婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーでいつも失敗する人必見!男性を選ぶ時の決め手3選

   

女性

あなたは婚活パーティーで男性を選ぶ時の決め手はどこですか?
その時の気分で男性を選ぶと失敗していまいますよ。
今回は男性を選ぶ時の決め手で気を付けたいことについて解説しましょう。

■婚活パーティーで男性を選ぶ決め手とは

女性が男性を選ぶ時のポイントとは?
人は第一印象で外見以外でも自動的に何かを、選択して自分の許容範囲に入れるか?いれないか?即座に選別しているのです。
たぶん本能なんですねメスの嗅覚というか。
勿論外見 ルックス良くて爽やかなのは揺るぎない根拠ですが、イケメンって言葉も少し前の時代って感じます。
今女性が本当に見るべき大事なポイント、婚活パーティーで男性を選ぶ決め手を3つお話しします。

1、 ぎこちない一生懸命なエスコートは好感度高い

やたら女性に慣れている夜系の男性より 婚活でモテるのは爽やかな空気の女性にあまり慣れてないタイプです。
そんな男性がぎこちなく、一生懸命に例えばテーブルの料理を取ってくれたりされると、なんて誠実な人なんだろうとほとんど誰でも思います。
会話がぎこちなくてもいいんです。
その場の爽やかな空気に惹かれるのです。
汚れてないっていうか、誠実にしか見えないんですよね。
たぶん草食系なんですね。
婚活の場合は真面目で誠実なタイプが強いと、婚活を運営している方が話しておられました。
やはり真剣に結婚を考える相手かを見ているのです。

2、 あれば越した事なしのホワイトカラー感

身長・学歴も高いに越した事はないのですが、いくら高学歴でも転職を繰りかえしていたり、求職中の大学院卒の方より たとえ高卒、専門学校卒でも今波に乗ってる男!
仕事にも自信もついてきたし周囲の人間関係もいい人って輝いて肌のつやもいいですよね。
スーツの着こなしで仕事が出来るか出来ないか?って滲みでます。
完璧でなくても身体のラインにあった仕立ての良い物、要するに女性同様に男性も品格がスーツには、凄くよくでます。
色合い素材感も大事です。
季節にもよりますが紺系、グレー系ですかね。
本当にスタンダードな物をシンプルに綺麗に着る事って訓練が必要なのでそうゆう男性は間違いありません。
逆にブラント物で決めてる場合でも見る所は品格でしょう。
ブランド物は品格が出やすいのでかえってわかり易いんです。
夜の空気は婚活では必要ありません。昼です。太陽が似合うか?です。
普段スーツをあまり着ない男性がぎこちなく爽やかにっていうのも手堅い感じはします。

3、 話し方、声のトーン

出会い

声には、その男性のエネルギーが出ます。
声で好きになるって男女共に多いですね。
話し方で地に足ついているのか?そうでないか?も表れてしまいます。
心理も良く出ます。
今男性の間でもモテる色気のある話し方セミナーみたいなのに、参加して研究している若い男性もいます。
ですが話しているとどこか作っている感みたいな少し気持ち悪さも正直感じてしまいます。
遊ぶには悪くないのですが、結婚となるとやはり落ち着きや地に足がついている安定感がありません。
その人の生活まで見えてくるので良く聞いて観察しましょう。
ゆっくり低めの声で、上品に女性に気づかい思いやりをもてる人は素敵です。
例えば会場で一人ポツンとしている女性に優しく気を使えるようなその女性が自分の好みで無くても、そうゆうシーンは他の女性も見ているので結果人気なのです。
間違いありません。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
まとめてみると、婚活や女性に慣れていなくても 立ち振る舞いやスーツの着方、話し方にその人の人間性が表れます。
そんなに最初はタイプでなくても、ナチュラルな人を選ぶといいという事です。
肩に力が入っていないナチュラルな笑顔と落ち着いた話し方が、出来る事は意外と難しいので男性を選ぶポイントにはなると思います。
その男性のココロの中って 当たり前のところにでますので、言葉に踊らされずしっかり見極めて幸せな交際へ繋げて欲しいです。

 - 婚活コラム, 婚活パーティ, 婚活パーティーで男性を選ぶ決め手 , ,