婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

今すぐにでも結婚したいと考えている結婚願望が高い男性を見抜く方法3つ

      2015/12/02

結婚

あなたは婚活で多くの男性と出会っているのに相手が結婚願望が低いと悩んでいませんか?
あなたは結婚したくてたまらないのに、今すぐに結婚したいと考える男性と中々出会えないと嘆いていませんか?
男性の中にも結婚願望が高い人はたくさんいます。
その様な結婚願望が高い男性を探すことが成婚率をあげるコツなのです。
あなたに結婚への近道を教えましょう。

■結婚願望が高い男性を見抜く

結婚を急いでいる女性にとって大切なのは、相手も結婚したいという意思があるかどうかだと思います。
結婚相手を探している男性にも2種類いて、すぐにでも結婚したいと思っているタイプの男性と、お付き合いをのんびりしながら結婚できれば良いかなと考えているタイプの男性です。
後者の男性だとお付き合いすると、結婚までの時間が長くかかりすぎたり、最悪付き合っても結婚してくれない可能性も高くなります。
本当に結婚を望んでいる男性の特徴を知っておけば、失敗しない婚活ができるはず。
今回は、「今すぐにでも結婚したと考えている結婚願望が高い男性を見抜く方法3つ」を伝授します。

★自分の趣味に没頭しすぎていないか

結婚をしたいと考える男性は、統計的に見ると趣味に没頭しすぎていないという結果が出ています。
男性が好きな趣味には、車やバイク、ゴルフといったお金がかかる趣味が多いので、そういう男性はよほどお金がある場合を除いて貯金もあまりしていません。
貯金をしていないと言うことは「コレからゆっくり貯めればいいや」と思っている人なので、結婚を焦っていない証拠になります。
婚活パーティーにでかけて、会話をする時間がある場合は相手の趣味について聞いてみるのも1つの手です。

★周りの男友達の結婚率で結婚への気持ちが変わる

カップル

実は、男性女性とお付き合いするよりも、同性の男友達とつるんでいたほうが楽しいと答える人が多いんです。
周りに独身の男友達が多い男性は、「周りだって結婚していないんだから俺だってまだ平気だろう」と結婚を先延ばしにしてしまう可能性があります。
パーティーでの会話で、相手が結婚したいかを見抜きたいのなら「周りの男友達は結婚されていたりするんですか?」と質問して見るのも良いでしょう。
周りの男友達が結婚してなかなか家庭から出れなくなると、「つまらないな」「俺も落ち着こうかな」と結婚を考え始める人も多いので、そういうタイミングの男性を狙うと確実に結婚につながるお付き合いができるようになりますよ!

★未来予想図が言える男性ならOK

結婚を現実のものとして考えている男性は、結婚後の未来予想図がしっかり口にすることができます。
婚活パーティーでは中々、将来の子供のことや、家のことなどはお互いに言いにくいかもしれませんが、1度か2度目のデートで話をしてみるのもアリでしょう。
「もし、結婚という事になったらお家はどのあたりに住む予定ですか?」というような話を相手にぶつけます。
大体の男性はそこで本音が出ますね。「えっまだそんなこと考えても居なかったよ」「付き合ってから考えようと思っている」などと答える男性は、結婚する気が薄い人です。
「○○のあたりに家を買おうと思っている」とか「同居になるかもしれない」としっかりと答えてくれる人は結婚を真面目に考えている人です。
相手の本音を知るのは早いほうがいいですよね。
何度もデートを重ねる前に、大切な質問はしておいたほうが得策です。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、「今すぐにでも結婚したと考えている結婚願望が高い男性を見抜く方法3つ」をお伝えしました。
婚活に無駄な時間はありません。結婚したい女性にとって1歳年を取るというのは本当に大きな事のはず。
本気で結婚を考えている男性を上手に見抜き、幸せな結婚につなげてくださいね!

 - 婚活コラム, 結婚願望が高い男性を見抜く方法 ,