婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活がうまくいかない理由4選。あなたはNG行動をしているかもしれませんよ

   

ハート

あなたが婚活でうまくいくにはあなたの行動を変えないといけません。
ちょっとした行動の違いで彼氏をゲットすることができるでしょう!
婚活でうまくいかない理由を知りたいなら最後まで読んでみてください。

■婚活がうまくいかない理由

婚活パーティーで素敵な男性に出会えないと「私がブス」だから「私がダメ」だからと自分を責めてしまう女性も多いようですね。
婚活パーティーに何度も参加しているのに、なかなかカップリングできないと人は、必ず同じような失敗をしているもの。
今回は婚活NG行動!あなたの婚活がうまくいかない理由4つを見ていきましょう。

★フリータイム!1人に時間を取られて失敗

1対1での会話が終わったあと、ほとんどの婚活パーティーでフリータイムが設けられています。
フリータイムが始まってすぐに、1人の男性から話しかけられたとすると、その人に時間をとられてお目当ての男性とお話が出来ず失敗・・なんて事もよくある失敗事例です。
確かに、せっかく自分に興味を持ってくれて話しかけて来てくれたのですから、「むげにするのも申し訳ない」と思いますよね。
でも、本気の婚活をしているのなら「申し訳ない気持ち」は捨てましょう。
「お話ししてくれてありがとう。色々な人とお話ししたいので失礼します」とはっきりと会話を中断してしまいましょう。
婚活パーティー中割り振られた時間を有意義に使うために断る勇気を持つことも必要です。

★いつも友達と婚活パーティーに参加している

婚活パーティ

一人で婚活パーティーに出かけるのが不安という理由から、いつも友達とパーティーに参加している女性がいます。
でも、そういう女性はかなりの確立でカップリングできません。
なぜなら、一緒に行った友達に少なからず気を使ってしまうからです。
好みのタイプがかぶった場合「私はいいや」と引いてしまう人もいるかもしれませんし、一人だけカップルになったら気まずいといい雰囲気になっても自分から男性を遠ざけてしまうこともありますよね。
本気の婚活をしたいなら、友達と参加するのはNG!一人で思う存分戦いましょう。

★同じ会社の婚活パーティーに参加している

参加するパーティーがいつも同じ場所で開催されているものだと、前に会った男性と鉢会ってしまう事も少なくありません。
特に、アプローチを受けて断っていたりすると気まずい空気が流れてしまいます。
そうならないためにも、婚活パーティーは色々な主催元のところを探して参加することをお勧めします。
違う取り組や、パーティー内容が味わえるのも刺激的ですし、自分の好みの男性とも主催元が違えば出会える可能性も上がるかもしれません。
同じ主催元がどうしても良いというのであれば、時期をずらす、パーティーの募集内容の違うところに参加するなどのちょっとした工夫でブッキングを防ぐことができるようになります。

★プロフィールカードに本音を書かなかった

プロフィールカードに本音を書かずに失敗する女性も多いですね。
「普通に仕事をしている人なら」という条件を書き込むだけだと、年収があなたよりも低い男性からもアプローチを受けることになります。
確かに・・働いているけど・・本当はもう少し年収が高い人がいいと心の奥底で思うくらいなら、最初からプロフィールカードに書いてしまいましょう。
アプローチしてくる男性は経るかもしれませんが、無駄な出会いがないため、結婚に直結するお付き合いができるようになります。

■さいごに

いかがでしたか?
あなたは知らず知らずのうちにうまくいかないことをしていませんでしたか?
もしかして・・貴女が知らないうちにやってしまっているNG行動もあったかもしれません。
今回ご紹介した4つのNG行動を改善するだけで、婚活はかなりスムーズに動き出すようになりますよ!
素敵な出会いにめぐり合えるように、正しい婚活パーティーの参加の仕方を覚えておきたいですね!

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム , , ,