婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活で男性に結婚したいと思わせる女性の特徴3選

   

女性

あなたが婚活で彼氏が欲しいと思うならば相手からいいなと思われる女性でなければいけません。
相手から結婚したいと思わせる女性なら相手から寄ってくるものです。
相手に結婚したいと思わせる女性は出会いのチャンスを広げるのです。

■男性に結婚したいと思わせる女性の特徴

今は女性が結婚に対して積極的な時代ですよね。
婚活パーティーに参加されている方も多くいますが、パーティーで知り合って付き合ってみても、結婚を切りだしてもらえないなんて悩みを抱える女性も多いみたい。
せっかく素敵な男性を婚活パーティーでゲットしたら、確実に結婚をモノにしたいですよね!
今回は、婚活中に男性に結婚したいと思わせる女性の特徴を3つお話しします。

★いつでも笑って話を聞いてくれる女性

男性は、女性の笑顔が大好きなんです。
アメリカの心理学を研究しているチームの発表によると、男性は女性の笑顔に安心感と、性欲を同時に感じ取り「魅力的だ」と判断するのだとか。
笑顔は可愛いだけの印象ではなく、安心感と色っぽさもかもし出す武器になるのです。
婚活パーティーに参加した時、自分の好みじゃない男性と会話をする場合急に態度を変え「ムスッ」とする人も居ますが、絶対にやめましょう。
その態度は、見ていないようでも色々な男性に見られています。
「態度を変える嫌な女」と思われないように、婚活中は常ににこやかに過ごしましょう。

★整理整頓や、料理が出来る女性

出会い

実は婚活パーティーにおいても、お付き合いにおいても共通して男性が見ているポイント!そこは「家事ができるかどうか」という所。
どんなにメイクを頑張っても、ファッションに気を使ってもバックの中身を綺麗に整頓されていないとゲンナリするという男性の声も多数あがっています。
見られていないと思っても、結構男性ってシビアに見ているもんなんですね(汗)
また、家事が出来ない女性は結婚する気になれないという男性が多いのも事実。
婚活パーティープロフィールカードに「家事は得意!料理は煮物やおせち作りが趣味です」なんて書いておけば男性の心をつかむことが簡単にできるはず。

★会話に柔軟性がある女性

お付き合いをしても、出会うきっかけを作るにしてもやはりコミュニケーションは最大の武器になります。
会話に柔軟性のある女性に男性は胸をときめかせるのだとか。
楽しい話をしろという事ではありません。
相手の話を聞いてしっかりと適切な返しができるかという所がポイント。
ようは国語力があるかどうかが問われるというわけです。
相手の話をただ流して聞くのではなく、聞いた上で質問を考え相手に的確に返すことができるかが大切。
会話はキャッチボールです。
婚活パーティーでも話が弾まない時もありますが、会話のキャッチボール中に貴女で終わる事のないように必ず「?」をつけた質問文で終わるように心がけると会話は驚くほど弾んで行きます。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、婚活中に男性が結婚したいと思わせる女性の特徴を3つお話ししました。
一般的に男性に好かれる行動をマスターすれば、それだけ色々な男性から声がかかり、選ぶ幅も広がるというもの。
結婚につながる出会いを見つけたいのなら、努力も必要です!
素敵な女性になれるように日々がんばっていきましょう。

 - 婚活コラム , , , ,