婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

ブライダルネットのシステムに甘えない。婚活は行動力が大切

   

カップル

■婚活は行動力

私は婚活デートを月に2回野球観戦でお互いのことを理解してきました。

ブライダルネットは出会う率が低いと言われがちですが、人それぞれなので交際まで発展する人は発展するのです。

そこまで行けるかどうかは利用者次第なんです。

婚活は行動力が大切です!

★ブライダルネットだけを頼りにしない

ブライダルネットはシステムが良いことはご理解していただけたと思います。

ブライダルネットはシステムを提供しているだけで、システムを使って行動できるかどうかです。

Aさんと出会えたのも、ブライダルネットのシステムのおかげです。
婚活コンシェルジュを使いましたし、それ以外にも他のサイトにも登録して、セミナーがあればそちらに参加したりと動いていました。

みなさんには、ブライダルネットのシステムを有効に使っていただきたいし、自分の嫌なところも認めて、受けとめてほしいでと思っています。
結婚は、化けの皮が剥けてきます。男性もそうです。
「今の生活は自分の好きなことが出来るから、この人といたい。」と夫に思わせないといけないと思うんです。
そのためには、自分の苦手なところ。自分の願望を相手にうまく伝えるようにしましょう。

★女のプライドを捨てると、視野が広がる

女のプライドはある程度は、持っていないといけません。
プライドばかり誇示してると、返って自分が損してしまうことも・・・。

会社の先輩に言われた言葉があります。
「恋愛はミエをどう見せ合うかだけど、結婚に必要なのは、プライドを捨てることだよ。
プライドを捨てると、視野が広がってくるんだよね?
自分に必要なものしか見えてこないんだよ。
自分に必要ものを待っていく結婚をしないと、長続きしないよ。
ミエは生活なんて出来ないから。」

先輩のアドバイスは、相手の理想、年収、ルックスばかり見ないで、それにあったアイテムが自分にあるか確認せよ!ということです。

★Aさんを選んだ理由はなに?

プロポーズ

Aさんを選んだ理由は
・同じ趣味であること
・お互いの趣味を尊重できること
※Aさんの趣味はボーリング。私はミリタリーイベント。お互い興味がなかったので、干渉せずにいようと話しました。

・Aさんの仕事時間

・Aさんの運転の仕草

・タバコ吸わない

・暴言を吐かない

以上です。

Aさんは自営業です。朝は遅く深夜までお店にいるという生活をしています。
家に時間は少ないことになります。その間は在宅で仕事ができると思ったからです。
また、夜が遅いので「月一程度なら夜飲みに行っても良いよ。」とありがたいお言葉をいただきました。

お判りだと思いますが、Aさんは私の旦那様です。

ありがたいお言葉をいただいたので、月一、飲みに行っています。
ランチよりも飲みの方が多いですね。

婚活デートが終盤に近くなると、自然に今後のことを話しあいます。
結婚を考えている者同士なら当然のことです。

パートナーとなる人の生活に上手く自分の生活を取り入れることが出来るのか?
ある程度は理解できるようにしておくと結婚への道がぐーんと縮まりますよ。

相手の理想を考えるより、自分の棚卸しがいかに重要かということをご理解していただきたいのです。
婚活仲間で、自分の棚卸しをした女性は結婚まで行きました。
結婚生活は「ありえない理由で夫婦喧嘩を楽しんでいる」というふうに話しています。

ブライダルネットを使っても相手が見つからないと嘆く前に「自分の棚卸し」をして、婚活をするにあたって「絶対に譲れない条件」を見つけて土台にすると良いでしょう。

■まとめ

・婚活していく上での譲れない条件

・在宅での仕事

・旦那の仕事から返ってくる時間が遅いこと、
その分、在宅の仕事や自分の時間に回せる

・夜が遅い分、飲み会OKにしてくれる

・結婚しても趣味が継続できること

・自分の棚卸しした結果、Aさんという男性に出会い、今の夫となった

・理想の相手探しは、独身時代に出来たことを結婚生活に出来るかどうかの基準で選んでみよう

関連記事になります。合わせて御覧ください。
ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ
ブライダルネットで婚活!成功の秘訣は会員登録にあり!?
ブライダルネットは本人証明が必要!任意証明書で男性の本気度がわかる
婚活のプロフィールは履歴書や職務経歴書と同じ!自分の棚卸しをお忘れなく
ブライダルネットのFacebookみたいな日記機能と写真掲載の悩み
ブライダルネットで男性とのやり取り開始!あいさつ機能の使い方など
ブライダルネットの婚活コンシェルジュを使ってみたら○○だった
ブライダルネットでやり取りした男性とデート!デート先は野球場!
ブライダルネットで知り合った男性との初デートは野球観戦!
30代の婚活は不利?決して不利ではない!成婚して思うこと

 - ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ , , ,