婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーに潜むヤリ目男の特徴と見抜く方法3選

      2015/12/20

 

男の子

あなたは婚活パーティーで一夜限りのお付き合いをしたことはありませんか?
実は、一夜限りのお付き合いを求めているヤリ目男がいます。
そんな男に引っかかって時間を無断にしてはいけません。
ヤリ目男の特徴と見抜く方法について考えてみたいと思います。

■婚活パーティーでヤリ目男性を見抜く

残念ながら、婚活パーティーの中に「ヤリたいだけ」のヤリ目男性が潜んでいることは否めない事実です。
そういう男性は、口が上手く恋愛に不慣れな女性をターゲットに一晩限りのお付き合いやセッ○スだけの付き合いを求めてくるので、婚活を真面目に考えている女性にとっては敵以外の何者でもありません。
そんないい加減な男に捕まってしまうまえに、しっかりと最策を考えておきましょう。
今回は、「婚活パーティーに潜むヤリ目男の特徴と見抜く方法3選」をお教えします。

★なぜヤリ目が婚活パーティーに!?

セッ○スが大好きな男性は、若いときはクラブや、ナンパ、合コンなどで女性を散々お持ち帰りしていました。
でも、若さがなくなりそういうアタック方法が通用しなくなって来るとターゲットを変えるしかありません。
体の関係を持ちたいだけなら、若く可愛い子じゃなくてもすぐにその気になって足を開いてくれる女性が良いと思いますよね。
婚活パーティーに来る女性は、結婚したいという引け目があるので、男性に嫌われたくないと言うことを聞いてくれる人が多いと「ヤリ目男性」は言います。
そんな輩に無駄な時間を取られないように、どういう男性に気をつけたらよいかをお教えします。

★婚活パーティーを荒らすヤリ目男性3つの特徴

・イケメンにはご注意を

男の子

たまに婚活パーティーに物凄いイケメンが混じっている事ありませんか?
イケメンで性格がよければ普通、引く手あまたになるはずです。
それが、なぜ婚活パーティーに来ているのか、本当に結婚相手を探しているとしても、どこかしら問題点があるはず。
相手の見た目にだまされずプロフィールなどで納得できる点を探して見ましょう。
例えば、イケメンでも年収200万円とかなら「あ~お金が無くてもモテないんだ」となるので、ヤリ目ではないかもと感じることが出来ます。
でも、収入もたくさんあり、身なりも綺麗、性格もおしゃべりも合格それなのに・・となった場合ヤリ目で女性を物色している男性の可能性が高いです。

・婚活パーティーの当日デートに誘われる

婚活パーティーでカップリングになったとしますよね。
パーティーの終了時間が夜だとして、そこからデートに誘われるパターンもあるにはありますが、堅実な男性なら「また後日」となるのが普通です。
お互いに疲れていますので、改めてというながれが一般的なのです。
でも、ヤリ目の男性は、その日のうちに何とかして体の関係を持ちたいと思うので、必死でデートに誘います。夜景の綺麗なレストランが・・とか、おいしいお酒のお店があるとか良いながら夜遅くまで貴女を引きとめようとするはずです。
ヤリ目かどうかを判断するためにも、当日のデートはどんな場合であれ断ったほうが良いでしょう。
そこで女性に断られても「真面目な人だな」と好感を持ってもらえるだけなので、どちらにしても女性側の得になります。

・2次会での言動や、目線に気をつけて!

婚活パーティーに2次会がセットで付いている事も最近では多いですね。
そういう場合、疑わしい男性の言動や、目線に注意して見ておきましょう。
そういう男性は、常に「獲物」を狙っていますので、色々な女性に目線がきょろきょろと動きます。
また、話をしてもたいして聞いていない事が多いんです。なぜなら目的は貴女の中身ではなく下半身だからです。
話す言葉も下ネタが多かったり、足や胸などをジーっと見ているような態度が少しでも感じ取れたらその場離れたほうがよさそう。
断れない辞退になるまで、ヤリ目の男性にジリジリ迫られてしまうまえに逃げたほうが絶対に得。
あなたの気持ちや、時間をそういう悪い男に取られてはいけません。

■さいごに

いかがでしたか?
本当に残念ですが、婚活パーティーには、ヤリ目や、既婚者が混じっている事があります。
パーティーの会社も対策は練ってくれているのですが、中々見抜けないのが現状のようです。
そうなったら、自分で対策を取るしか他ありません。
しっかりと男性を観察して、少しでも怪しかったらやめておく位のドライさも必要なのかもしれませんね。

こちらの記事も合わせて御覧ください。
婚活パーティーにヤリ目男が!既婚者を見抜くコツとは?

 - 婚活コラム, 婚活パーティーでヤリ目男を見抜く ,