婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏に結婚したいと思わせるコツ!結婚を意識させる言動とは

   

女の子

あなたは彼氏がプロポーズをしてくれないので焦ってはいませんか?
彼氏が自分と結婚する意志があるか心配ではありませんか?
待っているだけではだめなのです。
あなたの行動が彼氏に結婚したいと思わせるのです。
そのことについてお話ししましょう。

■彼氏に結婚を意識させる言動

多くの男性は「結婚」なんてしなくても良いと思っています。
社会的な地位や、周りの意見などに動かされ重たい腰を上げるなんて人もいるようです。
でも、中には自分の意思で「結婚したいな」と瞬間もあるようで・・。
その瞬間を逃さずキャッチし続ける事で、上手に彼を結婚へと導く事ができるかもしれません。
今回は、「彼氏に結婚したいと思わせるコツ!結婚を意識させる言動」についてお話を進めます。

★彼女の料理がおいしかった時

男の子

「彼女が作った肉じゃがが死ぬほど美味しくて、料理が上手な奥さんも良いななんて考えるようになった」(32歳会社員)
男性は本当に些細な事で幸せを感じ、結婚したいなと思うものなんですね!
料理だけではなく、家事をテキパキこなす姿や、友人の子供をあやしている姿をみて、未来の奥さん像を重ね合わせます。
「こんな子だったら良いのにな」とぼんやり妄想を膨らませるのだとか。

★自分の親、兄弟と仲良くしてくれた時

「自分の母親と楽しそうに二人で食事にいっちゃったりするうちの彼女。そういうのを見ているとうれしくなりますね。
嫁姑問題とかに巻き込まれるのもゴメンなんで(笑)」(29歳公務員)
男性は、自分が大切にしている物を同じように大切にしてくれる人を好みます。
特に、男性にとって母親は特別な存在で半ば逆らえない相手なのです。
その、母親と仲よさそうに彼女が話していたり、出かけていたりするのを見ると「この人なら自分の周りの人も大切にしてくれそう」と結婚の意志を固くするみたい。
攻略するのは、ズバリ彼の母親です。

★将来の価値観が一致した時

男女

子供が欲しい男性であれば、「将来子供に何を習わせよう」「どんな子に育てたい」なんて育児のスタイルが何となく出来上がっている人も多いはず。
未来の事を二人で話し合ったとき、意見が一致する瞬間が男性にとってキュンポイントになるみたい。
「二人で結婚したらどんな風になるんだろう」とういう妄想を彼にさせる事が、結婚を引き寄せる秘訣になるかも。

★自分のダサい姿を見ても許してくれた時

男性はプライドが高い生き物です。
好きな女性の前では常に「良い男」でいたいと頑張り続けます。
でも、具合が悪い時や、休日にダラダラ過ごしたい時だって人間だからありますよね。
そういう姿を見て「ダサイ」「格好悪い」というような女性は結婚できないなと思われてしまうのだとか。
逆に「そういう姿も可愛くて好きだよ」と笑ってくれると心から安らぎ、癒されると言います。
格好だけじゃなく、小さな事にキレて貴女に八つ当たりする時や、悔し泣きをしている姿、落ち込んでいる姿を見た時に優しくしてくれる女性のことを「コイツは絶対に手放せない」と感じるみたい。

■さいごに

いかがでしたか?
この他にも、お金を無駄遣いせず貯蓄しようとする姿を見た時や、病気で看病してもらった時なんかも、結婚を意識する瞬間として上がっていました。
そういう瞬間やポイントをしっかりと掴んで置くことで、無駄な優しさの押し売りが無くなり、ピンポイントで攻める事が出来ますよね。
彼の気持ちを上手に盛り上げて、結婚への切符を必ず手にしてくださいね!

 - 婚活コラム, 彼氏に結婚を意識させる言動 , , , ,