婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

ブライダルネットの婚活コンシェルジュを使ってみたら○○だった

   

男女

あなたは婚活で男性とのやり取りで悩んだことはありませんか?
周りに相談できる友達が入ればいいですが、周りは結婚している人ばかりで相談しづらいと感じたことはありませんか?
多くの女性が30代になると恋愛に関して人に相談がしにくいという声を聴いたことがあります。
ブライダルネットでは婚活コンシェルジュというあなたの相談に乗ってくれるプロフェッショナルがいます。
迷ったことを婚活コンシェルジュに相談すれば成婚まで導いてくれるでしょう。
今回は私が実際に体験した婚活コンシェルジュについて話してみたいと思います。

■ブライダルネットで男性とメッセージ交換

ブライダルネットでメッセージ交換まで発展しました。
そこからはお互いの駆け引きみたいなものです。
ブライダルネットの他にもFacebookを利用して行うサイトも同時に使っていましたから、ネタが尽きることはありませんでした。

婚活サイトは婚活の情報だけに使う目的のサイトを見つけておくと、お助けアイテムになるということを最初に伝えておきます。

■ブライダルネットの婚活コンシェルジュとは?

結婚相談所には、婚活をサポートをするスタッフさんが「あれやこれや」と婚活を成功するためのアドバイスをしてくれます。

ブライダルネットは結婚相談所IBJが運営しているため、結婚相談所のようなサポートサービスがあるのです。

月に1万人は交際まで発展しているというブライダルネット。

その裏には婚活コンシェルジュというブライダルネットならではのサービスがあるからです。

★体験してみた!婚活コンシェルジュ!その実態とは?

結婚相談所IBJのノウハウをそのままブライダルネットへ!というコンセプトがあるかのような「婚活コンシェルジュ」。

退会するまで、婚活コンシェルジュに大変お世話になりました。
相談内容は以下のとおりです。

 

・メッセージ交換した相手の実際、お会いしたいメッセージを送りたい時の書き方について

・初めて会う場所や服装など

・壁にぶつかった時に、プロフィールの書き方やメッセージの書き方について

・嫌らしい内容を送ってくる人に対しての相談

 

返信に数日かかりますが、誠意を持ってアドバイスしてくれました。
ネットでは、「返信が遅い!」という口コミもありますが、サービスがあるだけマシ!という気持ちがあれば悪くないサービスです。

★個人的には満足しているサービス

女性

婚活コンシェルジュのサービスを使うのは皆さんです。
サービスを上手く利用するか、しないのかは皆さん次第というケースがあります。

対面会話ではないので、自分が何に悩んでいるのか?を具体的かつ分かりやすく文章にしないもいけないのが、婚活サイトの難点ではないでしょうか?

しかし、文章にしておくことでブライダルネット以外の婚活サイトや結婚相談所を利用する際に同じ壁にぶつかった時に、スラスラとスタッフに相談できるスキルを持っていた方が良いかもしれません。

 

・自分の弱点はどこなのか?

・弱点を強みにする秘訣はあるのか?

・行動するために自分は何をすればよいのか?

 

ブライダルネットでは必ずぶつかる婚活の壁を打破するための、「秘訣」が隠れています。

自分の悩みを具体的に分かりやすく、文章に出来るススキルが身につくと同時に、コンシェルジュのアドバイスが行動に移せるかどうか分析するスキルが身につければ、どの婚活サイトや結婚相談所を使っても、早く相手を見つける事が出来るではないかと考えています。

■まとめ

・ブライダルネットでは婚活コンシェルジュを有効に使おう

・対面会話ではない為、文章でのやり取りなため、相談する内容を具体的に分かりやすく文章にまとめるスキルが身につける

・どの婚活サイトや結婚相談所でも役に立つスキルが身につけられるし、コンシェルジュのアドバイスを聞いてほしい

・婚活コンシェルジュのアドバイスが素直に聞けないと、婚活は失敗すると思う

関連記事になります。合わせて御覧ください。
ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ
ブライダルネットで婚活!成功の秘訣は会員登録にあり!?
ブライダルネットは本人証明が必要!任意証明書で男性の本気度がわかる
婚活のプロフィールは履歴書や職務経歴書と同じ!自分の棚卸しをお忘れなく
ブライダルネットのFacebookみたいな日記機能と写真掲載の悩み
ブライダルネットで男性とのやり取り開始!あいさつ機能の使い方など
ブライダルネットでやり取りした男性とデート!デート先は野球場!
ブライダルネットで知り合った男性との初デートは野球観戦!
ブライダルネットのシステムに甘えない。婚活は行動力が大切
30代の婚活は不利?決して不利ではない!成婚して思うこと

 - ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ ,