婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーで浮気しそうな男性(ダメ男)を見抜くコツ3つ

   

男性

あなたは男性に浮気をされて悲しい思いをしたことはありませんか?
あなたは男運が無いと嘆いてはいませんか?
実は、浮気しそうな男性を見抜けないあなたに問題があるのかもしれません。
今回は浮気しそうな男性を見抜くという事でお話を進めましょう。

■浮気しそうな男性の特徴とは?

婚活パーティーは遊び相手を探す場ではなく、一生の伴侶を見つける場所。
しかし、そんな場所にも、浮気性の男性が潜んでいます。

誠実な男性を見つけるつもりだったのに、うっかりそんな浮気しそうな男性に捕まってしまっては大変です。

ここで、浮気しそうな男性を見抜くコツを覚えておきましょう。

●たくさんの女性にモテようとしている男性に気を付けよう

婚活パーティーはお互いの人となりを見定めるための席なのに、その場所でたくさんの女性にモテようとしている男性がいたら、要注意です。

こんな男性は、何も婚活パーティーでなくとも女性と知り合う機会が多そうなのに、なぜ婚活パーティーに参加しているのでしょうか。

それは、遊び半分で参加しているか、浮気しても文句を言わなそうな女性を見つけて、結婚後も好き放題したいかのどちらか。

浮気性の男性とカップルになっても、浮気されてばかりの将来が待つだけです。
そんな男性が持つ特徴をチェックし、難を逃れるようにしましょう。

・女性ウケを狙いすぎたファッションをしていないか?

まず、女好きな男性は、どんな女性の目にも留まりそうなおしゃれな服装をしていることが多いです。

もちろん、元々センスが良いとか、ファッション業界などにお勤めなど、浮気性でなくてもおしゃれな男性はたくさんいますが、こんな人たちと浮気しそうな男性の違いは、「女性ウケを重視しているかいないか」。

例えば、ファッションの中に男性でも使えそうなレディースブランドの小物を使っていたり、女性ファッション誌でもよく見るブランドで固めていたり。

こんなファッションは、自分の趣味というよりも、数多くの女性の気を引くためにコーディネートしていると考えられます。
見た目の印象からも、たくさんの女性の心を掴もうという魂胆ですね。

・話上手すぎないか?

思い出

話術に長け、どんな女性の話にも合わせられるトークスキルを持った男性は、当然ですがモテますよね。
婚活パーティーで、あまりにも話上手な男性を見かけたら、要注意です。

浮気する男性というのは、容姿が優れているとか、年収が高いなどとは関係ありません。
ただ一つ、浮気性の男性の大半に見られる特徴として、「話が上手い」ということが挙げられます。

残念ながら、ほとんどの女性は男性の口車に乗せられやすい性質を持つため、口が上手い男にコロリと騙されてしまう傾向にあるのです。

相手の内面を知る要素が会話しかない婚活パーティーでは、話が上手い男性に惹かれてしまう女性も少なくないはず。
でも、あまりに話上手な男性は、警戒した方が良いでしょう。

・スイーツ、ジュエリー、女性ブランド情報に詳しすぎないか?

女性が感心するほど、最新スイーツとジュエリー、そして女性に人気のファッションブランドに詳しい男性をたまに見かけますよね。

こんな男性は、よほど乙女なハートを持っているということでなければ、女性ウケを良くするためにそれらの情報を仕入れていると考えて良いでしょう。

もしくは、今まで数多くの女性と遊んできて、それらのお店に行く機会が多かったり、プレゼントする機会が多いということが推測されます。

自分で食べたり身に付けたりする以外の品々に詳しくなるということは、並大抵の労力ではできません。
そこまでして女性ウケを気にするということは、かなりの女好きに間違いないでしょう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか。
婚活パーティーで、初対面でも見分けられる浮気男の特徴などについてご説明しました。

浮気する男性が言う言い訳はたくさんありますが、それらをまとめると、単純に「たくさんの女性にモテたい」、ただそれだけのことです。

その魂胆を見抜くことができれば、浮気男に引っかかるリスクがぐんと下げられます。

 - 婚活コラム, 婚活パーティーで浮気しそうなダメ男を見抜くコツ , , , ,