婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

あなたに合う婚活の形を探そう!少人数から大人数までの出会いのパーティ

   

婚活パーティ

■婚活パーティの種類

これから婚活をしようと考えている人は、どんな婚活パーティーに参加して良いのか悩みますよね。
自分にあった婚活パーティーに参加して的確に好みの男性を射止めるためには、参加をする前段階でパーティーの種類について知識を入れておくのも必要です。
今回は、あなたに合う婚活の形を探そう!少人数から大人数までの出会いのパーティについてお話を進めます。

★少人数!個室婚活パーティー

このタイプの婚活は根強い人気があります。
企画が出てからすぐに埋まってしまうことも多いパーティーです。
10人以内で行なわれることが多く、5対5が主流です。
たくさんの人とは知り合えませんが、一人の人とゆっくり話をすることが出来るので、中身重視の女性にはぴったりのパーティーかも。
相手を良く知ってカップリングになれるのも安心!

★大人数!フロアー婚活パーティー

大きなフロアーを貸しきって行なう婚活パーティーです。
人数は大きいものになると50人50人なんて所もあるようです。
いすが向かい合わせで置いてあり、時間を区切りながら短い時間で顔あわせ的に会話をするのがスタンダード。
たくさんの人と出会え、好みの男性にも知り合いやすいのですがその反面、会話が中々できず好みの相手とカップリングになれないのがマイナスポイント。
見た目重視の女性は、たくさんの男性を見比べて決めることが出来るので大人数の婚活パーティーはお勧め。

★中人数!着席型婚活パーティー

人数は多くても15人程度。ある程度たくさんの人とも知り合えるし会話もある程度できるという、いいとこ取りの婚活パーティーです。
10人以上の人と出会いながら、それほど規模も大きくないので一人一人とした会話をしっかり覚えておけるのが利点。
でも、開催数が少なく人気があるためすぐに埋まってしまうことも。

★面白婚活パーティー一例

婚活パーティ

先ほどお話ししたのは一般的なもの。
実は色々な婚活パーティーが開催されていて、選んで参加すれば自分の好みの人に合える確立もあがるかもしれません。
ここからは、面白婚活パーティーの一例をご紹介いします。

○料理婚活

・料理が好きな女性と料理好きの女性が好きな男性
・向かいって会話をするだけという行動に緊張を覚える人に向いている

○スポーツ婚活

・ゴルフやテニスなどを行ないながら楽しく出会いたい人向け
・スポーツマンと知り合いたい女性にぴったり

○婚活バスツアー

・大きなバスに乗りあってあちこちを回りながら出会いを求める形式
・かしこまった雰囲気が苦手で、フィーリング重視の人にはぴったり

○異業種交流パーティー

・さまざまな業種の人と知り合えるチャンスがあるパーティー
・TI関係、社長などと知り合えるチャンスの場として使われていることも
・友達や仕事のパートナーを見つけに来る人もいるので婚活パーティーとして使えないのがマイナスポイント

○オタク限定婚活

・アニメや、声優などが好きな人が集まる婚活パーティー
・同じ趣味を通して楽しく会話をしながら仲良くなっていくので安心感が得られる

○猫好き、犬好き婚活パーティー

・ニャンコや、ワンちゃんが好きな方が集まる婚活パーティー
・普通のパーティーだとアレルギーがあって動物だめという人もいるので、最初からそういう探りをしなくてよいというのが利点。
・飼っているペットの写真を持ち寄ってお話をするので話題が尽きない

○バツイチ子連れ婚活パーティー

・子連れ婚活パーティーも最近では主流に
・お父さんになってくれる男性を探しに来る女性には心強い婚活企画
・子供と一緒に参加する所もあり、みんなで和気あいあいと進められる

■さいごに

いかがでしたか?
この他にも、看護師婚活や高収入限定婚活なんてものもあり色々参加してみるのも楽しいかもしれません。
高収入や、社長の婚活などは女性の方が参加費用が高く設定されていることがあり、格差を感じます(汗)
でも、的確にお金持ちの男性に出会いたいならお金を払っても行く価値はあるかも。
自分に合った婚活パーティーに参加して素敵な男性をゲットしていきましょう。

 - 婚活パーティ , , ,