婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

初対面の男性がこの人と結婚したいと思う30代アラサー女性の特徴3選

   

結婚

あなたは男性から見て結婚したい女性だと思いますか?
婚活をしていて男性からこの人と結婚したいと思われるというのはとても重要な事です。
初対面で印象が決まってしまいます。
初対面の印象が結婚にかかっているといってもいいでしょう。
このことについてお話を進めましょう。

■初対面でも相手に「結婚したい!」と思わせる女性とは?

男性が「この人と結婚したい!」と思う時って、一体どんな瞬間なのでしょう。
交際してしばらく経ったことに気付いた時?
それとも、普段は見えない素敵な一面を見た時?
人によっては、事故や事件をきっかけに一生一緒にいたいと思うこともあるかもしれません。

このように、人が強く結婚を意識するタイミングは様々ですが、とても魅力的な女性が相手の場合は、出会ったその瞬間に「結婚したい!」と思うこともあるようです。

今回は、初対面で結婚したいと思われやすい女性の特徴について、ご説明します。

●派手すぎず、清楚

女の子

見た目の要素としては、きれい目ワンピースなどの清楚で整った服装、そして、洗練されたメイクや清潔感を感じさせる髪型の女性が挙げられます。

アラサー女性の場合、清楚さを意識すると地味になりがちですが、そんな中で清楚さを失わず、明るい色調などを上手に取り入れられる上級者は、男性も目を奪われます。

清楚できちっとした服装の女性は、帰宅してからも整理整頓や規則正しい生活をしていることが窺い知れるため、快適な結婚生活を送れそうだと思われるようです。

また、その清楚と華やかさを併せ持つ外見から受ける好感度は高く、自分の両親や同僚に紹介しても、きっと気に入られるだろうという打算もあります。

派手目な装いの女性は、モテることはモテますが、結婚相手としてではなく、あくまで遊び相手としての需要が高いだけ。
実際に結婚生活に向いていると思われるのは、このような清楚な女性なのです。

●育ちの良さがにじみ出ている

性格などは人それぞれですが、男性に結婚を意識させる女性に共通するのは、「育ちが良いこと」。
食べ方がきれいだったり、話す内容にも全く後ろ暗いものを感じさせない女性は、よくしつけされ、愛情を注がれて育ったことがわかります。

このような育ちの良い女性は、人を蔑んだり、卑屈になったりしない安定した精神を持つため、一緒にいる人を穏やかな気持ちにさせます。

学歴がそれほど高くなくても、ずば抜けた能力を持っていなくても、育ちの良さは婚活市場ではトップクラスのセールスポイント。
結婚するということは、両家の家族同士の繋がりを得るわけですから、相手方の家庭に問題が無く、常に円満であることは、面倒ごとが苦手な男性にとっては、危険因子を減らせることにもなるのです。

●気配り上手

いくら清楚でも、育ちが良くても、それだけでは結婚したいと思わせるには若干不足があります。
これらに加えて、周囲への気配りの上手さが、「結婚」の二文字を男性にはっきりと意識させるのです。

若い女性の場合は、経験不足のため、気が利かなくても許される傾向がありますが、アラサーともなると、年齢相応の気配りができなければいけません。

常に一緒にいる人の立場になってものを考えられる思いやりの深さと、押しつけがましくない程度に他人に親切にできる余裕は、まさに多くの男性が求める理想の妻像にピッタリ当てはまります。

「内助の功」という言葉は既に時代錯誤とも言われますが、やはり、女性に比べて気配りが劣る男性にしてみれば、いつの時代も夫は妻の機転に支えられたいと思うものです。

■さいごに

いかがでしたでしょうか。
初対面で男性に結婚したいと思わせる女性の特徴を、3つご紹介しました。

一般的には、ある程度のお付き合いを重ねてから結婚について考えるものですが、結婚相手として魅力的な要素をたくさん持ち合わせている女性は、出会ってすぐに、一目で男性に結婚を意識させるのです。

そんな女性が持つ特徴をしっかり押さえて婚活に臨めば、幸せな結婚への近道となるかもしれません。

 - 婚活しても結婚できない女性, 婚活の第一印象, 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , , , , , ,