婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

貴女が婚活パーティーでカップルになれない理由3つ

   

カップル

あなたは婚活パーティーに参加しているのにカップルになることができないと悩んでいませんか?
今回はあなたのためにカップルになれない理由についてお話ししたいと思います。
これを見ればあなたは素敵な男性をゲットできるかもしれません。

■貴女が婚活パーティーでカップルになれない理由

それほど見た目も悪くないはずなのに・・・。
どうして私だけ、婚活が上手くいかないのだろうと頭を悩ませる女性も多くいます。
婚活パーティーにいっても、カップルになれずに帰る回数が増えると「自分には魅力がないのかも」と落ち込む人もいるみたい。
その失敗の理由しっかりと分析していますか?
婚活パーティーは数うち当たる作戦は通用しません。
失敗してしまう理由をしっかり分析する事で、成功を引き寄せられるようになるのです。
今回は、「貴女が婚活パーティーでカップルになれない理由」をお届けします。

★ちゃんとしたお見合いパーティー業者を選んでいますか?

実は、お見合いパーティーや、婚活パーティー、カップリングパーティーなどを行なっている会社はたくさんあります。
その中には、残念ですが、わざとカップリングをしないように仕組み、何回もパーティーに通わせる悪徳な会社もあるようです。
お見合いパーティーの業者は、カップリングにならず何回も通ってもらったほうが、儲かりますのでそういう仕組みを裏でとっている事もあるんですって・・。
参加した時のスタッフの対応が悪かったり、料理や飲み物の質で業者の質がわかるという人もいます。
安いからという理由でパーティーを選んだりすると失敗する場合もあるので、ある程度有名なお見合いパーティー業者を選んだほうがよさそう。

★自分にあった婚活パーティーを選んでいますか?

婚活パーティ

婚活パーティー初心者さんだと、大勢参加する大型のパーティに参加して疲れてしまう人もいるみたいですね。
回転すしのようにクルクル短時間で色々な人と話す方式の大型パーティーは、気も使いますし、話しているうちに、誰が誰だかわからないままあっというまにパーティー終了なんてこともよくあります。
婚活パーティー慣れしていない人は、まずは少人数のパーティーでコツを掴むのも1つの手でしょう。
また、気に入った相手が見つけられないという場合も、もしかすると選ぶパーティーを間違っている場合があります。
大手の婚活パーティーサイトだと、年収別、趣味別、年齢別、などのさまざまな企画が催されています。そういうパーティーをピンポイントで探すのもコツの1つです。

★貴女自信に問題がある場合も少なからずある

婚活パーティーに出かける時の服装って結構重要です。
婚活パーティーに来る男性は、家庭的な女性が好ましいと思っている人がほとんどなので、派手な洋服や、セクシーすぎる服には否定的。
また、ネイルや化粧にも厳しい意見を持つ人が多いです。
また、靴を見ている男性が多く、汚れた靴を履いているだけでチェックリストから追い出されてしまう事もあるみたい。
また、相手と会話する態度がなっていない、言葉遣いが悪い、自分の話ばかりをしているというのもマイナスポイントです。
男性を尊敬するような態度を常にとり、癒し系の笑顔を振りまいていれば、ほとんどの場合「可愛い」と感じてもらえるのでそこだけ押さえておきましょう(笑)

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、「貴女が婚活パーティーでカップルになれない理由」を3つ見ていきました。
大体の場合、二つ目の婚活パーティーの選び方が間違っている事が多いように思います。
自分の性格や、好みのタイプにあわせて婚活パーティーや、婚活パーティー業者を選んでいく事がとても大切です。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム, 婚活パーティーでカップリング ,