婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

ブライダルネットのFacebookみたいな日記機能と写真掲載の悩み

   

パソコン

あなたは婚活サイトの機能を十分に生かせていますか?
また婚活サイトで写真を掲載するか悩んではいませんか?
婚活サイトの機能を使いこなすことはとても大切です。
また写真を掲載するか迷っているあなたのために私の体験談も紹介しましょう。
今回はこの2つについてお話ししたいと思います。

■ブライダルネットの機能を使いこなす

ブライダルネットの会員さんは、コミュニケーション取りやすい!

Facebook、ミクシィ、アメブロ、グリーなど自分のブログを公開できるSNSのように、ブライダルネットにも、「日記」という機能があります。
LINEのような「あいさつ」機能を使い、まずは相手にあいさつが出来るために、ネット上で積極的にアピール出来るサービスをふんだんに使ってほしいものです。

■プロフィールも書けた!さー相手を探しに行こう

プロフィールには、自分の理想の相手、価値観、一言アピールなどを書き終えたら、いよいよ相手にアプローチを仕掛けていきますよ!

●ワンポイントアドバイス!

「日記を更新している人を探すと、あいさつがしやすい」

ブライダルネットには日記機能を使って、日記を更新している人が多いです。
日記を書くということは、相手にアピールできますし、今の状況とか相手の婚活情報を知ることが出来るため、なるべく日記を更新している人を見つけるとコミュニケーションがしやすくなります。

ブライダルネットに向いている人を分析すると、Facebookやアメブロでブログを書くのが得意な人が多いといえます。
ブログが苦手な人は、プロフィールをしっかり記載すること。
あいさつ機能を使い、ビジネスメールを作成するような気持ちで書くと返事する比率は高くなります。
馴れ馴れしいしい文書だと相手に「この女性は婚活を舐めているの?冷やかし?」と印象悪くなるので気をつけてください。

■写真掲載をどうするか?

女性

ブライダルネットの写真掲載率は70%と他の婚活サイトに比べて写真掲載率は非常に高いのです。
ブライダルネットの婚活は本気度が高いと言われる理由がわかる気がします。

ブライダルネットの写真は、顔写真1枚と全体写真1枚です。
この2枚を取るために写真屋さんに撮りに行きました。

●ワンポイントアドバイス!

「写真はワンピースがオススメ」

結婚式に行くような服装ではなく、ちょっとオシャレなワンピースを着ている写真だと、男性からのアプローチは多いことがわかりました。

ぽちゃ系な体型である私でも、ワンピースを体型にあったサイズを着ると意外と着痩せして見えるんです。
写真加工という小細工はしない方がいいですね。
後々後悔するので、オススメできません。

★写真掲載して大丈夫?会員登録ではない人から見られない?

会員登録が出来ていない場合は、会員さんの写真には、モザイクがかかっています。
ですから、全部丸見えということはありません。
その代わり、アバターという自分のイラストを作って載せることが可能です。
アメーバピグとか、グリーを利用している人なら想像出来ると思います。

1番の悩みは写真を載せるか載せないかなんです。
とくにぽちゃ系であるがため載せても誰も反応してくれなかったら、どうしよう?と本当に悩みました。

しかし、たまたま見かけた女性会員さんの日記で、「ブライダルネットに登録して、半年!やっとここを卒業することができました!」という内容でした。
内容よりも彼女の写真が私よりも、ぽちゃな体型ですごく笑顔が素敵な癒し系という印象でした。

「男性は結婚相手に癒しを求める」という言葉が頭に浮かび、「よし!私も癒し系女子?になろう」と決心しました。

その決心があったからこそ、写真を掲載することを決意しました。

写真を掲載するのと、しないとでは「あいさつ機能」からアプローチする率は少なくなります。
アバターだけでは信用できない男性が多いという証拠です。

いかがでしたか?
ブライダルネットはコミュニケーションが取れやすいことで評判です。
コミュニケーション機能を生かすも殺すもあなた次第ということをお忘れなく。

男性は結婚相手は中身で選ぶ率が高いので、
写真を撮る際は内面が出ている写真を掲載すると良いでしょう。

■まとめ

・コミュニケーション機能が多いブライダルネットのサービスをふんだんに使おう

・マメにブログを更新出来る人なら、日記からアピールが出来る

・写真は掲載した方が、アプローチ率は高くなる。

・内面が出ている写真が男性の心をゲット出来るかも

関連記事になります。合わせて御覧ください。
ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ
ブライダルネットで婚活!成功の秘訣は会員登録にあり!?
ブライダルネットは本人証明が必要!任意証明書で男性の本気度がわかる
婚活のプロフィールは履歴書や職務経歴書と同じ!自分の棚卸しをお忘れなく
ブライダルネットで男性とのやり取り開始!あいさつ機能の使い方など
ブライダルネットの婚活コンシェルジュを使ってみたら○○だった
ブライダルネットでやり取りした男性とデート!デート先は野球場!
ブライダルネットで知り合った男性との初デートは野球観戦!
ブライダルネットのシステムに甘えない。婚活は行動力が大切
30代の婚活は不利?決して不利ではない!成婚して思うこと

 - ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ , ,