婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由4選

   

驚き

■彼氏ができないのには年齢以前の理由がある

彼氏ができない理由は、年齢のせいだけだと思い込んでいるアラサー女性はいませんか?

これは大きな間違いで、よほど若い子が好きという男性でなければ、年齢だけを見て恋愛対象外にしたりはしません。

では、なぜ彼氏ができないのかと言うと、それは、アラサー女性にありがちないくつかの特徴のせい。

ここで、彼氏ができないアラサー女性の特徴について挙げてみましょう。

●お肌の手入れをしていない

まず、見た目的な要素としては、いかにも自己管理をしてなさそうな汚い肌の女性が挙げられます。
これは、皮膚の病気などで仕方なく肌荒れしているのではなく、手入れをすればどうにかなるのに面倒臭がってそれをしない女性を指します。

十代~二十代前半くらいの頃は、お手入れ無しでも玉のようなきれいな肌を維持することは難しくないでしょう。
しかし、アラサーともなると、何かしら手を加えないとお肌には老化がどんどん表れ、お手入れしていないことが一目でわかるようになってしまいます。

それは、スキンケアなどに詳しくない男性から見ても一目瞭然で、「この人、女捨ててるな」と思われることになってしまうのです。

きれいでいることを諦めた女性と付き合いたいと思う男性はいません。
いくつになっても美容意識を高く持たなければ、ご縁も遠ざかるばかりです。

●若い頃の理想を変えずに持ち続けている

若い頃に理想としていた男性像を崩さず、いつまでも高望みしているアラサー女性も、彼氏ができないようです。

きついことを言うようですが、二十代前半のピチピチした女性とアラサー女性では、市場価値が大幅に異なります。
その、自分の価値の値下がりに気付かず、いつまでも若い頃と同じ条件の男性と付き合えると思っていれば、誰の心もつかめないのは当然のこと。

もし、モテない方ではないのに、なぜか彼氏ができないとお悩みの方は、自分が掲げる彼氏の条件を見直してみて下さい。
そして、それがアラサー女性に合ったものかどうかを考え、条件設定を下げてみてはいかがでしょうか。

●大人げない

結婚

いい歳をして、いつまでも若い娘のように分別の無い態度を取り続けているアラサー女性も、男性に嫌がられます。

公の場でキャーキャーうるさかったり、知性のかけらも無いような話題しか持ち合わせていなかったり、自分より若い子と張り合うことばかり考えていたり。

本人はかわいいつもりで取っている態度かもしれませんが、アラサーにもなって、このような大人げない振る舞いしかできない女性は、男性から見れば興醒めもいいところです。

このように、年齢にそぐわない未熟な人間性を持つ女性と付き合いたいと思う男性はいませんよね。

アラサー女性は、年齢を重ねたなりの魅力を出した方が、恋人探しの面では断然有利です。
若い子には無い、知的で落ち着いた雰囲気を纏えば、言い寄る男性も増えてくるはずです。

●年齢をネタにしすぎている

アラサーだということを気にしすぎるあまり、自らそれをネタにしていると、「痛い女」と思われてしまい、男性に冷ややかな目で見られます。

自分が昭和生まれということを自虐的に言ったり、「私はほら、おばさんだから~」と、自分からおばさん扱いを望むアラサー女性を、よく見かけますよね。
これは、他人に気を遣わせないための行動のつもりでしょうが、周囲には、自分が一番年齢を気にしているということがバレバレです。

男性にしても、こんな面倒な女性よりも、年齢を気にせず自分を卑下しないで生きている女性の方が魅力的に見えるはずです。

そもそも、アラサー女性にはその年代なりの魅力があるのですから、それを自虐する必要はありません。
自信を持って、大人の魅力を出せるように頑張りましょう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
アラサーだからという理由だけで、相手を敬遠するような男性はまず存在しません。

身ぎれいにしていて、年齢相応の振る舞いを覚え、自分の年齢を前向きに受け止めている女性は、アラサーだとしても必ず素敵な彼氏ができるものです。

アラサーだから彼氏ができないと諦める前に、自分がちゃんと年相応の身なりや態度を取れているかを見直してみて下さいね。

 - 婚活コラム, 彼氏ができない30代アラサー女性の特徴と理由 , , , , ,