婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーで男性から結婚したくないと思われる女性の特徴3つ

   

結婚指輪

あなたは男性から見て結婚したい女性だと思われる自身はありますか?
あなたは男性が女性に結婚で何を求めているか理解していますか?
実はあなたの行動が男性から結婚したいと思われない原因を作っているのかもしれません。
今回は、男性から結婚したくないと思われてしまう女性像について考えてみます。
これを学べばあなたは男性からの結婚アプローチがあるかもしれませんよ。

■男性から結婚したくないと思われる女性

婚活をしている男性は、目が肥えています。
自分の人生のパートナーを選ぶわけですから、パーティーに参加する女性を見た目だけではなく、話し方、性格などもじっくりと観察しているみたい。
婚活パーティーに参加しても、なかなか結婚に結びつかない女性には、同じような特徴があると男性は言います。
その特徴がパーティーで出てしまっていると、どんなにおしゃれをしても、積極的に行動しても結果に結びつかなくなってしまうのだとか。
今回は、男性から結婚したくないと思われる女性の特徴3つご紹介します。

★自分の意見をはっきり言い過ぎる女性

男性には支配欲があるので、あまりに自分の意見が強い(しかも正当な意見をしっかりいう)タイプの女性は敬遠される傾向があります。
「この女は付き合っても気が強そうだ」「付き合っている時点から尻にしかれそう」というイメージが沸いて、お付き合いすら考えてもらえないのだそう。
婚活パーティーにいって、ある程度自分の考えを話しておかないとお付き合いしてから性格のすり合わせが大変になってしまうので、必要なことです。
でも、言い方が問題!「こんなことも知らないの?」というような男性を馬鹿にした態度を知らないうちに取っている可能性はありませんか?
そういう女性は、どんなに綺麗でもいつまでたっても結婚できません。

★隙がなさ過ぎる女性

カップル

婚活パーティーに来る男性というのは、そもそも気が弱い人がほとんどです。
なぜなら、普通に積極的な男性であれば、会社や友達同士の合コンなどで出会いを積極的に作っているはずだからです。
ですから、女性があまりに隙がないタイプでメイクや、服装、持ち物までもがっちり固めている人は男性からモテなくなってしまいます。
ある程度の抜きが大切なんです。服装は綺麗にしているのにネイルはしていないとか、バックはブランド物なのに、洋服はノーブランドとかそういうある程度の抜き感を感じ取ると男性は「この子は接しやすい」と考え声をかけてきてくれます。
上手に隙を作って男性からのアプローチを待つようにしましょう。

★家事が出来ない・・あるいはしたくない

婚活パーティーに来る男性は、家事が出来ない女性をばっさり切り捨ててしまう事が多いです。
お付き合いであれば、別に外食してもいいか。部屋が汚くたってどこかにお泊りすればいいかと考えるので、家事が出来ないというポイントをそれほど重要視しません。でも、結婚となるとは話は別。同じ空間で同じ時間を過ごすわけですから、料理が下手なら毎日の自分の食事が危ぶまれます。掃除や洗濯が苦手なら自分が手伝う比重が増えると考え、そういう女性を遠ざけようとしてしまうのです。
結婚したいのなら、家事はあるていど出来るようになっておきましょう。その場でウソをついても、付き合ったらバレバレですよ!

■さいごに

いかがでしたか?
この他にも、子供が嫌いという女性や、仕事が出来すぎる女性も嫌われる傾向があります。
男性は、いつでも自分が一番上に立ちたいと無意識に思っているものです。
その気持ちを上手に察して立ててあげることで、男性から婚活パーティーでモテる女性へと変わることができるはずですよ!

 - 婚活しても結婚できない女性, 婚活で男性から嫌われる, 婚活コラム , , ,