婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

ブライダルネットは本人証明が必要!任意証明書で男性の本気度がわかる

   

カップル

あなたは婚活サイトを利用する時に不安なことはありませんか?
一番は男性の情報に偽りがないかですよね。
もしかしたら既婚者かもと思うと不安になる気持ちは分かります。
でもご安心ください。
ブライダルネットでは本人証明が必要になります。
それに加えて任意の証明書があります。
任意の証明書の提示が男性の本気度に繋がっていきます。
そのことについてお話ししましょう。

■ブライダルネットでは本人証明が必要

ブライダルネットは面倒くさいことだらけ・・・。
つい、本音が出てしまいました。
ブライダルネットは結婚相談所のIBJが運営している婚活サイトです。
ですから、既婚者が紛れてはいけないわけで、
会員登録の際は、本人証明の提出が必要になります。

■ブライダルネットでは、本人証明証と任意で5種類の証明が必要

本人証明証は義務付けられています。
免許証、パスポートなどでスマートフォンから写メをした覚えがあります。
それは、サクラという業者が送り込んだ「トラブル」のもとを排除するためだと考えています。

以前、ブライダルネットは無料コースがありましまた。その頃は少なからずサクラはいたという報告は上がっています。

サクラの目的はどんどんポイントを使わせることですから、現在は有料になっておりブライダルネットのサービスは全て利用が出来る仕組みになっているため、「サクラ」がいる意味が無いというわけです。

油断は禁物なので、相手に信用されるために、

本人確認+任意の証明証

を提出した方が今後のためになるでしょう。

★任意の証明証をなるべく提出しよう

ネットでの婚活はまずは相手を疑うこと。
本当に悲しいことですが・・・・本当のことですよね。
信用出来るのは、本人証明と任意の証明証だけなんです。

◆任意の5種類の証明証

・住所証明証

・勤務先証明証

・年収証明証

・卒業証明証

・独身証明証

この5種類の証明証の中で、独身証明証と住所証明証(住民票)の提出をしました。
独身だって証明したいですからね。
なるべくは独身証明証の提出をすると、相手も安心するからです。

婚活サイトには、合コン、街コン、メガコンのサイトもあります。
こちらのサイトを利用している人の中で、既婚者が混ざっています。
「主婦のアバンチュール」
「浮気相手を探しに」
というトンデモない目的で参加している既婚者が少なからず存在します。

独身証明証を偽造してまでも婚活サイトに潜り込むことは考えたくありませんね。

■男性の本気度を知ることが出来る

男性

ブライダルネットの男性が会員登録の条件は、一定の職に就いているということです。
無職、フリーターの会員は0に近いといえます。
私が活動していた頃はいませんでした。

アフィリエイトで月2000万円とプロフィールに書いていた人はいました。
もちろん、アプローチされてもスルーしていました。
だって、信用出来ませんから!
男性の本気度を確認するためには、任意の証明証を登録しているかどうかを必ずチェックしてみてください。

たまに全部登録している男性も何名かいて、連絡先のやり取りをしていると婚活に対する本気度がの高さに圧倒されました。

いかがでしたか?
面倒くさい証明証の提出。
時間がかかる本人確認の承認。とヤキモキすることがありますが、ブライダルネット以外に、別のサイトで登録をお考えの方は、全部の証明証を取っておくと便利ですよ。

どのみち、提出を余儀なくされますので、面倒くさいを面倒くさいと思わないことが、婚活成功への近道です。

■まとめ

・本人証明証は義務付けられている
ブライダルネット側が承認するまで、日にちがかかることをお忘れなく

・任意の証明証をなるべく提出しよう

・男性の本気度がどれほどのものか、任意の証明証提出の数だけわかる

関連記事になります。合わせて御覧ください。
ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ
ブライダルネットで婚活!成功の秘訣は会員登録にあり!?
婚活のプロフィールは履歴書や職務経歴書と同じ!自分の棚卸しをお忘れなく
ブライダルネットのFacebookみたいな日記機能と写真掲載の悩み
ブライダルネットで男性とのやり取り開始!あいさつ機能の使い方など
ブライダルネットの婚活コンシェルジュを使ってみたら○○だった
ブライダルネットでやり取りした男性とデート!デート先は野球場!
ブライダルネットで知り合った男性との初デートは野球観戦!
ブライダルネットのシステムに甘えない。婚活は行動力が大切
30代の婚活は不利?決して不利ではない!成婚して思うこと

 - ブライダルネットの始め方から初デートまでの流れ ,