婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活で知り合った男性と交際(恋愛)が続かない女性の特徴3つ

   

カップル

あなたは婚活パーティーで知り合った男性と交際に至るけれども長く続かないという事はありませんか?
実は、あなたの行動に問題があるのかもしれません。
交際や恋愛が続かない女性の特徴を3つ挙げました。
もし、あなたに当てはまる場合、自分の行動を見直すことをおすすめします。
そうしたら、交際や恋愛が長く続くかもしれませんよ。

■婚活で知り合った男性との関係が続かないのはなぜ?

婚活パーティーでカップル成立までは漕ぎ着けるけれど、その後の交際が続かない・・・という人は、カップル成立後の付き合い方を見直してみませんか?

もしかしたら、あなたの行動や考え方に、交際が続かない原因があるのかもしれません。

今回は、カップル成立後の付き合いがうまく行かない女性の特徴について、ご説明します。

① 容姿しか取り柄がない

結婚ができない

いつもカップル成立までは簡単にたどり着けるけど、カップル成立後の付き合いが続かないとお悩みのあなたは、もしや美人の部類に入る容姿をお持ちではないですか?

婚活パーティーでは、限られた時間内に相手を選ぶため、美人であればあるほど男性の人気が集まりやすいという現実があります。

ですが、カップル成立後の付き合いは、本腰を入れて結婚相手としてどうか見極めに入りますから、容姿よりも内面を見られることの方が多いはずです。

ここで、性格が薄っぺらかったり、教養が無かったり、マナーを知らなかったりすると、男性は幻滅して、一回や二回のデートで愛想を尽かしてしまいます。
今まで、美人だということを鼻にかけすぎて、内面を全く磨いてこなかった女性にありがちなパターンです。

せっかく美人に生まれたのですから、内面も素晴らしい女性になるよう自分磨きを頑張れば、結婚相手として引く手数多になること間違いありません。

② 意地を張り過ぎている

カップル成立後のデートで、男性に「おごりますよ」と言われても、突っぱねてしまってはいませんか?
これは男性から見てかわいくないと思われる行動第一位だそうです。

もちろん、おごってもらうのが当たり前と思ってはいけませんが、いかにも「借りを作りたくない!」という気持ちを剥き出しにして、おごられることを拒否し続けると、相手の目には、歩み寄る意思が薄いと思われてしまいます。

このように、男性に対して意地を張っている女性は、かわいくないばかりか、男性のプライドも傷つけることにもなり得ます。
これでは、次に続かないのは当然ですよね。

おごられることに抵抗があるなら、その場では支払いをお任せして、別な機会にあなたがおごってあげたり、何か別な形で返す工夫をすれば良いのです。

なるべく、男性の好意に甘えられる柔軟な心を持つようにしましょう。

③ 初回から具体的な将来の話ばかりする

会話

婚活パーティーで知り合っているのですから、お互いの条件が気になるのは当然のこと。

ですが、既にカップル成立して、二人きりで会っているのですから、少しは色めき立った雰囲気を楽しみたいという男性も少なくありません。

そんな席で、まるで契約書の内容を詰めているような勢いで、将来は子供が何人とか、結婚して何年後にマイホームを買ってとか、両親の介護がどうとか、色気のかけらもないような話しかしない女性も、男性に引かれてしまうようです。

「早く結婚しなきゃ!」という焦りがあればあるほど、短期間で決着を付けたくなる気持ちはわかります。
ですが、まだお互い手探りの状態なのに、いきなり細かい条件まで確認しようとするのはいけません。

もちろん、通常の恋愛ではなく婚活で知り合っているのですから、条件ありきの交際になるのは当然です。
しかし、せっかくカップルになれたのですから、多少は男女としてのデートを楽しむ余裕も持つようにしましょう。

■さいごに

カップル成立後の交際が続かない女性の特徴について、3つご紹介しました。

カップル成立をクリアしたとしても、それはいわば婚活の入り口を抜けたようなもので、本当の勝負は、その先にあるのです。

また、婚活とはいえ、やはり男女交際です。
相手を尊重して心を許し合い、一緒にいて楽しいと思えなければ、結婚にはたどり着かないものだということを覚えておきましょう。

 - 婚活で男性から嫌われる, 婚活で男性と知り合っても交際(恋愛)が長く続かない, 婚活コラム, 婚活パーティーでカップリング , , , , ,