婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏からのプロポーズの予感!後はきっかけがいつになるかだけの状況

   

結婚

あなたは彼氏からプロポーズをされる予感をしたことはありますか?
彼氏からプロポーズされるきっかけを待っていませんか?
でも大丈夫です。
彼の行動の変化を見えればプロポーズが間近であることを知ることができるのです。
そのことについてお話をしたいと思います。

■彼氏からのプロポーズを予感させる彼氏の行動

「彼が全然プロポーズをしてくれない」とイライラを募らせている女性もいるかもしれません。
でも、もしかすると貴女の見えない所で彼は結婚に向けて着々と準備を始めているかもしれませんよ!
こういう時に、無理やり結婚を急かしたりして彼を逆上させ破局してしまう事例も、実際あるようで。
見極めないと今までの苦労が水の泡なんて事になりかねません。
では、プロポーズを考えている男性がどのような行動を取るのか知りたくないですか?
今回は、彼氏からのプロポーズの予感?後はきっかけがいつになるかだけの状況という事でプロポーズを予感させる彼氏の4つの行動についてご紹介します。

★自分の実家に遊びに行こうと誘われる

自分の親や兄弟に会ってもらいたいとプロポーズ前の男性は必ず思います。
そして、仲良くなって欲しいんですよね。
自分が大切に思っている人の輪の中に貴女を入れても大丈夫かどうかを見極めたいという気持ちの現れです。
常識ある行動で彼の家族の気持ちを掴み、彼を安心させて上げましょう。

★自分の友達に合わせてくれる

女性

男性の中には2種類居て、自分の友達にオープンにすぐに会わせてくれるタイプの男性と、そうでない男性です。
後者のタイプの男性が、貴女を友人と会わせようとし始めたらプロポーズを考えているサインかもしれません。
コレも、先ほどの「自分の親しい人と仲良くなってもらいたい」という気持ちの表れです。
友達の前で彼と男として立てる行動を取れば、周りの友達からも「いい彼女じゃない」と後押ししてもらえ、結婚がスムーズに進みます。

★自分のお給料を提示!そして貴女のお給料を聞かれる

いよいよ具体的な話です。
自分のお給料がいくらもらっているかなんて男性は言いたくないものです。
でも、それをおおっぴらにしない事には、生活設計が立てられない。
そこで、自分のお給料を提示してあなたのお給料も聞いて二人で生活が出来るかどうかの最終チェックをしているんです。
「私のお給料を当てにしてるの?」なんて深読みせずに「一緒に頑張ろうね」とプラスの言葉かけをしてあげましょう。
そんな優しいあなたに、彼はプロポーズをその場でしてくるかもしれません。

★お金を使わず節約生活を始める

結婚

今までデートでお金をたくさん使ってくれた彼が、最近ケチケチし始めてる。なんて言うときは、もしかすると結婚のためにお金を貯め始めているのかもしれません。
浮気をしている兆候が無く、貴女の事を前と変わらず愛してくれているそぶりが見えたら「一緒に貯金始める?」なんて言葉かけが有功かも。
「一人で頑張るより、二人で頑張ったほうが早く貯まるよ」なんて遠まわしにプロポーズを促してもいいかもしれませんね。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、この行動が見えたらプロポーズの兆し!彼のプロポーズ前の行動4つをお届けしました。
プロポーズをしようしようと考えている男性に禁句なのは、結婚を急かす言葉です。
男性は自分が頑張ろうと思っている事に対して先回りで反論や、マイナスの言葉をかけられると気持ちが萎えてしまうんだとか。
プラスの言葉かけをしながら、彼の勇気が出るタイミングをまってあげましょうね。

 - 婚活コラム, 彼氏に結婚を意識させる言動 , , , ,