婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティー体験談!36歳バツ1の女性の参加に学ぶ婚活の鍵

   

女性

■婚活パーティーの体験談

婚活に参加して参りました。
今まで5回の婚活パーテイに参加した事があります。
少し前なのですが楽しかったです。
これから婚活へ向け色々と準備をされるアラサー女子の方のお役に立てればと今回は体験談、実話をお話ししますね。
参加当時36歳でした。
バツ1で2度目の結婚を狙っておりました当時の体験です。

1、 全勝!5回ともカップルに

場所は横浜の某ホテルでした。その日の服装はベージュのワンピースでした。
夏だったのでノースリーブで真っ白でつるつるの腕に華奢なブレスレットを左腕に絡め、時計はしませんでした。
ノーストッキングの脚にエナメルのベージュのヒール7センチを履き、足だけ赤のネイルをして、オープントウのつま先からわざと覗かせました。
手にネイルはしません。
これでもかと短く切りました。
肩から羽織ものをかけて、小ぶりなクラッチバックを持っていきました。
メークは薄目でマスカラとグロスのみでした。
髪は普段と同じナチュラルで。一人で参加しました。周囲は友達同士できてる方も多かったですね。
婚活に来るのになんでつるんでくるなかな?と感じました。
婚活に来るときは、できるだけ一人で来る方がいいですね。
友達と来ると男性が被ってしまうとお互いが譲り合ったり、最悪奪い合う結果になるので友達と来るのはおすすめできないというのを肌で感じています。

2、 中間アンケートがカップリングの鍵

女性

受付をしてトイレに行き 自分の最終チェックをしまして、おへその下にコロンをワンプッシュして席に着きました。
おへその下にコロンを付ける事により自然な匂いを出すことができるんですよね。
パーテイーの流れは

1、 トークタイム
2、中間アンケート
3、フリータイム
4、カップリング発表

色々な方が参加していました。服装もまちまちでしたね。好感を持てたのはきれいめなカジュアルの男性でした。
ジーンズに黒ジャケットみたいな印象的だったのが中に着ていたシャツが薄い水色で襟がパリッと。
あー爽やかな人も来てるんだー。確か中肉、中背。当たり障りない会話を色々な人としました。
男性よりむしろ女性に目がいってしまいました。ご幣があるかもしれませんがいろいろな意味で、すみませんが全般的にメークが濃いですね。
下品に見えてしまっていました。
そして友人同時で参加している人はまた独特で、かえってもったいないかもしれないと正直思いました。男性はほとんど一人で参加していました。

3、 婚活パーテイでカップルになりたい場合の秘訣

中間アンケートを記入するんですが、その時いいなと思う人の番号を書くのですが、その後フリータイム中にスタッフの人が自分を気にいってる人の番号を教えてくれます。
もしカップルになりたかったら最後にその人の番号を書けばカップルになれます。
もし本当に無理なタイプで無かったらとりあえずです。
またフリータイムで気にいった人がいたら積極的にその時連絡先を教えておくのもいいです。
当日カップルにならなくでも後から連絡がきたりします。
縁というのは思わぬ形でやってくるものです。
チャンスと思ったら行動してくださいね。
ダメもとでそもそもいいのですからね。
初対面の人と話すって、気を使い後で疲れたりもあると思いますが、新鮮で楽しいものです。色々な人が男女ともにいるんです。男性に対しては自分だけに特別に接してしてくれたりすると、悪い気はしませんし、その後もこちらも気になるので意識してしまうものです。

■さいごに

自分がその時いいなと思った人とカップルになりました。
その時は1組だけでした。帰りにお茶を飲んで帰りましたね。
不思議な物で会場を後にして2人になると、さっきまでの高揚感がなくなってしまい普通に世間話をして帰りました。
2人でいた時間は1時間くらいでしたね。そんなにその男性に興味がありませんでした。
5回カップルになって2度目に会ったのは1人だけでした。
まとめるとそれなりの装いでいけば、カップルにはなれます。
男性を見る時は、ある程度の服装と靴がきれいか?
スーツであればドレスシューズだしきれいめカジュアルでも良い感じでまとめていて、質のいいものを履いているか?
自分周囲に対しての対応がどうか?
女としてその男性がタイプかどうか?と思います。
是非参考にしてパーテイー楽しんで欲しいです。

 - 婚活パーティー体験談 , , , ,