婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏がいるのに婚活するのってアリ!?同時進行の是非について

   

女性

あなたは彼氏がいるのに婚活をすることについてどう思いますか?
ひょっとしたら罪悪感や嫌悪感があるかもしれません。
でもよく考えてください。
30代にもなれば一日一日が結婚するための大切な日なのです。
彼氏の結婚願望が無いと思った時に記事を読んでみてください。
きっとあなたの背中を押してあげられるでしょう。

■彼氏がいるのに結婚するのはアリ!?

今、付き合っている彼氏がいるのに婚活をする女性が増えてきています。
普通なら好きな人がいるのに、他の男性を探すなんて・・と非難されそうな所ですが、結婚適齢期を過ぎた女性は、チャンスがあればどんどん前向きに男性との出会いを求めているようです。
今回は、「彼氏がいるのに婚活するのってアリ!?」と題し、お付き合い中の婚活についての女性たちの本音を見ていく事にしましょう。

★結婚になかなか踏み切れない彼氏にイライラ

お付き合いをしている彼氏がいるのに、婚活をしている女性の多くは、彼氏のことは本当に好きだと口を揃えて言います。
でも、好きで結婚したいからと女性が思っていても、男性の気持ちがかみ合わないと結婚出来ないのが難しいところ。
最近の男性は、不景気のあおりを受け、お給料もなかなか上がらないので、結婚に踏み切れない人も多いみたい。
付き合っているのに「結婚」の2文字が出てこないと、「この先ずっとこんな風にダラダラと関係が続いて、私はおばあさんになってしまうのかも・・・」と不安になるのが女性の本音のようです。

★子供を産むには年齢制限がある

結婚をする大きな目的の1つに、子供というポイントがありますよね。
もちろん、シングルマザーで子供を育てるママさんもたくさんいますが、結婚し子供を作るのが一般的ですよね。
特に、人生で子供をもうけたいと強く願う女性にとって、結婚を足踏みしている彼氏の存在は正直「ムダ」そのもの。
「このままじゃ、出産の適齢期を過ぎて子供を産めなくなるかも」と言う不安から、彼氏がいても婚活で違う男性を求める人もいます。
中には、婚活中に彼氏と同じ血液型の男性と子供を作り、彼氏に「できちゃった」というつわものまでいるみたいですよ!!
最近では、42歳を過ぎて初産だと、診察を断る医師もいるようなので、子供を産む年齢を考えると、ノラリクラリはしていられない。
そんな気持ち同じ女性としては良くわかります。

★同時進行するか、別れた方が良いのか女性たちの悩みは尽きない

スマホ

今の彼氏と、新しく婚活で知り合った男性を比べて、同時進行するべきか、元の彼氏と別れたほうが良いかと悩む女性も多いみたい。
でも、私は、同時進行をお勧めします。
あちらこちらの男性と性的関係をもって、遊びまくるのは問題ですが、人脈作りとしてよいお友達関係を続けるのであれば、色々な男性と知り合うのだって悪いことではないはずです。
今の彼氏と続けて、結局結婚してもらえず、おばさんになった自分を思い浮かべて見てください。ゾッとしませんか?
それなら、後悔の無いように、色々な男性と仲良くしておくことをお勧めします。

★婚活パーティーで新しい自分の魅力を発見できるかも

同じ彼氏と何年も付き合っていると、自分の良さを忘れてしまうことがあります。
たいして可愛くないんだろうな、いまさらパーティーなんていってもモテやしないんだろうなとマイナスに考えている人は、一度婚活パーティーに参加してみてください。
彼氏がいる女性って、ガツガツしていないので男性からかなり人気がでます。
チヤホヤされる喜びをもう一度味わうのも楽しいですし、新しく知り合った男性から自分の新しい魅力を発見してもらえることもあります。

■さいごに

いかがでしたか?
彼氏が居るから出会いを求めちゃダメなんて決まりはありません。
正直、恋愛と結婚は全くの別物として男性も、結婚向きの男性を選んだほうが将来自分の幸せを勝ち取る事ができるようになります。
もちろん、今の彼氏には秘密にしながらですよ!
上手に色々な出会いを求めて、結婚へのチャンスを広げていきましょう。

 - 婚活コラム, 彼氏がいるのに婚活ってアリ!? , ,