなりますが、今度は「子供が成人する時にいくつだよ」という気持ちが沸きあがり納得ができなくなりますね。
専業主婦が絶対希望で無い限り、自分も働くスタンスを取った方が婚活は有利に動き出します。

★自分にあう価値観の男性を探していませんか?

自分とぴったりの価値観の男性を本気で探すとしたら、2400年以上かかると言われています。
あなたは2400年以上かかっても見つけられるかどうかわからない相手をいまだに探しているんですよ!
このままじゃ、自分が死ぬまでかかっても探しきれませんよね。
価値観は、擂り合わせていくものです。生まれも、育てられた親も違えば価値観なんて合うわけがありません。
そんな無駄な理想を掲げる前に、相手と向き合える心の強さを鍛えましょう。

★私を好きになってくれる人がいれば誰でもいいと思っていませんか?

メール

婚活が上手く行かず長引いている女性は決まってこう言います。
「私を好きになってくれる人なら誰でもいい」
キツイ言い方かもしれませんが、今まで縁が無かったのは、そのままの貴女を好きになってくれる男性が居なかったからではないでしょうか?
今の私をそのまま愛してくれる人なんて、正直居ませんよ!
男性に選ばれるように、努力する事を忘れてしまっては、誰からも相手にされないままおばあさんになってしまいます。
まだ間に合います。自分磨きにせいを出しましょう。

★年収が500万円以上の人が射程圏内と思っていませんか?

30代の男性で、500万円以上のお給料をもらっている人は6・7パーセント位だといわれています。
100人のメガ婚活パーティーにいっても、そこに6人居れば良いほうなんです。
婚活パーティーになれてくると、だんだん「もっと条件の良い人」と男性と条件や、お給料で選びがちになりますが、この考え方は自ら選べる男性の幅を狭めている行為です。
数パーセントしか居ない王子様を待ち続けて、今より数年年を取ったら、今よりもっと条件の悪い状態で婚活を戦い抜かなければならなくなるのです。
多少条件を下げて、その分相手の人柄を見るようにして見ましょう。
その方がずっと、幸せな結婚が手に入ると思いますよ!

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、「アラサー女子の婚活がうまくいかない理由4つ!」を見ていきました。
1つや、2つ当てはまる項目があるかもしれません。
どうしても条件を譲れない場合は、待つしかありません。
でも、待っても理想の男性が現れない事だって十分考えられます。
そうなった時、貴女は本当に後悔しませんか?そこを一度考えて見てください。
新しい心の動きが見えてくるはずです。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム , ,